The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
福よこいこい!2014
2014-01-30 Thu 23:11
1月も、もうおしまいですね〜 あっという間の1ヶ月

CIMG7390_R.jpg

今月で、ココは3歳3ヶ月、ユータは0歳8ヶ月になりました
ココは最近、「かっこいい一年生になるもん!」とランドセルに憧れてます
って、その前に4月から幼稚園生ですから〜

CIMG8609_R_2014013023090132f.jpg

靴も自分で履けるし、トイレもちゃんときるようになり、
毎日一生懸命、いろんなことにチャレンジしてるよ

CIMG8607_R.jpg

ユータは、離乳食も一日二回、モリモリ食べ、元気いっぱい
時々、お姉ちゃんが食べさせてくれることも

CIMG8579_R.jpg

7ヶ月の終わりごろ、ハイハイできるようになったよ
ずり這いせずに、いきなりハイハイでした
足の力が強い子みたいです。

CIMG8323_R.jpg

で、8ヶ月になると同時に、つかまり立ちもマスター
背後の小窓には…お〜ば〜け〜 じゃなくて、ココが覗いてるよん


CIMG8722_R.jpg

ハイハイ+つかまり立ち+何でもカミカミなもんだから、
ほんと、目が離せない
ぽんたのケージやオモチャも、格好の標的
困ったもんです

CIMG7877_R.jpg

ユータは時々、お姉ちゃんのお下がりのピンクのお洋服を着せられちゃって
そんな時は、ユーコちゃんって呼んでみたり

CIMG8670_R.jpg

5歳2ヶ月のぽんた、相変わらずマイペースに毎日を過ごしています

CIMG7416_R.jpg

困ったことに、ユータに尻尾をむしられても、気付かない…
逃げて〜 なんだけど、逃げない…
だんだん少なくなっていくぽんたの尻尾
尻尾って、ちゃんと生えてきてくれるのか心配だわ

CIMG7401_R.jpg


さて、今さらだけど、2013年を振り返ってみます
まぁ〜、とにかく忙しかった
大きなお腹を抱えて始まった2013年
2月頃から、住み替え計画がスタートし、
休日は、土地探し、ハウスメーカー選び、図面作成…
並行して、自宅マンション売却のための片付け、オープンルームの開催…
そんな中… 5/24、ユータが誕生しました
産後は実家でゆっくり一ヶ月を過ごしました
自宅に戻ってからは、二人と一匹をお世話しつつ、
引き続きオープンルーム開催や、
新居の設計打ち合わせや、ショールーム巡り…
やっとマンションが売れ、荷造りに追われるの毎日を経て、
10月にmamaの実家へ引っ越し、仮住まい生活がスタート
じいじとばあばと一緒の暮らし、ココとユータはとても楽しそうだし、
mamaもいろいろ助けてもらって、感謝感謝です
ココは、ユータが生まれて数ヶ月してから、
甘え、ワガママがひどくなり、イヤイヤ攻撃の毎日…
mamaのイライラもひどくなり、大声で怒鳴ったり、罵ったり、
その反動で自己嫌悪に陥りふさぎこんだり
子育てに挫折しました。精神的にとても不安定でした。
大泣きしながらpapaに話し聞いてもらったり、
ばあばに相談に乗ってもらったり…
子育てって、本当に本当に大変なんだね
たくさん悩んで考えて、その分勉強にもなった
こうして、mamaも成長していくんだね
ココ、怒ってばかりで、辛く当たってしまって、ごめんね。
ユータ、あまり相手してあげられず、放っておいてばかりで、ごめんね。
papa、ご機嫌ナナメのmamaに気を遣わせてばかりで、ごめんね。
2013年は、大変なことばかり、反省ばかりだったな…
そんな中でも、無事に生まれ、すくすく育ってくれてるユータ、ありがとう
泣いてばかりだけど、元気に明るく成長してくれてるココ、ありがとう
お仕事忙しいのに、mamaにも協力してくてるpapa、ありがとう
いつでも癒してくれたぽんた、ありがとう

