The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
伊豆旅行③ 〜河津桜&アニマルキングダム〜
2013-03-14 Thu 23:02
2013.2.28.THU 伊豆旅行二日目です

一日目の曇天とはうって変わって、気持ちのいい快晴なり
一晩お世話になった「かわづの里」さんを出発し、
河津川沿いの桜並木をお散歩しました

CIMG2385_R.jpg

菜の花と河津桜の饗宴が見られるはずなんだけど…どこ?
かわりに、水仙と河津桜の饗宴、キレイだったよ

CIMG2354_R.jpg

河津桜の原木を見に行きました
樹齢約60年以上、樹高10m、さすが立派です
他の木よりも、たくさんの咲いていて、色も濃いような気がするわぁ

CIMG2289_R.jpg

CIMG2287_R.jpg

来宮神社には、国指定天然記念物の大楠があります
樹齢1000年以上だって なんか、パワーをもらえそう

CIMG2308_R.jpg

CIMG2298_R.jpg

春うららのお散歩、ぽんたも気持ち良さそうだったね
おつかれさま〜

CIMG2375_R.jpg

次なる目的地「伊豆アニマルキングダム」へ

CIMG2506_R.jpg

ここは、ワンコもリードで入れる動物園なの

CIMG2418_R.jpg

解放的なウォーキングサファリゾーン

CIMG2398_R_20130314233438.jpg

ぽんた、キリンさんとご対面
何がなんでも、目を合わせないぞぉ〜
あはっ、ビビってる

CIMG2460_R.jpg

ダチョウさん、大きかったぁ

CIMG2406_R.jpg

ホワイトタイガーの親子、カッコイイ~~

CIMG2414_R.jpg

ココも、いろんな動物と触れ合って、大はしゃぎだったよ
ぽんたと暮らしているからか、動物は全く怖がらないの
何にでも手を出すから、こっちがヒヤヒヤしちゃう

CIMG2430_R.jpg

CIMG2442_R.jpg

CIMG2449_R_20130314233516.jpg

CIMG2496_R.jpg

ランチは、アニマルキングダムレストランでいただきました
なんと、ガラス越しにホワイトタイガーを見ながら、お食事ができるの
ぽんたは、外のクレートに預けることができたよ

CIMG2470_R_20130314233552.jpg

園内を走るバスにも乗ったよ

CIMG2491_R.jpg

行く時間はなかったけど、ドッグランもあって、ワンコにも優しいし、
子供も遊べる遊園地もあるし、
丸一日楽しめるアニマルキングダム、オススメです

CIMG2394_R.jpg

これにて、伊豆旅行はおしまいです
春を感じることができた旅行だったよ
papa、ココ、ぽんた、おつかれさま~
久しぶりに家族でいっぱい遊んで、楽しかったね
また来年もこの時期に、河津に行きたいな〜






別窓 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック:0
伊豆旅行② 〜かわづの里で一泊〜
2013-03-07 Thu 14:25
2013.2.27.WED 伊豆旅行の続きです

この日のお宿は、ペット同伴OKの「かわづの里」さん
河津桜並木沿いの好立地で、お部屋からも桜並木が見えるよ

CIMG2253_R.jpg

お部屋はメゾネットタイプで、1階にリビング、キッチン、バス、トイレ。
ワンコは、1階では自由にしていてOKです。ペットケージも借りられます。
リビングは床暖房が入っていて、とってもポカポカ
ココもぽんたも寛いでたよ

CIMG2260_R.jpg

2階に2ベッドの洋室、和室があります。
小さい子供連れだからと、和室にお布団を敷いてくださっていて、
お心遣いがとっても嬉しかったです
さっそく、ふっかふかのお布団にごろ〜ん

