The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
桜満開の北公園 2013
2013-03-28 Thu 18:27
2013.3.26.TUE のこと

お散歩コースの港南台北公園、今年も桜満開を迎えたよ

CIMG2667_R.jpg

グランド一周、桜の木です

CIMG2617_R.jpg

ココ、ぽんたを引き連れてルンルン

CIMG2639_R.jpg

あちらこちらを引きずり回すココ
ぽんたは「しょうがないなぁ」ってカンジで付いて行きます

CIMG2701_R.jpg

やっとこさ、ベンチで休憩
「ぽんぽん、ちゅき〜」って、ぎゅーっと抱きついちゃったりして
ぽんたは「しょうがないなぁ」ってカンジで、
ココのラブコールを受け入れます
ちなみに、ココは、ぽんたのことを「ぽんぽん」と呼んでるの

CIMG2662_R.jpg

公園に来ると、ココが遊び終えるまで、待たざるをえないぽんた
ベンチに乗せたら、mamaを見つめながら、ジーッと待ってたよ
ほんとは、早く帰りたいんだよね
でも、遊びに夢中のココを帰らせるのは、一苦労なのよぉ

CIMG2699_R.jpg

今年の桜、長持ちしてるね
我が家は、まだお花見してないから、もうちょっと咲いていてね〜

CIMG2689_R.jpg



別窓 | お散歩 | コメント:0 | トラックバック:0
桜木町で X'mas
2012-12-23 Sun 20:56
2012.12.10.MON のこと

クリスマス一色の桜木町をお散歩
まず、新港パークをぶらり
海も空も真っ青〜 キレイだね

CIMG1101_R.jpg

ココとぽんたの2ショットを撮りたくても、
ご機嫌斜めのココちゃんは、何が何でも撮らせてくれないのよぉ
ぽんちゃん、ご協力ありがとう

CIMG1104_R.jpg

赤レンガ倉庫まで歩いて行くと
ベイブリッジもくっきり見えたよ

CIMG1126_R.jpg

赤レンガ倉庫では、クリスマスマーケットが開催されていました

CIMG1198_R.jpg

クリスマスツリーも点灯

CIMG1173_R.jpg

ぽんたは、クリスマスツリーの下にある鐘の音が怖いらしく、
プルプル震えてたよ

CIMG1178_R.jpg

赤レンガ倉庫に別れを告げ…

CIMG1206_R.jpg

ワールドポーターズの入口のイルミネーション
わぁ〜、とってもきれい〜

CIMG1227_R.jpg

ココちゃんは、ご機嫌ではしゃいでたよ

CIMG1217_R.jpg

やっぱり、桜木町の夜景って、大好き〜

CIMG1230_R.jpg








別窓 | お散歩 | コメント:3 | トラックバック:0
イルミネーション by相武幼稚園
2012-12-16 Sun 09:57
2012.11.28.WED のこと

クリスマスイルミネーションを見に、
横須賀の相武幼稚園に行ってきました
この幼稚園、毎年素晴らしいイルミネーションで飾られ、
一般の人でも見学もできるんです しかも駐車場も完備
まるで、光のお城でしょ〜

CIMG0788_R.jpg

CIMG0724_R.jpg

園内に入ってみると…
カラフルで可愛らしいイルミネーションの数々…

CIMG0781_R.jpg

CIMG0771_R_20121216090338.jpg

CIMG0736_R.jpg

CIMG0783_R_20121216090409.jpg

ぽんたは、バッグの中から見学だよ

CIMG0753_R_20121216090337.jpg

ココは、「きらきら〜」って言いながら、目を輝かせてました
mamaね、ココに見せてあげたかったの キラキラのイルミネーション
喜んでくれて、良かったぁ
でも、ニョキッと煙突から出てくるサンタさんの人形は、怖がってたね
こんな幼稚園、近所にあったらいいのにね
クリスマス気分に浸れた夜でした
相武幼稚園さん、ありがとう〜

CIMG0790_R.jpg










別窓 | お散歩 | コメント:0 | トラックバック:0
秋の根岸森林公園
2012-11-17 Sat 17:42
2012.11.14.WED のこと

スカッと秋晴れ〜 なので、久しぶりに根岸森林公園へお散歩に

CIMG0399_R.jpg

かけっこしたり

CIMG0490_R.jpg

ココを追いかけるぽんた、やる気のない走りっぷりで、ココに追いつけません

CIMG0494_R.jpg

どんぐり拾ったり

CIMG0482_R_20121117174934.jpg

馬を見たり

CIMG0522_R.jpg

動かないお馬さんに乗馬体験したり

CIMG0506_R.jpg

青空の下で、のんびり〜でした

CIMG0422_R.jpg

秋のお散歩って、気持ちいいね
ココもぽんたも、ご機嫌だったよ

CIMG0460_R.jpg

その夜、ホームパーティーにお呼ばれしていたので、
ココちゃん用にお弁当を作って行きました
ココが好きなはずの海苔巻き弁当
ぽんた、期待の眼差し… でも、ぽんたのじゃないですよぉ〜

CIMG0532_R_20121117175001.jpg

mama頑張って作ったのに、結局トマトしか食べず…
大人用のおつまみのほうが、気に入ったみたいで…
うなぎの骨フライをカリカリ食べてたのには、ビックリしたわぁ





別窓 | お散歩 | コメント:3 | トラックバック:0
八景島散歩
2012-07-06 Fri 17:30
2012.6.7.THU のこと

八景島へお散歩に出かけました

CIMG6282_R.jpg

海辺のお散歩は、気持ちいいね~

CIMG6313_R.jpg

この窓からは、シロイルカくんが見えるんだよ~
ココ、ゆったり泳ぐシロイルカくんに興味深々でした

CIMG6380_R_20120706172720.jpg

この日のお目当ては、紫陽花 
なんだけど、まだ3分咲きぐらいだったかな。
1ヶ月も前の話なもんで・・・

CIMG6323_R.jpg

いっぱい咲いてる場所を選んで・・・
ぽんちゃん、はい、チーズ

CIMG6326_R.jpg

八景島には、バラ園があるんです

CIMG6330_R.jpg

今まで何度も八景島に来ているけど
バラ園に入るのは初めてだね~

CIMG6339_R.jpg

バラは、終わりかけだったな。
紫陽花といいバラといい、なんとも中途半端な時期・・・
でも、カラフルでとってもきれいでした

CIMG6332_R.jpg

CIMG6337_R_20120706172724.jpg

二人とも、たくさん歩いたね~

CIMG6352_R.jpg

ココちゃんも、とっても楽しそうにしていたけど、
鼻水じゅるじゅるで・・・
この夜、熱を出し、痙攣を起こし、夜間救急に駆け込み・・・
大変な夜でした
ココちゃん、無理させちゃったんだね・・・ごめんね

CIMG6342_R.jpg


別窓 | お散歩 | コメント:0 | トラックバック:0
| ぽんたんち             | NEXT