CIMG7393_R.jpg

2013年は、家族の形が完成した年(これ以上増えませんので〜)であり、
引っ越しを決め、転機の年となりました

CIMG6700_R.jpg

2014年は、新たな門出の年となります
新しい土地で、新しい家で、新しい生活が始まります
ココは、幼稚園の年少さんになります
mamaは、ますます忙しくなりそうだけど、
子供たちの成長を楽しみに、頑張るよ〜
2014年も、これからもずっとずっと…
家族みんなが、元気に楽しく過ごせますように…
ぽんたんちが、いつまでも幸せでありますように…

CIMG7395_R.jpg


別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
クリスマス★2013
2014-01-14 Tue 16:51
すっかり2014年ですね
時間の流れについていけないmama
遅ればせながら… 2013年クリスマスの写真いろいろです

ぽんた in 元町商店街

CIMG7046_R.jpg

ははっ ぽんたもクリスマス飾りみたい
はまってるぅ〜

CIMG7053_R.jpg

ココ&ユータも、はい、チーズ

CIMG7331_R.jpg

今年のワールドポーターズは、こんなカンジ

CIMG7152_R.jpg

屋上庭園からは、こんな夜景も見えるんだよ〜
写真左下には、富士山も 見えるかな?

CIMG7161_R.jpg

ココ、サンタさんにギュッ

CIMG6827_R_20140114164552f56.jpg

クイーンズスクエアの中庭もロマンチック
そんな雰囲気をかき消すかのように、
ココはキャーキャー走り回ってたね

CIMG7202_R.jpg

「サンタがコレットマーレにやってくる!」ってイベント、
大行列に並んで並んで、サンタさんと記念撮影できたよ

CIMG7888_R.jpg

山下公園のハッピーローソンでは、
衣装を貸してくれて、写真を撮らせてもらいました

CIMG7790_R.jpg

ココサンタさんに、トナカイユータくん

CIMG7805_R.jpg

なかなかお似合いですわよぉ〜

CIMG7829_R.jpg

イヴの夜、枕元にプレゼントの袋を置いて寝たココ、
サンタさんが、ココの大好きなアンパンマンのパジャマを
届けてくれました
そりゃもう大喜びで、クリスマスは一日中、パジャマで過ごし、
オウチでのクリスマスパーティーもパジャマだったよ
ユータには、オモチャ カミカミしてました
ぽんたには… なかったね
あっ、ぽんたはもう5歳じゃん
子供じゃなくて、おっさんだもん
そりゃ、サンタさん、プレゼントくれないわけだ
でも、来年は、papaとmamaからあげるね

CIMG7069_R.jpg


別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
ココ、七五三詣でに行く!
2013-12-31 Tue 16:34
2013.12.5.THU のこと

10月で3歳になったココ、七五三詣でに行ってきました
快晴のこの日、鎌倉の鶴岡八幡宮へGO
赤いお着物を着て、ヘアセットもバッチリ
カワイイお嬢様に変身したよ

CIMG7567_R.jpg

千歳飴をポリポリ、ご機嫌です
あっ、足、閉じて閉じて
って言っても、このお嬢様にはムリだよね…

CIMG7613_R.jpg

草履では、転ぶのも時間の問題なので…
いつものスニーカーに履き替えて
いつものパワー全開 大はしゃぎのココちゃん

CIMG7684_R.jpg

お得意の「よ〜い、どん

CIMG7689_R.jpg

あぁ、行っちゃったぁ

CIMG7691_R.jpg

神様の前でも、お転婆っぷりを発揮して、
ハチャメチャな七五三詣でになりましたが
御祈祷もしていただき、ほっと一息です

CIMG7648_R.jpg

これからも、ココちゃんらしく、元気いっぱいに、
ステキなお嬢ちゃんに成長してね

CIMG7602_R.jpg


ユータは、11月25日に生後6ヶ月を迎えました
ケーキを買って、ハーフバースデーのお祝い
「な〜にコレ」と、ぽか〜ん顔のユータです

CIMG7488_R.jpg

そして、歯が生え始めました
下の歯二本が顔を出してるぅ

CIMG7719_R.jpg

こうして、娘も息子も、すくすくと成長しています
子供の成長を見るのって、本当に嬉しいことだね
ずっと小さいままでいて欲しいな~とも思うけどね

CIMG7861_R.jpg


別窓 | お出かけ・グルメ | コメント:0 | トラックバック:0
★ ぽんた 5歳 ★
2013-12-23 Mon 23:01
2013年11月 のできごといろいろです

