The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ココ、4ヶ月になったよ!
2011-02-26 Sat 14:10
2011.2.26.SAT 本日でココは生後4ヶ月になりました

 体重は・・・6kg (3ヶ月の時から 0.5kgアップ)
 身長は・・・61cm(3ヶ月の時から 1cmアップ)
首もだんだんしっかりしてきて、首座りまではあと一歩
昼間、起きてる時間が長くなってきて、mamaが見当たらないと泣いちゃうの。
おしゃべりする声も大きくなってきたよ~

P1070151_R.jpg


さて、最近のぽんたんちの様子を紹介しましょう

ぽんたの大好きなビーズクッションに、
ココもおじゃましま~す
ぽんた、さりげなくココのお膝にお手してるぅ

P1060302_R.jpg

首を鍛えるために、最近毎日、うつ伏せから頭を上げる体操をしてます
ヨダレ垂らしながら泣き出したら、疲れた~のサイン。

P1060770_R.jpg

ガンバレ ガンバレ
お兄ちゃんも陰ながら応援してるよ

P1060939_R.jpg

ココを抱っこしてると、ぽんたも横にチョコンとお座りしてきます
はいはい、平等に「イイ子イイ子!」してあげますから

P1060826_R.jpg

お腹が空いたら、お口がアワアワになるの

P1060963_R.jpg

僕も腹減ったんですけどぉ…

P1070013_R.jpg

ココは、毎日18時ぐらいに、お風呂に入ります
今は一緒に入ってるけど、先月までは、ベビーバスで沐浴してました。
見て~ りっぱな三段腹
このまま大人になったら、超メタボなおっさんだね。

P1060669_R 2

その後、mamaとぽんたは晩ごはん
食後のぽんたは、mamaのおこぼれをいただこうと
テーブルに飛び乗り、ペロペロしたり、コップに顔を突っ込んだり…
この癖、直さなきゃねぇ

P1050600_R.jpg

ココは、夜10時頃ベッドに入ります
これがココのベッドだよ
いつもバンザイして寝るから、手が冷たくなっちゃう…
この寝顔に癒されて、mamaも眠りにつきます。

P1060763_R.jpg

日中は、ママ&赤ちゃんの集まりに行ったり、お買い物に行ったり、
時々お友達と近場ランチに行ったり、時々ぽんたの散歩行ったり・・・
毎日、あっという間に過ぎていくよ~
そして、ココもあっという間に大きくなっていくんだね
別窓 | 日常 | コメント:6 | トラックバック:0
| ぽんたんち             | NEXT
