The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ぽんたんち1周年記念☆
2010-03-13 Sat 20:25
2010.3.11.thu は、記念日でした

何の?というと・・・ ぽんたが我が家に来て一周年記念

↓ 当日のぽんたです
  あどけないね~~

CIMG3069_convert_20090629001314.jpg


う~ん、早い 
もう一年も一緒にいるんだ・・・
すっかり我が家の一員(我が子)だし、もっと一緒にいるような気もするけど。
でもやっぱり、あっという間だったよね。
かな~り濃厚な一年だったということは間違いないけどね

CIMG8578_convert_20100313195156.jpg

ぽんた、この一年は楽しかったでしゅか?
ぽんた、我が家に来て、幸せでしゅか?
答えは当然・・・

CIMG9394_convert_20100313195450.jpg

ぽんたが成長したな~!と思うところは・・・

 ゴハンの前以外は、あまり騒がなくなった。
 粗相をほとんどしなくなった。
 papaがいないとき、mamaが長風呂しても騒がず我慢できるようになった。

変わらないところは・・・

 うんPを食べる。
 小枝を食べる → 時々、吐く。
 公園やランで走らない。
 犬見知りする。

もう変わらないのでしょうね

CIMG0855_convert_20100313200015.jpg


さてさて、以下の記事は、なんと去年の7月に作っていたのに
下書き状態で公開していなかったものです。
振り返っていたら、今さら発見してしまって
ちょっと幼いぽんたを、久々に公開です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

100円ショップで思わず買っちゃったネズミのオモチャ。
ペット用ではないけど、ゼンマイを回すとネズミが走りだすの
おもしろそうでしょ?

初めはビビりまくりのぽんた へっぴり腰ですけど~
 クンクン・クンクン・なんだこりゃ?

CIMG5379_convert_20090802211447.jpg

そろそろ攻撃開始
そして、捕獲成功

CIMG5514_convert_20090802211632.jpg

えっ!今度は添い寝?
って、寝てるわけじゃないんだな~
たまたま目をつぶった瞬間
仲良く添い寝みたいでしょ?

CIMG5504_convert_20090802211753.jpg

初体験のデンタルボーンもお気に入り
ボーンを噛んでるときは、おとなしいから、mamaも安心だしね。

CIMG5917_convert_20090802212523.jpg

また、新しいオモチャ、買ってあげるね~




↓よろしければ、ポチリとお願いします(^。^)ノ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking
別窓 | 日常 | コメント:6 | トラックバック:0
<<湯たんぽ mamaの奮闘 | ぽんたんち             | ホームセンター巡りの旅>>
この記事のコメント
ぽんちゃんってずっと赤ちゃんみたいだな
っておもってたけどこうやって比べてみると
やっぱり大人になったってかんじするね。
ちっちゃかったんだね。

まだうんPたべちゃうのか・・・
ひろいぐいも何とかならないものかね・・・
うちもひろいぐい、なんとかしなきゃv-394

ぽんちゃん、これからもハナをよろしくおねがいしますv-421
2010-03-13 Sat 21:36 | URL | ハナママ #-[ 内容変更]
1周年記念おめでとうございま~す
ぽんたくん、まだまだ若くていいなぁ~
かわいくってほんと癒されま~す
ねずみのおもちゃ活気的ですね~
リンは動かないねずみのおもちゃが
お気に入りでしっぽをくわえてブンブン
ふりまわして遊んでいましたがしっぽ
がとれちゃってあれ?どこいっちゃったんだろう・・・
100均ってとこが素晴らしい~
私も買いに行こうかな~
2010-03-13 Sat 22:12 | URL | リンまま #-[ 内容変更]
ぽんた君、家族記念日おめでとう♪
~~-v(= ̄ω ̄).。o○お.。o○め.。o○で.。o○と.。o○う
あはっ、小枝を食べちゃうのは一緒だね。
これだけは、何歳になってもやめられそうにないよね~。
ヾ(@^▽^@)ノわはは
これからも、楽しく過ごせるといいね。
2010-03-14 Sun 22:02 | URL | 愛 #LIKVToRo[ 内容変更]
家族記念日おめでとう!!
ぽんた君は11日だったんだね~
4ヶ月で家族仲間入りしたんだね。
それにしても 小さい頃のぽんた君もたまりません!可愛すぎますね~^^
成長したとこ 変わらないとこ色々あるけど これからもいつまでもいつまでも 3人で仲良く 楽しく過ごしてくださいね^^
書き込み遅くなってごめんなさ~い!
2010-03-17 Wed 07:58 | URL | ぽむmama #-[ 内容変更]
幼い頃のぽんた君に胸キュンです。
あどけないお顔は、今も健在ですね。
拾い食いしますかぁ~、うちにも一人おりますよ。
ぽんた君は、まだ小さいから仕方ないんですが
うちは、おっさんですからね。困ったものです。
ボーンを噛んでる時のぽんた君が
キュートでずっと見ていたくなりますねv-344
2010-03-17 Wed 12:58 | URL | トコ #-[ 内容変更]
★ハナママさんへ★
そうそう、みんなと比べると小っちゃいし、
童顔だと思ってたけど、
やっぱり赤ちゃんのときの写真を見てみると、
大人になったな~って思うよ。
鼻の高さが結構違うかも。
ハナちゃんの赤ちゃんのときも、天使のようだよねv-9
今も、これからもですが!
こちらこそ、これからも宜しくねv-22

★リンままさんへ★
ありがとうございますv-237
ぽんたと暮らしてから、癒されまくり・・・
ペットセラピーってほんとにあるんだ~って思います。
私、100円ショップ大好きなんで!
ついつい、こんなものを衝動買いしてしまうのです。
おもちゃ、振り回しますよね~
獲物だと思ってるのかな?野生の本能?
うちでは、靴下をしょっちゅう振り回して遊んでますv-221

★愛ママさんへ★
ありがとうございます!
ほんと、小枝バイキング、飽きることはないんでしょうね。
そのうち食べなくなると思ってたけど、
その考えは甘かったv-12
まあ、健康であればよしとしましょうかねv-22

★ぽむmamaさんへ★
ありがとうございます!
ぽむちゃんとは、年齢も近いし、お迎え日も近いし、
一緒に成長を見守っていけるので嬉しいですv-254
私もパパも、ぽむちゃんとぽんた、顔が似てるよね~って
勝手に思ってます。
これからも、家族仲良く楽しく過ごしましょうねv-22

★トコさんへ★
ぽんた、顔は結構、幼な顔だと思ってますが、
お迎えしたときと比べると、やっぱり顔が変わったなぁ。
いつまでも子供だと思ってるのは、親(我々)だけですね。
拾い食い、どうにかならないものですかね~
ぽんたも同じく、おっさんになっても拾い食いは
健在だと思いますよv-218


2010-03-21 Sun 21:05 | URL | ぽんたmama #wymurSpY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ぽんたんち             |
