The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ココ、七五三詣でに行く!
2013-12-31 Tue 16:34
2013.12.5.THU のこと

10月で3歳になったココ、七五三詣でに行ってきました
快晴のこの日、鎌倉の鶴岡八幡宮へGO
赤いお着物を着て、ヘアセットもバッチリ
カワイイお嬢様に変身したよ

CIMG7567_R.jpg

千歳飴をポリポリ、ご機嫌です
あっ、足、閉じて閉じて
って言っても、このお嬢様にはムリだよね…

CIMG7613_R.jpg

草履では、転ぶのも時間の問題なので…
いつものスニーカーに履き替えて
いつものパワー全開 大はしゃぎのココちゃん

CIMG7684_R.jpg

お得意の「よ〜い、どん

CIMG7689_R.jpg

あぁ、行っちゃったぁ

CIMG7691_R.jpg

神様の前でも、お転婆っぷりを発揮して、
ハチャメチャな七五三詣でになりましたが
御祈祷もしていただき、ほっと一息です

CIMG7648_R.jpg

これからも、ココちゃんらしく、元気いっぱいに、
ステキなお嬢ちゃんに成長してね

CIMG7602_R.jpg


ユータは、11月25日に生後6ヶ月を迎えました
ケーキを買って、ハーフバースデーのお祝い
「な〜にコレ」と、ぽか〜ん顔のユータです

CIMG7488_R.jpg

そして、歯が生え始めました
下の歯二本が顔を出してるぅ

CIMG7719_R.jpg

こうして、娘も息子も、すくすくと成長しています
子供の成長を見るのって、本当に嬉しいことだね
ずっと小さいままでいて欲しいな~とも思うけどね

CIMG7861_R.jpg


別窓 | お出かけ・グルメ | コメント:0 | トラックバック:0
八景島クリスマス
2012-12-30 Sun 21:37
2012.12.19.WED のこと

八景島シーパラダイスに行ってきました〜
水族館に入れないぽんたは、お留守番

シーパラもクリスマスの装飾でいっぱい
海のようなブルーのイルミネーション、キレイだったよ

CIMG1441_R_20121230213049.jpg

ココちゃんが楽しみにしていたのは、水族館
ココ、魚は見るのも食べるのも大好きだからね〜
大きな大きなジンベイザメに釘付けのココ

CIMG1282_R.jpg

こちらの大水槽では、イワシの群れがいろんな形に変化して…
大迫力だったよ

CIMG1298_R.jpg

ステキなグラスツリーの中にも… なんと、小さいお魚が入ってました

CIMG1303_R.jpg

カニさんもクリスマス〜

CIMG1304_R.jpg

水族館内に、幻想的なイルミネーション発見
この頃、ココちゃんは、すでにベビーカーでぐっすりだったけどね

CIMG1360_R.jpg

ふれあいラグーンでは、ペンギンさんの大行進を見たり…
お尻フリフリ、可愛かったな〜
この子、ぬいぐるみじゃないのよ
じ〜っとモデルさんしてて、とってもお利口だったわぁ

CIMG1423_R.jpg

ココちゃん、とっても喜んでくれて、良かった〜
寒い冬は、水族館がいいね

CIMG1436_R.jpg


でも… ぽんちゃん、お留守番させちゃって、ゴメンね
papaがイイコイイコしてくれるって
papaのお腹の上で、極楽顏〜

CIMG0706_R.jpg

ついに、落ちた… 夢の世界へ

CIMG0722_R.jpg

来年も、いや、来年は、のんびり過ごせるといいね~
では、良いお年を〜〜













別窓 | お出かけ・グルメ | コメント:2 | トラックバック:0
コスモス in 久里浜
2012-10-26 Fri 15:25
2012.10.24.WED のこと

