The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ニンジンだらけのぽんたんち
2010-09-29 Wed 20:30
ある日、近所にお買い物に行ったら、
野菜の詰め放題なるものがやってました~
じゃがいも・玉ねぎ・ニンジンが詰め放題の対象。
ちょうどニンジンがなかったし、
普通に買うより明らかにお得だったから
mamaは、詰め放題に初挑戦しちゃいました~
スーパーなどで買ったものを詰める場所に置いてある、
あの小さな薄いビニールに詰めます。
ほおぉ~ 13本ゲット

どうよ、ぽんた
「くんくん…なかなかウマそう~

CIMG2853_R.jpg

「ぼくも協力しましゅ

CIMG2866_R.jpg

さぁ、mamaもニンジン料理頑張りますよ~

 ニンジンのピクルス
さっぱりした常備菜になるよ
サラダに入れてもGood

CIMG2883_R.jpg

 ニンジンと玉ねぎのポタージュ
我が家にはミキサーがないので、頑張ってすりおろしたよ
でも、ミキサー、欲しいっす~

CIMG2938_R.jpg

 ニンジンともやしのマヨサラダ
歯ごたえがいいサラダだよ

CIMG2889_R.jpg

 ニンジン・ゴボウ・蒟蒻の煮物
基本の煮物も必須

CIMG3027_R.jpg

 ニンジンとゴマのクッキー
栄養満点スイーツ

CIMG2873_R.jpg

 ニンジンケーキ
ふわふわケーキにはバニラアイスがよく合うよ

CIMG2922_R.jpg

などなど・・・

ぽんたも協力してくれたよ
すりおろしニンジンや、ボイルニンジンを
美味しそうにむしゃむしゃ食べてくれました
すりおろしニンジンなんか、フードより先に食べちゃうほど
好きみたい
ありがとね~

しかし、数日後、mamaは知ってしまいました
一種類だけを詰めなくても、ニンジン・じゃがいも・玉ねぎを一緒にして
袋に詰めてもOKだということを・・・
カレーができるではないかい
な~んだ、次回はそうしよう




↓ランキングに参加しております。ポチリして頂けると嬉しいです(^。^)ノ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:7 | トラックバック:0
<<ららぽでランチ! | ぽんたんち             | マリーナランチだよん>>
この記事のコメント
こんばんわ♪
すご~い!ニンジン13本も!!
けっこう立派なニンジンさんですよね。
どれも美味しそうなお料理ですね^^
ベータカロチンは 体にもいいしね~
うちもミキサーありませんよ^^;
私はザルでこしてま~す^^
ぽんたくんも協力して ニンジン食べたんだね。
偉いぞ~^^

ぽんたmamaさん!今度は3つまぜまぜ詰め放題にチャレンジね♪
2010-09-29 Wed 21:06 | URL | ぽむmama #-[ 内容変更]
 
つめ放題チャレンジしてみたいですね 
ぽんた君人参ながめて可愛い~~
 
それにしてもぽんたママさん
お料理がじょうずですね
レパートリーもいっぱいあって凄いです
お料理教室に通ってましたか? 
見た目も美味しそうですよ 
ぽんたママさんのお料理食べてみたいです~ 
 
ぽんた君も人参がすきなんですね
華も大好きです~~ 
 
今度はじゃがいも、人参、たまねぎ
頑張って詰めてカレー作ってくださいね 



 
 

 

2010-09-29 Wed 23:32 | URL | 華まま #-[ 内容変更]
ニンジンだけで、ここまで色んなのが作れるなんてスゴイ!ぽんたママ、お料理上手なんだね(^o^)。しかもクッキーまで…
スープ美味しそう♪
私も真似しよう(^o^)
2010-09-30 Thu 08:49 | URL | プリンまま #-[ 内容変更]
すごーい!!
ニンジンって、こんなに色んなものを作れるんですね☆
とっても参考になりました~
そして、つめ放題!よくテレビとかで見ててやってみたいな~って思ってたんですが、
近所のスーパーではやってなくて…
じゃがいももたまねぎも丸いからいっぱいは詰められないかも。
ニンジンだけ!っていうのがいちばん効率的だったかもしれませんね☆
2010-09-30 Thu 10:51 | URL | ごん太ママやん #nL6A2.tM[ 内容変更]
あらあら、凄~い、ニンジンちゃん。
確かに、これだけあると、どんなお料理にしようか
考えちゃいますね。
でも、ぽんたmamaさん、このレパートリーは凄いですぅ。
今度は、ジャガイモだけとか、玉ねぎだけのお買い物で、
レパートリー増やしちゃいませんか。
でも、玉ねぎ料理って難しそう。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
やっぱり、ニンジン、じゃがいも、玉ねぎ、3種類買う方が、
使い回しが出来そうですね。
2010-10-01 Fri 23:14 | URL | 愛 #QfZ.6/5o[ 内容変更]
ぽんたmamaさんは、料理上手だね~
ニンジンでこんなレパートリーがあるなんて
すご~い
ニンジンはベータカロチンが豊富で
美容によさそう~
今度、料理教室開いてね~
ってそれどころじゃないよね~
そろそろカウントダウンかな~?
2010-10-02 Sat 21:21 | URL | リンまま #-[ 内容変更]
★ぽむmamaさんへ★
けっこう立派で新鮮な人参だったんですよ~v-218
といっても、13本を完食するのは大変でしたけど。
ぽんたが人参好きで助かりました。
なるほど、ザルでこして利用する方法もあるんですね。

★華ままさんへ★
ぽんた、大量の人参に興味津々でしたよ。
でも、さすがにそのままの状態ではかぶりつけず
クンクンしてましたv-16
お料理、上手ってわけではないんですが、
こういう機会でもないと、なかなかレパートリーは
増えませんもんね。
お料理教室は、今まで通ったことはなかったけど
最近、産院主催の妊婦お料理教室にちょこっと行ってます。

★プリンままさんへ★
今回は、思った以上の大収穫に張り切っちゃいましたよ~v-91
クッキーなんかは、見た目は成功っぽいけど、
そこまで美味しい!とは言えず・・・一人で完食しました。
ってなお料理もありますが・・・。
いろいろチャレンジして、勉強になりました!

★ごん太ママやんさんへ★
そっか~確かに人参だけ詰めたほうが効率的かもv-237
玉ねぎ・ジャガイモを混ぜて詰めるなら、
隙間に人参を刺せばいいのかな。
人参料理、こんなに作ったの初めてだし、
初チャレンジのものもいっぱいあるけど、
ネットで調べて作ったピクルスが美味しかったです。
結構日持ちするし!

★愛ママさんへ★
今回は、どうやって大量の人参に挑むか
結構考えて調べて作ってみました。
だから、すごく勉強になったよv-221
こういう機会にレパートリーって増えるんですね。
玉ねぎだけ&ジャガイモだけの詰め放題やったら、
更に頭を使って勉強になっちゃうかも~!

★リンままさんへ★
上手でもないんですがね~
ブログに載せるとなると、見た目だけは綺麗に作るように
って、頑張りましたv-22
お料理教室開くなら、もっと練習しなきゃ~!
そうですね~カウントダウンですよ。あと1ヶ月ちょっと!
栄養いっぱいとらなきゃ!


2010-10-03 Sun 18:59 | URL | ぽんたmama #wymurSpY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ぽんたんち             |
