The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
タロと冬の海へ
2013-01-14 Mon 22:49
2013年、あけましておめでとうございます
今年も、ぽんたんち一同をよろしくお願いします
年末年始、ココが熱出してけいれんしたり…
回復したものの、また熱出して、現在継続中…
家族全員、2013年を元気に過ごせることを祈るばかりです


2012.12.21.FRI のこと

お友達のタロちゃんと、久しぶりに遊んだよ〜
へそてんのタロです

CIMG1442_R.jpg

ぽんたは、タロちゃんちでタロちゃんのボーンに夢中
いつも、ママ達がご飯食べ始めると必死で催促し続けるぽんたが、
ボーンに夢中過ぎて、催促も忘れ…
気配を感じさせないぐらい静かにカミカミ
こりゃ、いいわぁ〜 ボーン様様

CIMG1449_R.jpg

このボーンには興味を示さないというタロちゃん、
じ〜〜っとぽんたを見つめてたよ
タロ「ふ〜ん、それ、そんなにおいしいんだぁ…」ってかんじ?

CIMG1444_R_20130115142715.jpg

ママ達とココは、ゆっくりランチを楽しみました

CIMG1464_R.jpg

さて、鎌倉の海へお散歩に行きますよ〜
ココ、いっぱい歩いて走って、「うみ たのし〜」って言ってたよ

CIMG1506_R.jpg

砂遊びも楽しめて、大満足

CIMG1504_R.jpg

タロは、思いっきり走ってみたり鳥を追いかけたり、ハツラツとしてるけど
ぽんたは、コンスタントにスローペースでとことこ歩くの
まるで、おじいちゃんみたいに
そして、この写真のこのお顔も、おじいちゃん顏でしょ ハハッ

CIMG1496_R.jpg

でも、おやつが登場するとハツラツとして、タロに負けじと頑張ちゃうの
いつもどおりです

CIMG1480_R.jpg

タロと2ショットのココ、「はい、チーズ」の瞬間は
視線が飛んでっちゃうの
これも、いつもどおりです
二人の真ん中、遠くの方から一生懸命走る(歩く?)ぽんたの姿…見える

CIMG1510_R.jpg

追いついたぁ で、3ショット
よくできました

CIMG1503_R.jpg

タロちゃん、タロママさん、ありがとうね〜
とっても楽しくて、育児疲れも飛んでたわぁ
次に会える日を、楽しみにしてるね

CIMG1490_R.jpg








別窓 | ワンコ友達とデート・オフ会 | コメント:0 | トラックバック:0
ポメオフ会 集合写真etc…
2012-12-11 Tue 15:23
2012.11.30.FRI ポメオフ会の続きです

横浜ベイクォーターのevolgdogcafeに集まった19ポメちゃん
恒例の集合写真に挑戦です
店内のソファーに座って…

CIMG1020_R.jpg

CIMG1040_R.jpg

CIMG1036_R.jpg

と、まあ、みんなバラバラなわけですが…
お店の外でリベンジ
みんなでワラワラしつつも…

CIMG1048_R.jpg

CIMG1077_R.jpg

はいっ、ポーズ

CIMG1064_R.jpg

CIMG1072_R.jpg

おつかれさま〜 モデルさん達
この犬数で、なかなか上出来だとおもいますぞぉ
全員一枚の写真に収めることはできなかったけど
思い出に残る、ステキな記念写真になりました

ぽんた、小さい頃は、集合写真なんて、至難の技だったけど、
だんだんと上手に待てるようになってきたね
いつもビビリのぽんた、よく頑張った〜
お利口さんだったよ〜 チュッ&おやつど~ぞ

さて、前回の写真の他にも、かわゆいポメショットが撮れたので、
ドバッと載せますね〜

CIMG0819_R.jpg

CIMG0827_R.jpg

CIMG0830_R.jpg

CIMG0834_R.jpg

CIMG0897_R.jpg

CIMG0841_R.jpg

CIMG0847_R.jpg

CIMG0863_R_20121211154107.jpg

CIMG0871_R.jpg

CIMG0922_R.jpg

CIMG0990_R.jpg

CIMG0991_R.jpg

CIMG1002_R.jpg

CIMG1014_R.jpg

CIMG0998_R.jpg

ちなみに… ランチの「桜姫鶏の唐揚げプレート」っす

CIMG0909_R.jpg

たくさんのポメちゃんに囲まれて、たくさんお喋りして、
楽しくて幸せな時間だったなぁ〜
しょうゆきママさん、プリンままさん、ご参加のみなさん、
本当にありがとうございました
またお会いできる日を楽しみにしてます

CIMG0811_R.jpg






別窓 | ワンコ友達とデート・オフ会 | コメント:0 | トラックバック:0
ポメオフ会 in ベイクォーター
2012-12-03 Mon 16:45
2012.11.30.FRI のこと

楽しみにしていたポメオフ会の日がやってきました
ココをじいじとばあばに預け、mamaとぽんたは、横浜ベイクォーターへ

CIMG0803_R.jpg

「evolgdogcafe」に、14組19ポメが大集合しました
こんなステキな会を企画してくれたのは、
blog「ポメラニアン しょうゆきママ日記」のしょうゆきママさん
翔くん、柚嬉ちゃん、卯衣ちゃん、初めまして〜

CIMG0859_R_20121203155456.jpg

この会に誘ってくださったのは、
blog「ぶりっこプリンのラブリンコ日記」のプリンままさん
プリンままさんとは、ココがmamaのお腹にいるとき会ったきり
お久しぶり〜 プリンちゃん