CIMG2092_R.jpg

ベッドにもご〜ろん

CIMG2095_R.jpg

さて、夕食前にひとっ風呂いきましょ
貸切露天風呂が2つあり、空いていれば何分でも何回でも入ってOK
温泉好きにはありがたいね〜
広くて開放感があって、キレイで静かで、リラックスできるぅ〜
どうやらココちゃん、温泉好きみたいよ

CIMG2205_R.jpg

ビックリしたのは… ひっそりとネコちゃんが佇んでるではないか
まるで置き物のようなこの子は… お宿の飼い猫のグレーちゃん

CIMG2150_R.jpg

とっても人懐こくて、スリスリごろごろしてくれて、可愛いのぉ
このお宿では、ワンコ一匹とネコちゃん五匹だったかな?飼ってるんだって。

CIMG2153_R.jpg

楽しみにしていたのがお食事
口コミで、美味しい!と多くの方が絶賛していて、このお宿に決めたんです。
かなり期待して行ったけど、さらに期待を上回る夕食でした
まずは、どど〜んと舟盛り 肉厚のお刺身たちは、新鮮プリプリだったよ
&サザエのつぼ焼き &小鉢3種

CIMG2165_R.jpg

刺身狙いのグレーちゃんが、空いている椅子にやってきました
静かにじ〜っと見つめる先には、新鮮なお魚…
ぽんたならワンワン大騒ぎだろうな

CIMG2167_R.jpg

大根の海老あんかけ &特大椎茸ステーキ &新たまねぎ丸ごとスープ
&めんたい蓮根フライ の次に…
生姜と白髪葱がたっぷり乗った、金目鯛の中華蒸し 特大サイズです

CIMG2176_R.jpg

伊勢海老の刺身、まだピクピク動いてたよ
ココ「えび、こわい…」って ぷぷっ
さらに焼き伊勢海老もでましたぁ

CIMG2178_R_20130304143425.jpg

締めには、伊勢海老の味噌汁、魚沼産コシヒカリ、わさび漬け、お新香。
さらに、お夜食として、海老生春巻きまで これも絶品
食べきれないほど盛りだくさんの海の幸、山の幸…
どれもこれも美味しすぎて、papaもmamaも感動しちゃいました
ご主人のお料理へのこだわりを感じたなぁ

グレーちゃんも、美味しいお魚をいっぱい食べさせてもらってるから
そんなメタボちゃんになっちゃったんだね〜
ココは、寛ぐグレーちゃんにちょっかいを出して大喜びでした

CIMG2181_R.jpg

食事の後は、ライトアップされた夜桜を見に、お散歩へ

CIMG2191_R.jpg

桜のトンネル、とっても幻想的でしょ

CIMG2189_R.jpg

曇っていた昼間よりキレイに感じました

CIMG2199_R.jpg

翌朝、朝食はアメリカンブレックファースト
これまたボリューム満点、お野菜がたっぷり使われていて栄養満点
各テーブルにトースターを置いてくださっていて、
自分のペースで焼きたてパンが食べられるのもGOOD

CIMG2223_R.jpg

朝食時のレストランには、きなこちゃんが遊びに来ていて、
ココもきなこちゃんに遊んでもらいました
ココ、犬も好きだけど、猫も大好きなんだよね〜
猫ちゃんとたくさん戯れることができて、ほんと楽しそうだった

CIMG2241_R.jpg

かわづの里さん、アットホームでとっても居心地の良いお宿でしたよ
ご主人も女将さんも、気さくに話しかけてくださり、笑顔が素敵で優しくて、
いろいろ気遣いしてくださって… ありがとうございました
他二組のお客さんも、レストランで歩き回ったり騒がしいココに対して、
暖かく見守ってくださって、一緒に遊んでくださったり… 感謝しています
是非また行きたいお宿です

チェックアウト後は、お花見散歩 ⇒ アニマルキングダム へ行きました。
次回に続く〜




別窓 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック:0
伊豆旅行① 〜韮山イチゴ狩り〜
2013-03-03 Sun 15:04
ご無沙汰してました〜
今年に入ってから、なんだかんだ忙しくて、ろくに遊びにも行けずで
でも、みんな元気で〜す

