The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
こどもの日といえば??
2010-05-05 Wed 09:11
ゴールデンウィーク、今日でおしまいですね~
みなさん、楽しみましたか~
いつもの港南台北公園には、鯉のぼりの群れが出現
青空を泳ぐ鯉のぼりたちを見てると、
なんだか元気が出るね

CIMG2618_convert_20100504222111.jpg

ぽんたも、興味ある?
このお魚は食べられないよん

CIMG2643_convert_20100504221840.jpg

端午の節句、ぽんたも兜をかぶってみよっか
折込チラシで作ってみたよ
貧乏くさっ! でも、なんだか懐かしい・・・
せっかく作ったのに、
ぽんたにかぶせようとしてもじっとしてないから、写真撮れないっ
mamaの手持ち兜ですが・・・遠近法でどうでしょ

CIMG2814_convert_20100504225014.jpg

papaとmamaは柏餅をパクリしま~す
「こしあん」と「みそあん」
どちらもウマイんだ~これが

CIMG2796_convert_20100504222504.jpg

おっ、ぽんたに奪われる~

CIMG2794_convert_20100504223722.jpg


暖かくなって、お花もいっぱい咲き出したね
近所のお花畑、きれい~

CIMG0859_convert_20100504223854.jpg

CIMG2199_convert_20100504224012.jpg

お散歩には最高の季節

CIMG2768_convert_20100504224155.jpg

「mama、お散歩さぼらないでね~」
ほ~い、かしこ・かしこまりました

CIMG2760_convert_20100504213444.jpg

そうそう、ガブくんパパが、北公園にも四つ葉のクローバーが
あったよ~ って教えてくれたから、探してみました。
ラッキー すぐ見つかっちゃった
しかも、ダブルパンチ
いいことありますように

CIMG2776_convert_20100504224316.jpg





↓ランキングに参加しております。ポチリして頂けると嬉しいです(^。^)ノ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

別窓 | 日常 | コメント:6 | トラックバック:0
<<ぽめぽめランチ in ピエトロバルコーネ  | ぽんたんち             | 大桟橋~赤レンガ倉庫「フラワーガーデン2010」>>
この記事のコメント
連休もあっという間に終わってしまいますね~(涙)
遠近法とは 考えましたね!
ほんとにかぶってるみたいですよ!
mamaさんかしこ~い^^
柏餅に手を出してるぽんたくん 最高に可愛い!!
いい表情してますね~^^

四葉!いいことあるといいですね♪
2010-05-05 Wed 10:16 | URL | ぽむmama #-[ 内容変更]
鯉のぼりとぽんた君、バッチリ決まってますねv-218
兜とぽんた君も可愛い!!
なんかとっても似合ってます。男の子だものね!
柏餅に手を伸ばすぽんた君にもやられちゃいました。
おっ!流石、ぽんたmama,よつばのクローバー
GETだねv-291
2010-05-05 Wed 22:43 | URL | トコ #-[ 内容変更]
ぽんたくん、可愛すぎ~
どの写真見ても、表情豊かだね~
やっぱり一番は、柏餅キープの
ぽんたくんかなぁ~
癒されま~す
四葉のクローバー見つかってよかったね
いい事ありますね~


2010-05-06 Thu 21:59 | URL | リンまま #-[ 内容変更]
北公園のこいのぼり、すごかったね!
その食べられない魚達、
1匹おっこっててハナは食おうとしてたよ!!
柏餅、なにげにみそあんおいしいよねv-221

お花畑のぽんちゃん、かわゆいv-10
2010-05-07 Fri 23:09 | URL | ハナママ #-[ 内容変更]
GWは、遊び過ぎちゃって、ちょくちょく覗いては
いたんだけど読み逃げ~。
今日は、じっくり今までの日記見せてもらったよ。
こいのぼりさん、気持ち良さそうに泳いでいるね、
じゃなかった、ぶら下がっているね。ププッ ( ̄m ̄*)
やっぱり、ぽんたくんも、こいのぼりさんより柏餅。
花より団子タイプなんだね。ヾ(@^▽^@)ノわはは
四葉のクローバー見つけたから、幸せがやってきそう。
愛も得した気分だよ。
2010-05-08 Sat 17:39 | URL | 愛 #QfZ.6/5o[ 内容変更]
★ぽむmamaさんへ★
ほんと、連休って、あっという間なんですよね。
って、私は、特に普段と変わらない生活してたんですが。
子供の頃以来、兜なんて作っちゃいました。
ぽんたも、柏餅食べたそうだったよ~
おいしいものを食べようとすると、いつもこうして
手を伸ばしてきますv-16
たいてい、もらえないんですがv-8

★トコさんへ★
青空に鯉のぼり、すごく綺麗でした。
地元の公園なので、この1列だけないんですがv-229
それでも、思わず端午の節句気分が高まっちゃって!
ぽんたの手伸ばし攻撃、今回もでました~~v-218
これ、しょちゅうなんですが、ぎりぎり届くかな~って
ところにわざとお皿を置いて楽しんでるmamaですv-8

★リンままさんへ★
柏餅キープ、ぽんた、一生懸命手を伸ばして頑張ってたけど、
結局は一口ももらえず・・・かわいそうな結末でした。
こんなときしか食べない柏餅、格別においしい気がしちゃいましたv-10
四葉のクローバー、真剣に探すと結構あるもんですね。
なんだかこの日から、お散歩中に四葉のクローバーを
探す癖がついちゃって・・・こけないようにしないと!
いいことあるといいな~v-22

★ハナママさんへ★
ハナちゃん、落ちた鯉のぼりでじゃれてたよね~
来年は、鯉のぼりの着ぐるみ、探してみたら??
そうそう、みそあんって、柏餅ぐらいでしか食べないけど、
結構こくがあって、おいしかった~v-9
やっぱ、和菓子もいいよね。
このお花畑、どこか分かる??
そうそう、あの住宅展示場です。
あそこは、いつでも満開だからね~

★愛ママさんへ★
今までの記事も見てくれて、ありがとう!
もちろん! ぽんた、花より団子タイプだよv-221
犬用柏餅とか、探してあげればよかったかな。
ってか、mamaが手作りしてたら? ってかんじ?
愛ちゃんも、やっぱ花より団子でしょ?
四葉のクローバー、探してみると結構ありますよ~
じゃ、愛ちゃんの分も探しといてあげるねv-22
2010-05-10 Mon 08:34 | URL | ぽんたmama #wymurSpY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ぽんたんち             |