CIMG6812_R.jpg

11/2 ユータ5ヶ月と9日で、離乳食を始めました
まずは、どろどろの潰しがゆ

CIMG6559_R.jpg

ココの時も一生懸命潰して作ったなぁ… って懐かしく思ったよ
初めの3日ぐらいは、慣れないごはんに「んっ?んっ?」ってカンジで
少しづつなんとか飲み込んでたけど、
それ以降は、ばくばく食べるようになって、mama、嬉しかったわぁ

CIMG6572_R.jpg

今は、一日一回午前中のごはんタイムだけど、新年からは一日二回にする予定
食いしん坊なユータくん、楽しみにしててね〜
あっ、ぽんたがテーブルの下から狙ってるから、食べられないようにしなきゃね

CIMG6627_R.jpg

ユータは、ずいぶん体を動かすようになり、
落ちそうなほっぺも、肉に潰されてた首も、ブヨブヨのお腹も、
ちょっとづつ引き締まってきたよ
こ〜んなポーズもできちゃうの
ほんと、体が柔らかいのね

CIMG7120_R.jpg

お座りも上手になったから、mamaは少し離れられるようになったよ
オモチャにも興味が出てきて、とにかく何でも口に入れるお年頃です
(山下公園のHAPPY LOWSON にて)

CIMG7107_R.jpg

表情も豊かになって、とってもかわゆい
papaもmamaもメロメロです
(横浜公園にて)

CIMG6964_R.jpg


ココちゃんも、いっぱい遊んでます
外遊びが大好きな、元気っ子
特に、追いかけっことか、体を動かすことが大好き
(港南台中央公園にて)

CIMG7225_R_201312240030351e2.jpg

ユータも、この寒い中、完全防備でお姉ちゃんにお付き合い

CIMG7248_R_20131224003037d5f.jpg

子供は、遊ぶのが仕事だもんね
mamaの仕事は… 毎日、何して楽しませようか?と頭を悩ませること
山下公園の氷川丸に乗船してみたり

CIMG6585_R.jpg

CIMG6594_R.jpg

近くの小学校のお祭りで、ポニーに乗ってみたり
ココ、ちょっと不安げ

CIMG6720_R.jpg

羽田空港に遊びに行って、間近で大きな飛行機を眺めたり
でも、すぐに飛行機に飽きてしまったココなのでした…

CIMG6881_R.jpg

でもでも、ユータくん、興味津々

CIMG6917_R.jpg

空港のクリスマスツリーも綺麗だったね
最近のココは、写真撮られるのを嫌がり、ポーズを決めてくれないので
ユータの単独モデルで〜す
う〜ん、なんとも幻想的だわぁ

CIMG6938_R.jpg

ぽんたも、元気いっぱいだよ〜
ユータが生れてから特に、ぽんたとのお出かけが、少なくなっちゃったけど、
お出かけした時は、やっぱり嬉しそう
(臨港パークにて)

CIMG6709_R.jpg

久しぶりにドッグサロンにも行ってきたよ
実家の近くのサロン「ティグレ」さんにて。
毛玉が多かったと言われてしまい… mama反省っす
カットはしなかったけど、キレイになっただろ〜
と、凛々しい表情で決めるぽんたなのでした

CIMG6844_R.jpg

可愛いキャンディーのリボンを付けてもらったよ

CIMG6870_R.jpg

ふぅ、ちかれたぁ… とぐったり
だよね、緊張してたんだよね
お迎えに行ったら、mamaにすがりついてきたもんね
mama、胸キュンだったよぉ

CIMG6878_R.jpg

その翌日… 2013.11.23.SAT
ぽんた、5歳のお誕生日を迎えました

mamaお手製のケーキを前に「早く食わせろォ〜」と雄叫びをあげてます

CIMG7022_R.jpg

今回のケーキは… 食パンにドッグフードをサンドして、
ヨーグルトを塗って、ミカンをトッピング。
キュウリをロウソク風に5本立ててみましたぁ
って、毎年代わり映えのしない手抜きケーキだけどね