CIMG2027_R.jpg

先日、ぽんたも連れて、前々から予約していた伊豆旅行に行ってきました
ひっっさしぶりに、思いっきり遊んできましたよ〜

2013.2.27.WED のこと

伊豆旅行一日目
天気予報では雨のち曇り…でも、雨に降られずに済みました
ぽんたとの旅行、結構お天気には恵まれるんだよね よっ、ぽんた、晴れ男
宿泊する河津に行く前に、韮山イチゴ狩りセンターへ
富士山を一望できるイチゴ狩りスポットなんだけど、残念ながら曇天…
でも、菜の花がキレイに咲いてたよ

CIMG2073_R.jpg

イチゴのハウス内はペットNGなので、ぽんたには車でお留守番してもらって…
真っ赤な紅ほっぺを、たらふく食べたよ〜
30分間の食べ放題、結構すぐにお腹一杯になっちゃうんだけど
甘くて水々しくて、美味しくて楽しくて、大満足
ココも、お口いっぱいにイチゴを頬張って、大喜び
イチゴに囲まれた通路を走り回ったりして、楽しそうだったね

CIMG2064_R.jpg

ぽんちゃん、お留守番ありがとう
ちゃん〜と、ご褒美をあげたよ

CIMG2076_R.jpg

韮山から中伊豆を通って、河津へ
目的は、河津桜 まだ、3〜4分咲きってとこかな

CIMG2143_R.jpg

でも、2/5から河津桜まつりが開催されているから、
河津川沿いの桜並木には露店がいっぱいで、賑わってたよ

CIMG2128_R.jpg

お散歩しながら、峰温泉大噴湯公園へ
ここは、大正15年から、100℃のお湯を噴き上げ続けている自噴泉
一日七回の噴き上げ時間には空高く噴き上がる湯柱を見ることができるの
この写真、まさに噴きあがってるとこなんだけど、よくわかんないね…
空が青ければ、とっても綺麗なはずだが

CIMG2113_R.jpg

ワンコもリードでOK

CIMG2102_R.jpg

園内で足湯に浸かったり、桜あんぱん食べたり…楽しい公園だったね

CIMG2118_R.jpg

さて、この日のお宿は、ペットも宿泊OK「かわづの里」さんです
次回に続く〜












別窓 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック:0
河口湖旅行③ ~ドギーパーク~
2012-09-17 Mon 10:00
2012.8.22.WED 河口湖旅行2日目です

お世話になった「静岳ホテル」を出発し、河口湖畔の「大石公園」へ
富士山の絶景ポイントなんですが・・・見えない・・・
雲に隠れちゃってて、残念  と思いきや・・・
あっ、あったあった富士山  のモニュメントで~す

CIMG8928_R.jpg

大石公園は、景色もいいし、お散歩にも最適
お花も綺麗に咲いたよ

CIMG8901_R.jpg

「花のナイアガラ」だって~ とっても綺麗だね~
ベゴニアがびっしり咲き乱れていました。
ココちゃんは・・・ お気に入りの毛布をギュッ
真夏の太陽の下、暑苦しいたらありゃしない
だから、ぬいぐるみに移行させようと頑張ったけど・・・全然ダメ
好きなものに季節は関係ないのね

