The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ニンジンだらけのぽんたんち
2010-09-29 Wed 20:30
ある日、近所にお買い物に行ったら、
野菜の詰め放題なるものがやってました~
じゃがいも・玉ねぎ・ニンジンが詰め放題の対象。
ちょうどニンジンがなかったし、
普通に買うより明らかにお得だったから
mamaは、詰め放題に初挑戦しちゃいました~
スーパーなどで買ったものを詰める場所に置いてある、
あの小さな薄いビニールに詰めます。
ほおぉ~ 13本ゲット

どうよ、ぽんた
「くんくん…なかなかウマそう~

CIMG2853_R.jpg

「ぼくも協力しましゅ

CIMG2866_R.jpg

さぁ、mamaもニンジン料理頑張りますよ~

 ニンジンのピクルス
さっぱりした常備菜になるよ
サラダに入れてもGood

CIMG2883_R.jpg

 ニンジンと玉ねぎのポタージュ
我が家にはミキサーがないので、頑張ってすりおろしたよ
でも、ミキサー、欲しいっす~

CIMG2938_R.jpg

 ニンジンともやしのマヨサラダ
歯ごたえがいいサラダだよ

CIMG2889_R.jpg

 ニンジン・ゴボウ・蒟蒻の煮物
基本の煮物も必須

CIMG3027_R.jpg

 ニンジンとゴマのクッキー
栄養満点スイーツ

CIMG2873_R.jpg

 ニンジンケーキ
ふわふわケーキにはバニラアイスがよく合うよ

CIMG2922_R.jpg

などなど・・・

ぽんたも協力してくれたよ
すりおろしニンジンや、ボイルニンジンを
美味しそうにむしゃむしゃ食べてくれました
すりおろしニンジンなんか、フードより先に食べちゃうほど
好きみたい
ありがとね~

しかし、数日後、mamaは知ってしまいました
一種類だけを詰めなくても、ニンジン・じゃがいも・玉ねぎを一緒にして
袋に詰めてもOKだということを・・・
カレーができるではないかい
な~んだ、次回はそうしよう




↓ランキングに参加しております。ポチリして頂けると嬉しいです(^。^)ノ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

別窓 | 日常 | コメント:7 | トラックバック:0
| ぽんたんち             | NEXT