CIMG6982_R.jpg

おっと、ココちゃん乱入
今回の主役はぽんたなのに、「どけ〜」とばかりに椅子取りゲーム

CIMG7004_R.jpg

さて、ぽんた、待て待て待て待て… 「よしっ
いったぁ
いつもはベビーフェイスのぽんたが、猛獣に変身
おいしいか、おいしいかぁ、よかった、よかったぁ

CIMG7024_R.jpg

ぽんた、4歳の一年間も、大きい病気も怪我もせず、
元気にいてくれて、ありがとうね

CIMG6855_R.jpg

妹のココに次いで、弟のユータが現われ、
ぽんたは今まで以上に淋しい想いをしただろうね
なかなか遊んであげられなくてごめんね。
ぽんたは、ヤキモチも焼かず(実は焼いてたかもしれないけど)
ユータに意地悪したりしないし、ほんとにいいお兄ちゃんだよ
(本牧山頂公園にて、ユータ草むしり中…)

CIMG6796_R.jpg

ココとは、お気に入りのビーズクッションの奪い合いだし、
ユータには、通りすがりに尻尾の毛をむしられるし、
でも、二人ともぽんたのこと、大好きなんだよ

CIMG6787_R.jpg

papaもmamaも毎日ぽんたに癒されて
ただそこにいてくれるだけで幸せをくれる
可愛い可愛いぽんた、愛しい愛しいぽんた

CIMG7099_R.jpg

ぽんたの誕生日が来るたびに…少し切ない気持ちになる
「○歳になったんだなぁ」ではなく、
「あと何年一緒にいられるのかなぁ」と考えてしまうから。
人間の誕生日とは、違った感覚だね
とにかく… これからも、元気に楽しく過ごそうね
みんなでぽんたを守るから、できるだけ長く長く一緒にいてね

CIMG6822_R.jpg





別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
ココ、3歳になりました!
2013-11-22 Fri 15:19
2013.10.26.SAT のこと
ココ、3歳のお誕生日を迎えました
だ〜〜い好きなアンパンマンのケーキでお祝い
ココ、ケーキの上に乗ってるプレートと、
アンパンマン、メロンパンナちゃん、ジャムおじさんの人形を
ぜ〜んぶ食べちゃった
あんな砂糖の塊をバクバク食べるなんて、信じらんないよぉ〜
誕生日パーティーだから、許しちゃったけどね

CIMG6191_R_2013111817104830e.jpg

最近のココ、今まで以上にワガママちゃん
そして、なんでもイヤイヤ
ユータが生まれてしばらくは、ココが赤ちゃん返りしなくて良かった〜
なんて思ってたけど、最近になって甘えん坊になってきたの
きっと、ユータの起きてる時間が長くなって、
mamaがユータの相手をする時間も長くなっちゃったからかな。
ココ、寂しいんだね、いっぱい我慢しなきゃいけないもんね
3歳になると、イヤイヤも落ち着くと言うけれど…まだまだ
ま、ココのペースでゆっくりお姉ちゃんになってくれればいいよね
3歳も、いろんな経験して、元気に楽しく過ごしましょ

4月から幼稚園生になるココ、今は週一回、プレ幼稚園に通ってます
10/30には、ソレイユの丘へ初めての遠足
お友達と先生と一緒に遊んで、お弁当食べて…
楽しい思い出になったね

CIMG6303_R.jpg

10/31、新居の地鎮祭を行いました
もちろん、ぽんたも参加したよ
家族4人と1匹、この地で楽しく穏やかに暮らせますように

CIMG6448_R_20131118171131a1e.jpg

その帰り、久しぶりにぽんたも一緒にランチ in ピエトロ・バルコーネ
トマトとベーコンのトマトソースパスタ&エリンギとサツマイモのドリア
サラダバーとブレッドバーが付いてるよん
ぽんた、ガン見っす

CIMG6507_R.jpg

おすわりして、ユータにまで、おねだり

CIMG6515_R.jpg


ウチでは… 姉弟の2ショット

CIMG5957_R.jpg

姉弟のオムツーショット

CIMG5994_R.jpg

兄弟の2ショット
実家に来てから、ぽんたがベッドに上がるのを許してしまい、
ぽんたのお気に入りスペースになっちゃった

CIMG6183_R.jpg

10/29、ユータ、5ヶ月と5日で、お座りできたよ
数秒でゴロンしちゃったけど、がんばったね〜

CIMG6266_R.jpg

ココもユータも、着々と成長していますよ~
そして、ぽんたも…もうすぐ5歳になっちゃうね

こんなところで… 2013年10月の出来事でした
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0
| ぽんたんち             | NEXT
