The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
2012.夏
2012-08-23 Thu 17:31
夏真っ盛りですね〜
ぽんた、8月の初めに、サマーカットしに行ったよ
って、そんなに短くないけどね

CIMG8326_R_20120823165511.jpg

嬉しいことに、サロンのブログにぽんたを載せてくださいました
⇒ URLはこちら ⇒ ペットサロン バブリードッグ blog

おとなしくできて褒められたよ  やったね
けど、きっとビビってるだけだと思いま~す
きれいにしてくれて、ありがと~

CIMG8337_R.jpg

ぽんたんちは皆、夏を満喫してますよ

CIMG8401_R.jpg

ココもぽんたも、金魚ちゃん柄の甚平着て

CIMG7825_R.jpg

近所の夏祭りに行って、ヨーヨー釣りしたり
(釣ったのは、mamaだけどね

CIMG7906_R.jpg

盆踊りのやぐらに上がって、踊りの真似っこするのが
とっても楽しいらしく、ママの手を引いて
何度も何度も上がったり下りたり…でした

CIMG7969_R.jpg

ココ、ブランコにも一人で乗れるようになったよ
ブランコだけに30分付き合わされたこともあたっけ

CIMG8015_R.jpg

金沢八景海の公園に海水浴に行って

CIMG8061_R.jpg

浮き輪でプカプカ~

RIMG0338_R.jpg

三浦海岸では、海の家でまったり
冷たいビールをぐびぐび~(もちろん、栓は開いてないよん)
なんでも真似しちゃうんだからぁ

CIMG8423_R.jpg

三浦海岸は、波が強くて、ココちゃん大泣き
てことで、砂遊びメインだったね

CIMG8472_R.jpg

なんて大胆な恋人達・・・ いや、我が親子でした
papaはデレデレです

CIMG8466_R_20120823165506.jpg

灼熱の海には、ぽんたを連れて行くわけにも行かず・・・
夏はお留守番が多くて、ごめんね

CIMG8561_R_20120823165557.jpg

おうちにいるときは、ココと並んでお昼寝したり

CIMG8178_R.jpg

近所にお散歩に行ったり

CIMG8503_R.jpg

元気に過ごしておりますが・・・
ぽんた、なんだか首から背中あたりの皮膚がおかしくて・・・
赤くなっていたり、プツプツとしこりのようなものがあったり・・・
心配で病院に行ったら、膿皮症とのこと。
犬の膿皮症は、犬の皮膚に細菌が感染し増殖することで炎症が起き、
ポツポツとニキビのような湿疹ができる皮膚病で
つぶれて膿が出て周辺の皮膚にも赤い湿疹が広がっていくそうで
ビクタスクリームを処方して頂きました
せっせと塗っていたら、だんだん良くなってきたから、ほっとひと安心

CIMG8575_R.jpg

ついでに、気になっていた後ろ左足の具合も診てもらったら
両側性膝蓋骨脱臼グレード2 だって。
でも、グレードが上がることはあまりないそうで、
手術も必要ないとのこと。
でも、足の筋肉をもう少し付けたほうがいいって。
お散歩頑張らなきゃだよね

ココも、39度超の高熱で熱性けいれんを起こしたり
手足に発疹ができたり・・・ いろいろあったけど
「ぼくもココちゃんも、大丈夫だよ~

CIMG8413_R_20120823165508.jpg

まだまだ残暑を楽しみましょ~

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
| ぽんたんち             | NEXT
