The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
横浜開港祭でドカ~ン!
2010-06-11 Fri 13:56
2010.6.2.WED のこと

毎年恒例「横浜開港祭」の締めくくりの花火、
「ビームスペクタクル イン ハーバー」を見るために、
メイン会場の臨港パークに行ってきました

CIMG3389_R.jpg

花火と言えば、場所取り
今年は気合い入れずに、少し離れた場所でいっかな~
な~んて考えてたけど、やっぱり気合いを入れてしまった
papaとぽんたは午後2時ぐらいからレジャーシート敷いてスタンバイ
ママが、おつまみとビールを持って到着したのは、4時半ぐらいだったかな。
papa、ぽんた、待たせたのぉ~ ごめんね~

CIMG3395_R.jpg

 「mama~、待ってたぽん

CIMG3405_R.jpg

イベントが始まるまで、papaの腕の中で、お昼寝…

CIMG3410_R.jpg

だんだん暗くなり、メインステージでは「杉山清貴」さんのライブをやり~の、
市民1000人による合唱「ドリーム オブ ハーモニー」をやり~の、
待ち時間も楽しませてくれたよ

CIMG3431_R.jpg

メインステージが幻想的な青に染まり…

CIMG3437_R.jpg

お待ちかねの花火の始まり始まり

CIMG3455_R.jpg

空を彩るレーザービームあり~の

CIMG3468_R.jpg

CIMG3470_R.jpg

迫力満点のファイヤー吹き出し~の

CIMG3496_R.jpg

CIMG3499_R.jpg

目の前で上がる3000発の花火は、とっても綺麗でした
花火の写真、うまく撮れてないけど…

CIMG3538_R.jpg

CIMG3535_R.jpg

CIMG3529_R.jpg

CIMG3455_R.jpg

CIMG3491_R.jpg

そして、フィナーレ
ドカ~ンといきました

CIMG3541_R.jpg

ぽんた、花火の間ずっと、ぷるぷる震えてたね…
怖かったのね~ごめんね
でも、花火が上がるのをしっかり目で追ってたよ

やっぱり、花火は素晴らしい
気分が晴れ晴れするね
papa、ぽんた、暑い中、場所取りありがとう
おかげさまで、楽しい夜だったよ

さぁ、これから夏に向かってまっしぐら~
おっと、その前に梅雨かぁ…




↓ランキングに参加しております。ポチリして頂けると嬉しいです(^。^)ノ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

別窓 | お出かけ・グルメ | コメント:6 | トラックバック:0
<<マリンタワーでBBQ | ぽんたんち             | ポピー畑の中心で・・・ in くりはま花の国>>
この記事のコメント
こんにちわ~!
花火のお写真 きれいですよ!!
相変わらず お写真上手ですね~^^

毎年 開港祭って行われてるんですね。
はじめて知りました。
杉山清貴さんのライブが見れたんですか!?
いいな~^^ 昔よく聴いたっけ・・・

ぽんたくん papaさんと場所取り ご苦労様でした。
疲れちゃったのかな?寝顔がかわいい~^^

これから鬱陶しい季節がやってきますね・・・(涙)
2010-06-11 Fri 15:50 | URL | ぽむmama #-[ 内容変更]
すごいね、すごいね。
一足早く花火を楽しめたのに、レーザービームまでなんて。
やっぱり、横浜は、凄いなぁ~。
ぽんた君は、花火は苦手かな。
ブルブル震えてたなんて。
愛だったら、うるさい花火にワンワン攻撃しちゃうかも。(*≧m≦*)ププッ
2010-06-11 Fri 17:56 | URL | 愛 #QfZ.6/5o[ 内容変更]
例の花火大会だね~
わたしは一度もいったことないよ。
やっぱ人はすごそうだね。

場所とり、papaさんにまかせちゃって・・・
papaさんえらすぎる~

ぽんたくんも花火音だめか・・
ワンコにはちょっとこわいかな??

でも素敵な花火みれてよかったねv-218
2010-06-12 Sat 12:28 | URL | ハナママ #-[ 内容変更]
わわっ!綺麗ですっv-353
すごーい近くで観るのはやっぱ迫力ありますね~
待ち時間も楽しませてくれるなんて
イキな計らいもいいね~
杉山清隆さん、声が綺麗なのですよね
ぽんちゃん、花火震えちゃった?
うちの♂二匹も花火苦手です。
熟女メルは、ベテランだからドシッとしてますv-402
2010-06-12 Sat 15:21 | URL | トコ #-[ 内容変更]
花火の写真、綺麗に撮れてる~
写真撮ってると肉眼で見れなくないですか?
レジャーシート敷いて待ったかいありましたね~
papaさんも待っている間、ぽんたくんと一緒
だったから心強かったね~
ぽんたくんは、花火怖かったんだね~
リンは意外と平気です

今日、梅雨入りしましたね~



2010-06-14 Mon 18:49 | URL | リンまま #-[ 内容変更]
★ぽむmamaさんへ★
そうなんんです!毎年この時期に開港祭をやってるから、
毎年横浜で一番のりの花火なんですv-221
土日に限らずなので、平日休みのpapaにはありがたいんですよね。
せっかくの休みだけど、場所取りを頑張ってもらっちゃいました。
日中晴れてたから、ぽんたには酷だったと思うけど。
お陰で、花火もバッチリ撮れたよv-254

★愛ママさんへ★
愛ちゃんは、花火に喧嘩売っちゃう?!
ぽんた、花火だけならまだしも、音楽がかなりガンガンだったのもあって、
かなり弱っちい男の子になってましたv-12
ま、しかたないよね。非日常だもんね。
でも、帰り道はルンルンで歩いてたよv-22
帰れるのが嬉しかったのかな・・・
開港祭の花火、横浜の花火の中でも、結構好き。
短時間だけど、迫力あるんだよ~

★ハナママさんへ★
開港祭の花火、行ったことない??
平日開催に当たるときが多いからね。
でも、その分、土日の花火よりも空いてていいよ~v-219
mamaもpapaも、花火好きなもんで・・・
ぽんたにも花火大丈夫になってほしいんだけど。
そのうち、慣れるかな。
ハナちゃん、びびってフリーズしそうだねv-12

★トコさんへ★
メルちゃん、さすが~v-14
花火がドンドンしてても、あの笑顔なんでしょうね。
ダイちゃんは、悲鳴をあげたりするのかな?
ラムちゃん、カートに隠れてそう!
臨港パークで見る花火、レーザーやファイヤーや音楽と
コラボしてて、迫力ありました。
夏の臨港パークの花火より空いてるから、GOODです。
夏は、ちょっと遠くから見たほうが良さそうですね・・・

★リンままさんへ★
おっしゃるとおり!
写真撮ってると、肉眼で花火見てるのは半分ぐらいかな。
うまく撮れないし、写真諦めて、花火に集中しようと思ったけど、
ブログに載せるとなると、意地になって撮ってしまいましたv-15
でも、ばっちり楽しめましたよ~
リンちゃん、花火大丈夫なんだ~!
えらいえらいv-218
ぽんたも、慣れて欲しいな。
2010-06-18 Fri 12:41 | URL | ぽんたmama #wymurSpY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ぽんたんち             |