久しぶりにみんなそろってお出かけ ルンルン
くりはま花の国に、コスモスを見に行きました

CIMG9989_R.jpg

前日の強風にもめげず、満開のコスコス達

CIMG9941_R.jpg

CIMG0016_R.jpg

寝ぼけ眼だったココも、元気にお散歩しだしたよ

CIMG0022_R.jpg

何かを発見して大喜びのココ
どんな宝物かと思ったら、大きな土の塊ではないか
そんなもので大興奮なんだから…笑っちゃうよね

CIMG0035_R.jpg

ぽんたは、コスモスの根元で、まったりくつろいだり…

CIMG0041_R_20121026155554.jpg

コスモス畑に埋れさせられたり…

CIMG0006_R.jpg

公園の奥には、黄色いコスモスも広がっていました
イエローキャンパスっていうコスモスだって。

CIMG0066_R.jpg

キレイなコスモスと秋の青空に、身も心も癒されました

CIMG0075_R.jpg

さて… お昼ごはんは、芝生の上で、マック三昧
ココ、初めてマックのハンバーガーを頬張りました
ちょこまかと長い時間かけて食べたものの、完食できず
ポテトとナゲットをバクバク頬張ってたね
勢いで、ポテトLサイズを2個も買っちゃったけど、
みんなで食べ切ったぜぃ

CIMG9943_R.jpg

キレイなお花を見て、お腹もいっぱいになって、
ご機嫌なココちゃん ぽんたを抱き寄せて、見つめあって
まるで二人っきりのデートかのように、ラブラブモードのお二人さん

CIMG9956_R.jpg

楽しいデートだったでしょ〜
mamaはちゃ~んと、パパラッチさせてもらったわよ

CIMG9958_R.jpg






別窓 | お出かけ・グルメ | コメント:4 | トラックバック:0
なぎさのビッグバーガー
2012-06-28 Thu 11:18
2012.5.7.MON のこと

逗子にある「なぎさ橋珈琲」さんへ、
ランチしに出掛けました
海を見渡すテラス席が好きなんだよね~
ワンコもOK だしね

CIMG5532_R.jpg

お目当ては「なぎさのビッグバーガー」
とってもボリューミーです

CIMG5510_R_20120628155637.jpg

クラブハウスサンドも注文してみました
お肉とパンのいい香りに、
ぽんちゃん、ヨダレ垂れちゃうね

CIMG5520_R.jpg

お腹いっぱいになった後は、
渚橋を渡ってすぐの海岸へ

CIMG5573_R.jpg

のんびりお散歩

CIMG5541_R.jpg

ココにとっては、永遠と続く広~いお砂場
座り込んで、砂をほじほじしたり、貝殻拾ったり
楽しかったね~

CIMG5556_R.jpg

今度は、海に入ってみよ~
きっと、泣いちゃうだろうな






別窓 | お出かけ・グルメ | コメント:0 | トラックバック:0
山下公園の花壇展
2012-05-20 Sun 23:00
2012.4.24.TUE のこと

ご無沙汰しちゃいました なんだか忙しくってね…
かなり前の出来事ですが…

晴天に恵まれたpapaのお休みの日
山下公園へお散歩に行きました

CIMG5080_R.jpg

芝生でランチ
ココちゃん、大好きなのり巻きを頬張ってたよ

CIMG5053_R.jpg

あら、お二人でベンチですか

CIMG5087_R.jpg

あらら、ラブラブ中ですか
「ぽんたさん、ロマンチックね」と肩を寄せ合う二人

CIMG5093_R.jpg

積極的なココさんに、少し引き気味なぽんたさん…
「ちょっと~、何か言いなさいよ~やっぱり人間の男がいいわぁ
と、ビンタをくらったぽんたさんなのでした

CIMG5103_R.jpg

ちょっと傷心のぽんたさん、赤い靴の女の子(像)と浮気ですか

CIMG5158_R.jpg

「ぼく、モテるからぁ
と満面のスマイル

CIMG5110_R.jpg

この日、山下公園では、花壇展が開催されていて
きれいなお花畑がいっぱいでした

CIMG5140_R.jpg

CIMG5148_R.jpg

CIMG5179_R.jpg

CIMG5144_R.jpg

オリンピックYEARとあって、こんなのもあったよ

CIMG5304_R.jpg

山下公園のお散歩、やっぱり最高に気持ちいいね

CIMG5172_R_20120521122702.jpg

この後、横浜公園のチューリップまつりを見に行ったよ
次回に続く

別窓 | お出かけ・グルメ | コメント:4 | トラックバック:0
| ぽんたんち             | NEXT
