The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
野毛山動物園へ
2011-11-28 Mon 22:03
前回ぽんた特集だったので、今回はココ特集

2011.11.8. のこと

ぽんたには、お留守番してもらって・・・

CIMG1324_R.jpg

野毛山動物園に遊びに行きました
ここは、mamaが小さいときから遊びに来ていた動物園。
自分の子供と来る日が、ついにやってきた
なんだか新鮮な気分だね

CIMG0859_R.jpg

ココ、ぽんたと暮らしてるからか、動物を怖がりません
ライオンにまたがって、さらに怖いものなし

CIMG0860_R.jpg

ココ、募金するなんて偉いじゃない と思いきや…
ペンギンの赤ちゃんに、落ち葉のゴハンを食べさせてあげたいみたい

CIMG0889_R.jpg

あっ、タヌキさん発見
ぽんた、タヌキ顔だけど、似てるかな
タヌキさん、ちょっと凛々しすぎやしませんか

CIMG0916_R.jpg

こっちのほうが似てるよ~
可愛らしいレッサーパンダちゃん
しかも、チューの現場をスクープ

CIMG0863_R.jpg

孔雀(白いけど?)が、羽を開いた瞬間もキャッチ

CIMG0928_R.jpg

ふれあいコーナーでは、ハツカネズミちゃんと「E・T」しちゃったり

CIMG0941_R.jpg

ヒヨコとも「E・T」

CIMG0948_R.jpg

モルモットも可愛かったよ
お膝に乗せて、なでなでしてあげました。

CIMG0949_R.jpg

シロクマさん、mamaが子供の頃はいたのに、他の動物園に行っちゃったの
だから、動かぬシロクマさんと記念撮影

CIMG0981_R.jpg

でも、mamaが子供の頃からいる、ラクダの「ツガルさん」は健在
昭和57年に野毛山に来たんだって。
12月に36歳の誕生日を迎える国内最高齢のツガルさん、
人間なら、100歳越え 
12/18(日)に、お誕生会を開催するみたいですよ~
ツガルさん、頑張れ~ これからも元気で長生きしてね

CIMG0919_R.jpg

ココ初めての動物園、とっても楽しめました
野毛山動物園は、60周年だって すごいね~
入園無料は本当にありがたい 
けど、少しぐらい入園料をとってもいいと思います。
これからもず~っと、野毛山にあって欲しい動物園だから

CIMG0878_R.jpg

別窓 | お出かけ・グルメ | コメント:2 | トラックバック:0
| ぽんたんち             | NEXT
