The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
河口湖へⅠ ~ほうとうランチ~
2010-06-28 Mon 16:24
2010.6.24.THU のこと

遅ればせながら、papaがゴールデンウィークの振替休暇に入りました
てことで、河口湖へ2泊3日の旅行へ
もち、ぽんたと一緒にね
梅雨の真っ只中だけど、奇跡の晴天

CIMG4117_R.jpg

東富士五湖道路から富士山がくっきり
いい旅行になりそうな予感

CIMG4112_R.jpg

自宅を9時に出発し、河口湖に着いたのは11時。 早っ
ランチまでの暇潰しにお散歩しましょ
河口湖美術館のお庭にお邪魔しました。
河口湖に面した素敵なお庭だったよ

CIMG4122_R.jpg

CIMG4132_R.jpg

CIMG4145_R.jpg

なぜか毘沙門天

CIMG4142_R.jpg

さて、ランチへ~ とお庭を出ようとしたところ、
なんと行こうとしているお店の看板犬ミルちゃんもお散歩に来ていたよ

CIMG4150_R.jpg

ぽんたとご挨拶

CIMG4151_R.jpg

一緒にすぐ近くの「宝刀屋敷みさか路」さんへ

CIMG4193_R.jpg

屋根付きテラス席は、わんこOKなのだぁ

CIMG4174_R.jpg

山梨に来たら、やっぱり名物の「ほうとう」をいただかなくちゃね
papaは、信玄カニほうとう鍋

CIMG4178_R.jpg

mamaは、普通のほうとう鍋
わかさぎフライをサービスでいただいちゃいました

CIMG4180_R.jpg

「さっぱりほうとう」っていう売りだけあって、
スープもあっさり味噌味・麺は普通のほうとうより薄い縮れ麺。
最後まで飽きないし、もたれないし、美味しかったよ

ぽんたも期待の眼差し
でも、残念でしたぁ

CIMG4181_R.jpg

頼まなかったけど、なんと、わんこメニューもあるって~

CIMG4161_R.jpg

お店には、アヒルの赤ちゃんも~ かわいいね~

CIMG4189_R.jpg

超ロングなリムジンも~
店長さんがリムジンとわんこを上手くカメラに収めるコツを教えてくれたの。
どうよ かっこいいでしょ

CIMG4194_R.jpg

ではでは、続きは次回に~
って、まだ一日目のランチなんですけどぉ~
この旅行記、長くなりそう…
しばらくお付き合いいただけると嬉しいです




↓ランキングに参加しております。ポチリして頂けると嬉しいです(^。^)ノ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

別窓 | 旅行 | コメント:12 | トラックバック:0
| ぽんたんち             | NEXT