CIMG0814_R.jpg

このプリンちゃん、なんとポメラニアンstyleの表紙を飾った
モデルさんなのです さすが、ポーズ決めるのもとっても上手

CIMG0946_R.jpg

ねぶ蔵くんとも、ココがお腹にいるとき以来、お久しぶりだね〜

CIMG0825_R.jpg

偶然にも、ぽんたとお洋服が似ていて、兄弟みたいでした

CIMG1034_R.jpg

お隣に座ってくださったのが、こつぶくん
首かしげ〜がとってもキュートな、オシャレさん

CIMG0831_R.jpg

真っ赤なお靴がインパクト大だね

CIMG1013_R.jpg

柴犬カットがお似合いの、こたろうくん
お目めクリクリ〜

CIMG0879_R.jpg

みらいくん&Leaちゃん
みらいくん、横浜ベイクォーター第4回マスコット犬準グランプリに
輝いたワンコなんだって〜

CIMG0971_R.jpg

そんな立派なワンコの隣で、ぽんた、頭が上がりません

CIMG0974_R_20121203155811.jpg

とってもおとなしくていい子の、ソラくん&レンちゃん

CIMG0933_R.jpg

ぽん太くん&ルナちゃん&モカちゃん
わはっ、同んなじお名前、嬉しい〜

CIMG0926_R_20121203155644.jpg

ママ抱っこ大好きな、甘えん坊の隼人くん

CIMG0913_R.jpg

パピーのアリスちゃん

CIMG1005_R.jpg

笑顔が可愛い、ブラックタンのチェルナちゃん

CIMG0931_R.jpg

プリンちゃんのご親戚の、ペコちゃん

CIMG0941_R_20121203155652.jpg

キレイな毛並みの、プー太くん

CIMG0901_R.jpg

写真は、ご自由にコピってお持ち帰りくださいね

こんなに大勢のポメにかこまれるのは、ぽんたもmamaも初めて
ぽんた、ポメ社会に揉まれて、少し大人になったかな
ビビリのぽんたくん、よく頑張ったぞぉ〜〜
mamaは、とっても楽しかったし、とっても癒された〜
企画してくださった、しょうゆきママさん、
誘ってくださったプリンままさん、
ぽんたを可愛がってくれたみなさん、
本当にありがとうございました

CIMG1015_R_20121203155853.jpg

次回、集合写真など、どさっといろいろアップしますね〜









別窓 | ワンコ友達とデート・オフ会 | コメント:4 | トラックバック:0
タロと海~!
2012-08-10 Fri 17:06
2012.8.6.MON のこと

今年の夏も、鎌倉のタロちゃんちに遊びに行ってきました

CIMG8207_R.jpg

元気だった

CIMG8202_R.jpg

タロちゃん、お太りになったようで、
タロとぽん、ますます似てきちゃった
ほらね

CIMG8203_R.jpg

ぽんた、タロちゃんちに入った途端、玄関でおPっこ
その直後、タロが同じ場所でおPっこ
しばらくすると、フローリングに誰かさんのうんP発見
その直後、またフローリングにもう一匹の誰かさんのうんPが
なんというチームワークでしょう
まるで、双子かのような、意思疎通ぐあいだね
ははっ…失笑だわ
タロママさん、汚しちゃって、ごめんなちゃい

CIMG8186_R.jpg

いいよ って言ってくれてるといいけど。

CIMG8211_R.jpg

タロちゃんスマイルの後ろで、
ぽんた、mamaの荷物に埋れて、スリングの上で寝てました

CIMG8194_R.jpg

さて、夕方、涼しくなってきたので、海にくりだそうぜぃ
ぽんた、耳が後ろに倒れちゃって、アザラシみたい

CIMG8218_R.jpg

ココ、ワンコ達を従えて、砂浜をお散歩

CIMG8229_R.jpg

昨年と同じ海の家、リトルタイランドで夜ごはんを頂きました

CIMG8244_R.jpg

テーブルの下で、おとなしく待つタロちゃん

CIMG8256_R.jpg

ココは、じっとなんかしてられなくて、砂遊びしたり、
お散歩したり、ワンコを追いかけたり… とっても楽しそうだったよ

CIMG8270_R_20120810173355.jpg

今日も楽しかったね〜
タロママさん、タロちゃん、ありがとう
また、遊ぼうね〜

CIMG8248_R.jpg














別窓 | ワンコ友達とデート・オフ会 | コメント:0 | トラックバック:0
タロぽん、マリーナデート!
2012-06-09 Sat 15:54
2012.5.17.THU のこと

久しぶりのタロぽんデート
横浜ベイサイドマリーナに遊びにきました

CIMG5746_R.jpg

タロちゃん、お久しぶり

CIMG5714_R.jpg

お天気も良くて、タロもぽんも満面の笑顔

CIMG5731_R.jpg

もちろん、ココも一緒だよ
ココ、両手に犬 だね

CIMG5720_R.jpg

楽しくランチしてたんだけど、食後のアイスコーヒーを、
ココとぽんたにぶっかけちゃったmama
もう、なにやってんだろ・・・
と、まあ、ココぽん連れのお出かけは、
ハプニングがツキモノですわ
気を取り直して、ショッピング
ワンコと入れるお店が沢山あって、楽しかったよ
最後に、かつてない素晴らしい2ショットを見せてくれた2ワン
上手にポーズできたね~えらいぞっ

CIMG5750_R.jpg

その後、我が家へ
おやつをおねだりするタロぽん

CIMG5773_R.jpg

くつろぐタロぽん
ぽんたはビーズクッション・タロちゃんはソファーの上、
いつもこの配置だよね 
おつかれさん

CIMG5768_R.jpg

タロママさん、ドタバタでごめんね~
コーヒーこぼしたココちゃんの洋服、無事だったよ。
また、遊ぼうね~

別窓 | ワンコ友達とデート・オフ会 | コメント:2 | トラックバック:0
| ぽんたんち             | NEXT
