The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ポピー畑の中心で・・・ in くりはま花の国
2010-06-06 Sun 16:33
2010.6.1.TUE のこと

今日は、パパのリクエストの家系ラーメンを食べに行くのと引き替えに、
ママのリクエストは「くりはま花の国」にポピーを見に行くこと
ネットで調べたら、ポピーは見頃だって
車を走らせて、我が家から40分ほどで到着

CIMG3261_R.jpg

見て~ 満開だよ~

CIMG3314_R.jpg

記念撮影はこちらでどうぞ

CIMG3277_R.jpg

園内はこんなカンジ
ポピー園から始まり、冒険ランドや、ハーブ園なんかがあるよ。
ハーブ園以外はワンコと入れます

CIMG3248_R.jpg

園内は、フラワートレインが走ってます

CIMG3275_R.jpg

ポピー畑の中をお散歩しましょ

CIMG3307_R.jpg

CIMG3296_R.jpg

CIMG3264_R.jpg

ポピーに囲まれ、家族写真を撮りました

CIMG3285_R.jpg

赤やピンクや白のポピーは、目の覚める鮮やかさ
風にふわふわ揺れて、すごく綺麗

CIMG3254_R.jpg

CIMG3310_R.jpg

CIMG3291_R.jpg

CIMG3268_R.jpg

もう紫陽花も咲いてたよ
梅雨が近づいてるのね

CIMG3340_R.jpg

CIMG3336_R.jpg

冒険広場に到着
おぉっ、ゴジラだ ガオ~
ぽんたが食われるじょぉ~

CIMG3335_R.jpg

お散歩の終点、レストランで休憩
こういう所でついつい食べてしまうのが、ソフトクリーム
ラベンダーソフトだよ。

CIMG3347_R_20100606124914.jpg

ここからは、久里浜港が綺麗に見えたよ
向こうには房総半島も。
ここでバーベキューもできるんだって
こんな景色を見ながらなんて、最高だね

CIMG3348_R.jpg

歩き疲れた3人、帰りはフラワートレインに乗ることしました
バッグにぽんたで、乗車OKです。

CIMG3374_R.jpg

ゆらゆら~で、ネムネムみたいよ。

CIMG3380_R.jpg

はいっ お疲れさまでちた

CIMG3387_R.jpg

真っ赤なポピー達に癒されて、今日も楽しい休日だったね




↓ランキングに参加しております。ポチリして頂けると嬉しいです(^。^)ノ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking
別窓 | お出かけ・グルメ | コメント:6 | トラックバック:0
<<横浜開港祭でドカ~ン! | ぽんたんち             | 続・元町デート 「ローズガーデン」>>
この記事のコメント
懐かしい~
出身横須賀だから、久しぶりにみましたぁ
凄く歩くでしょ!
ゴジラの滑り台~
昔は、多々良浜って所のあったんだよ~

ぽんたくん沢山遊べて楽しそうだね!
2010-06-06 Sun 16:35 | URL | あい #-[ 内容変更]
お花畑でぽんたファミリーの
幸せそうなお写真に癒されましたぁ!
素敵な写真ですv-353
ぽんた君、汽車と一緒に写ってる写真も
男の子っぽくて可愛らしいです。
横須賀も見どころ沢山あって素敵なところ
ですよね
2010-06-07 Mon 14:02 | URL | トコ #-[ 内容変更]
ポピーの見頃にお出掛け出来たんだね。
斜面にたくさんの赤いポピーが綺麗♪
ぽんた君、後ろからゴジラさんが狙っているよぉ~。
食べられちゃうぞォ~。
2010-06-07 Mon 19:40 | URL | 愛 #QfZ.6/5o[ 内容変更]
うちは去年、春はポピー、秋にはコスモスを見にいきましたよ~
いつも行きにトレインに乗り、帰り歩くパターンです
ここでバーベキューできるんだね~
綺麗な景色を見ながらっていいですよね~
ぽんたくんの寝顔も笑顔もかわいい~

2010-06-08 Tue 21:14 | URL | リンまま #-[ 内容変更]
くりはま花の国ってワンコはいれるんだね。
ずっときになってたんだけど
とってもきれい!
ぽんたくんとお花、写真すてきなのとれたね。
わたしも機会があったらいってみようかなv-10
なつはここらへんすごくいいよね
スイカの露店もやってるしv-10
2010-06-12 Sat 12:24 | URL | ハナママ #-[ 内容変更]
★あいさんへ★
そうですか~横須賀出身なんですねv-232
じゃ、くりはま花の国もよく行ったんでしょうね。
ほんと、坂道も多いし歩くと結構ハードv-12
でも、ランニングしてる人もいて、尊敬しちゃいました。
前に行ったときは、往復歩いて頑張ったけど、
遂にトレインの足を借りる年齢になってしまいました。

★トコさんへ★
横須賀、ショッピングからレジャーからお食事から、
結構楽しめる町ですよね~
車だと案外近いし!
横須賀近辺でも、くりはま花の国が一番好きかも。
お花畑の中って、幸せですよねv-9
写真もバリバリ撮れるし~v-212
歩くの大好きなぽんたも、楽しそうでしたよ。

★愛ママさんへ★
ゴジラ、なかなか迫力あって、面白かったですよ~
ゴジラに襲われるぽんた、笑えるでしょ??
ゴジラのこと、怖くないみたいで、満面の笑みだし~v-221
ポッピーも、満開で、見ごたえありました。
赤が中心なので、写真写りもいいでしょ?
秋はコスモスが楽しみです。

★リンままさんへ★
くりはま花の国は、年に2回楽しめて、いい公園ですよね。
私も去年の秋、コスモス見に行きましたよ~
遠出が苦手なぽんたんちでも、ここなら結構近くてv-221
今年も行っちゃおうかな。
ぽんた、行きに頑張って上り坂を歩いたから、
帰りはトレインでダウンでしたよ。
バーベキューのロケーション、すごく良さそうでしたよv-22

★ハナママさんへ★
是非、行ってみて~
秋はコスモス畑だから。
ワンコOKだし、入場料無料ってのも魅力的でしょv-219
お花畑行ったら、パパさんは写真に大忙しで、
なかなか前に進めないかもね~
私がそうだったからv-15
スイカの露天?! いいね~
安くて美味しいのかな~??


2010-06-14 Mon 11:51 | URL | ぽんたmama #wymurSpY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ぽんたんち             |
