The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
お祝いの夜は・・・
2010-05-17 Mon 09:25
けっこう前のお話しですが…

mamaの両親・兄ファミリー・我が家(1匹はお留守番)で
お食事会を開きました
今年度に入り、お祝いが重なったのです
甥っ子がピカピカの一年生になり、mamaは10年勤めた会社を退職し、
母も5月で退職…
こんな時は、ご馳走を食べて、お祝いしなきゃね
お世話になるのは、関内にある「五葉亭」さん。
キレイで広々した個室を用意していただきました。

CIMG0983_R.jpg

いただいたお料理は、本格和食です
さぁ、召し上がれ

「前肴」

CIMG0960_R.jpg

「椀物」

CIMG0962_R.jpg

「造り」
中トロがお口でとろけて、最高

CIMG0964_R.jpg

「??」3色こぼれます升寿司
これが食べたくて、このコースにしました

CIMG0966_R.jpg

「蒸物」

CIMG0968_R.jpg

「揚物」

CIMG0970_R.jpg

「寿司」「止椀」

CIMG0972_R.jpg

「デザート」

CIMG0974_R.jpg

う~ん、いいもの戴きました
久々に、きちんと和食を味わって、すごく満足
みなさんも、ちょっとお食事~って時、オススメのお店です。
このお料理にしては、お手頃に楽しめますよ。


ぽんた、留守番、ご苦労であった~
「ぱぱ、まま、おかえりなしゃい」
散々飛びついてきた後は、気が済んだようでこの状態・・・

CIMG9993_R.jpg

「ぼく、眠いでしゅ」

CIMG9999_R.jpg

このクッション、mama用に買ったんだけど、
すっかりぽんたのお気に入り
こんな風に、気持ちよさそうにお寝んねしたり、
時には、振り回して遊んだり、
一生懸命、腰を振ったり…

ぽんたにとっては、いろんな用途に使える、便利グッズなのかも




↓ランキングに参加しております。ポチリして頂けると嬉しいです(^。^)ノ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
別窓 | お出かけ・グルメ | コメント:5 | トラックバック:0
<<のんびりランチ in 海の公園 | ぽんたんち             | 春のバーベキュー in 野島公園>>
この記事のコメント
こんにちわ!
美味しそうな和食ですね~
高級そうで お祝いには ぴったりなお店ですね。

ぽんたくん お留守番ご苦労様でした^^
mamaのクッションがいいんだよね~♪
腰を振るの? クッションに スリスリするってことなのかな?
とっても気持ち良さそうに 寝てますね。
かわいいな~^^
2010-05-17 Mon 10:23 | URL | ぽむmama #-[ 内容変更]
お祝いが重なったのですね。
甥っ子さんはおめでとう!
ぽんたmamaさんとぽんたmamaさんのmamaさんは
おつかれさまv-424
それにしてもお料理おいしそう!
いつもとちがったジャンルでなかなかいいね~
3色こぼれます升寿司おいしそうv-291

ぽんちゃんもお留守番えらかったねv-430
2010-05-17 Mon 20:33 | URL | ハナママ #-[ 内容変更]
ご家族で、お祝い事が重なったんですね
おめでとうございます
そしてお疲れさまでした~

いくらがこぼれそう~
すご~くおいしそうですね~

ぽんたくんはお留守番だったけど
お気に入りのクッションでねんねしてたのかなぁ~?
気持ちよさそう~

2010-05-18 Tue 22:50 | URL | リンまま #-[ 内容変更]
幸せの連鎖がぽんたファミリーを包んでますね!
美味しそうなお料理の数々・・・
中でも、3色こぼれます升寿司と
デザートに目を奪われてしまいました。
ぽんちゃん、お留守番偉かったね!
あはは~、ぽんちゃんの寝顔だv-291
ちょっと眉間にしわよせて眠るぽんちゃんが
可愛らしいですv-344
2010-05-19 Wed 13:01 | URL | トコ #-[ 内容変更]
★ぽむmamaさんへ★
久しぶりに本格的な和食を頂いて大満足でしたよ。
たまにだからいいんですけどね。
ぽんた、クッションで寝てる姿を見ると癒されるけど、
野性の本能丸出しで腰振ってる姿を見ると
ちょっとショックです・・・v-12
綿を出されないうちに回収してますよ~

★ハナママさんへ★
ありがとう~v-22
甥っ子の成長は早いよ~
この前までハイハイしてたと思ったら、
もうランドセル背負って小学校通ってるなんて!
ぽんたとも遊んでくれるんだよ。
このお食事会、大満足だったよ。
バイキングじゃなくても、お腹いっぱい胸いっぱいv-10

★リンままさんへ★
ありがとうございますv-22
こぼれいくら、そそられちゃうでしょ~??
ネットでコレを見たら、食べた~い! ってなるでしょ?
この店、当たりでしたよ。
ワンコが気持ちよく寝んねしてる姿って、癒されますよね~
でも、お留守番で、少しふてくされてたのかも?

★トコさんへ★
三色こぼれ升寿司、ほんと美味しかった~v-218
あとは、角切りの中トロが、ほんとトロトロ~で最高!
ちょっと外れたところにあって、迷ってしまうけど、
なかなか穴場のお店です。
ワンコOKなら最高なんだけど~
ま、ぽんたがいたら、テーブルに乗って荒らしまくって
大変なことになると思うから、よしとしよう。
ほんとだ~ぽんた、ちょっと眉間にしわ寄せてる~v-10
一人だけ留守番で、ちょっと怒ってたりして・・・

2010-05-22 Sat 10:40 | URL | ぽんたmama #wymurSpY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ぽんたんち             |