CIMG8909_R.jpg

お次は、富士スバルラインドギーパークへ

CIMG8930_R.jpg

ここでは、愛犬を連れてお散歩できます
園内はまるで森の中、マイナスイオンいっぱい

CIMG8951_R.jpg

7つのドッグラン&アジリティがあって、
ぽんたも入ってみたけど、ほぼ走らず・・・だよね

CIMG8944_R.jpg

ふれあいハウスでは、ワンコと触れ合えます
ワンコ達、暑くてぐったり・・・ でも、ココが触るにはちょうど良いね

CIMG8948_R.jpg

ココちゃん、ぽんたを助手席に乗せて
森の中をドライブですかぁ~
ココ、車のハンドルを握るのが、大好きなのよね

CIMG8972_R.jpg

SL森林鉄道にも乗って、ココちゃん大喜び

CIMG8977_R.jpg

のんびりできて、楽しかったよ

CIMG8999_R.jpg

さて、遅めのランチは・・・ ドギーパーク前にある「シルバンズ」さんへ
ワンコOKのテラス席は、庭園に面していて、雰囲気GOOD

CIMG9006_R.jpg

papaは、ハンバーグランチ
ぽんちゃん、食べたそうだね~

CIMG9047_R.jpg

mamaは、とろとろなオムライス
ぽんちゃん、やっぱりハンバーグのほうがいいのかしら

CIMG9063_R.jpg

美味しいランチをいただき、テラス前の庭園をお散歩しました
ラベンダーとヒマワリが咲いてたよ

CIMG9073_R.jpg

さて、帰りましょうか
河口湖1泊2日旅行、いい思い出ができたね
ココ、たくさん歩けるようになって、行ける場所が増えてきました。
初めて見るいろいろなものに興味津々で、楽しそうだったね
またいつか、みんなで来ようね

CIMG8914_R.jpg












別窓 | 旅行 | コメント:5 | トラックバック:0
河口湖旅行② 〜静岳ホテル〜
2012-09-06 Thu 15:05
2012.8.21.TUE 河口湖旅行の続きです

「まかいの牧場」でたっぷり遊んだ後、この日のお宿のある河口湖へ

CIMG8795_R.jpg

お世話になったのは、「静岳ホテル」さん
河口湖畔のちょっと高台にあって、河口湖一望だよ

CIMG8889_R.jpg

お部屋は10畳次の間付きで、ペットOKのお部屋とは思えないぐらい綺麗
ゲージも貸して頂けるし、グッズも揃ってます。

CIMG8756_R.jpg

ワンコも客室で自由にしていいですよ〜とのこと
せっかく広いお部屋なのに、ぽんたったら…
部屋の隅っこに置いた、ぽんたバッグで、まったり
あはっ いつものことです

CIMG8834_R.jpg

みんな落ち着いたところで… おつかれ〜 乾杯〜

CIMG8768_R.jpg

静岳ホテルの屋上は、ドッグランになっています
芝生のドッグラン、とっても綺麗だし、
ここからも河口湖を一望できて、とっても気持ちがいい
虫除けスプレーも用意して下さってて、ありがたいわぁ。

CIMG8806_R.jpg

ちょうど他のワンコがいなかったので、
ぽんたものびのび〜 ちょっとだけRUNしたよ

CIMG8807_R.jpg

なんと、ドクターフィッシュもいますよ〜
mamaの足をツンツンつまんでもらいました

CIMG8819_R.jpg

夕食時、ぽんたはお部屋でお留守番してもらって…
子連れには嬉しいバイキング
カニも寿司もステーキも、スイーツやフルーツもあります
mama的には、ステーキ、お刺身、フルーツ(特にブドウ)が美味しかった
毎度のことだけど…食べすぎちゃったぁ

CIMG8836_R_20120906153429.jpg

翌朝… 今日もスッキリいい天気
部屋からの景色、綺麗でしょ〜

CIMG8879_R.jpg

ちょっと早起きして、ココちゃん連れて、朝風呂を浴びました
ちょうど貸切状態だったので、パシャリ
露天風呂からも河口湖が綺麗に見えて、最高の気分

CIMG8877_R.jpg

「また来たい」と思える、いいお宿でした

さて、二日目は… 大石公園〜富士スバルラインドギーパークへ
次回へ続きます

別窓 | 旅行 | コメント:3 | トラックバック:0
| ぽんたんち             | NEXT
