The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
お兄ちゃんだぽん!
2010-07-20 Tue 10:57
本日は、ご報告があります
ぽんたネタではないので、ご興味ない方はスルーしてくださいね。

実は… 私、ママになります
そう、ぽんたmama 兼 人間のママに
ぽんたは、お兄ちゃんになるわけです
ぽんた、分かってる 大丈夫
これも、ぽんたがpapaとmamaをいっっっぱい癒してくれたお陰なんだよ
ぽんた、ありがとうね~

CIMG2992_R.jpg

現在、妊娠6ヶ月(23週)
憧れだった母子手帳、今はしっかりお世話になってます。

CIMG3970_R.jpg

結婚してすぐにBabyを望んでいた私たちにとって、
これまでの道のりは一筋縄ではいかず… 大変でした…
ちょこっと今までのことを書かせて頂きます。

2007年10月 結婚して2年目に通院開始
各種検査→すべてクリア・問題なし
しかし、治療を進めるうちに、mamaには赤ちゃんができにくい症状が
いくつかあることが判明

その後、薬の服用や注射などの治療・二度の転院を重ね、
12回の人工授精にもチャレンジしましたが、なかなか願い叶わず・・・。
途中、治療+仕事のストレスのせいか、余計に体調が悪くなったりしたことも…

2010年1月末 治療と仕事の両立を限界に感じ、退職願いを提出
気持ちがふっと軽くなったところで、さらにステップアップさせた治療がビンゴ
2010年3月 妊娠が判明
治療を始めて二年半、今まで何度も使用した検査薬に初めての陽性反応

CIMG3907_R.jpg

妊娠の判明と共に、子宮筋腫があることも発覚したり、
決して安心できる状態ではなかったため、
周囲の方々には内緒にしていました…ごめんなさい
現在は、無事に安定期に入り、皆さんにご報告させて頂くことにしました

そこで…赤ちゃんの全貌を大公開しちゃいます

★2010/3/10
胎嚢(赤ちゃんの入っている袋)の直径=6.2㎜
まだ、赤ちゃんは見えません。

CIMG3946_R.jpg

★2010/3/11
胎嚢(赤ちゃんの入っている袋)の直径=10.4㎜ に膨れました。

CIMG3954_R.jpg

★2010/3/17
やっと、赤ちゃんの影が
このときの赤ちゃんは、3.1㎜

CIMG3950_R.jpg

★2010/3/24
なんだか、クリオネみたいじゃない

CIMG3957_R.jpg

★2010/3/31
頭臀長CRL(赤ちゃんの座高)=14.5㎜

CIMG3952_R.jpg

★2010/4/8
頭臀長CRL(赤ちゃんの座高)=24.0㎜

CIMG3958_R.jpg

★2010/4/28
頭臀長CRL(赤ちゃんの座高)=53.7㎜

CIMG3961_R.jpg

★2010/5/21
頭臀長CRL(赤ちゃんの座高)=84.6㎜

CIMG3965_R.jpg

★2010/6/14
頭臀長CRL(赤ちゃんの座高)=たぶん110.0㎜位
おっ、正面向いてる 右にお顔・左に胴体、よく見えるね。

CIMG4038_R.jpg

今は、まるで宇宙人のような赤ちゃん
でも、確実にmamaのお腹に、もう一つの心臓が動いてます
赤ちゃんが動くのを、ちゃ~んと感じますよ

長々とごめんなさい・・・最後まで読んでくれて、ありがとうございます
この話題、次回に続きを書かせてくださいね。
その後、ぽんたネタに戻りますので~
これからもヨロシクです



↓ランキングに参加しております。ポチリして頂けると嬉しいです(^。^)ノ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

別窓 | 日常 | コメント:11 | トラックバック:0
<<安産祈願 横濱水天宮へ | ぽんたんち             | 河口湖へⅤ ~ランチ&猿回し~>>
この記事のコメント
おめでとう!!
長い道のりでしたね。
mamaさん、papaさん よく頑張りましたね!
お仕事を辞めたのも 納得できました。

私はまったく正反対で いとも簡単に授かってしまったんですよ。
新婚生活はたったの一年でした。
おまけに二人目も上の子がまだ生後4ヶ月ぐらいで授かってしまいました。
でもね 3人目を望んでたんだけど 授かりませんでした。
なんか不思議ですね。

つわりは酷くなかったですか?
とても暑い日が続きます。体調には十分注意して 妊婦生活をエンジョイしてくださいな!
これからも赤ちゃんのこと 報告してね。
楽しみにしてます♪

今 私もとってもうれしくてハッピーな気分です^^

2010-07-20 Tue 15:11 | URL | ぽむmama #-[ 内容変更]
おめでとうございます!
長い間大変でしたね。。。でも、その分喜びも大きいですね♪
かわいいんだろうなぁ~早く出てきてほしいですね(*^-^*)

私の周りでも妊娠ラッシュです。ぽんたmamaさんも元気な赤ちゃん産んでください^^
2010-07-20 Tue 18:55 | URL | ひぃか #-[ 内容変更]
★ぽむmamaさんへ★
一緒にハッピーな気分になってくれたなんて、
ありがとうございますv-254
生後4ヶ月で二人目なんて、すごい!
でも、妊娠中は、育児の真っ只中で大変だったでしょうね。
私は、夫婦二人での生活を4年半楽しんできたので、
思い残すことはないかな。
といいつつ、出産前に行っておきたいところも
まだいっぱいあるんですが。
つわりもなくて、何でも食べられたからラクチンでしたよ。
今後もちょくちょく報告させて頂きますね。

★ひぃかさんへ★
お久しぶりです!
ありがとうございますv-22
そうなんです、その分の喜びが大きくて、すごく有り難く思いますよ。
早く出てきて欲しいです~v-238
でも、退職しての妊娠生活も結構楽しいですけど。
ひぃかさんの周り、妊娠ラッシュですか!
私の友達は、赤ちゃん産んでる人少なくて・・・。
2010-07-20 Tue 21:23 | URL | ぽんたmama #wymurSpY[ 内容変更]
とっても嬉しいお知らせ、わ~い、わ~い!
~~-v(= ̄ω ̄).。o○お.。o○め.。o○で.。o○と.。o○う
ぽんた君、お兄ちゃんですか。
ぽんたmamaさん、暑い毎日ですが、
お体大事になさってくださいね。
2010-07-20 Tue 22:51 | URL | 愛 #QfZ.6/5o[ 内容変更]
★愛ママさんへ★
ありがとうございます♪
ほんと、暑くて…体を冷やさないように
気を付けてるから、毎日汗だくで。
でも、安定期のうちにやりたいことやって、
行きたいとこ行ってます(^^)v
ぽんた、優しいお兄ちゃんになってくれればいいな~
2010-07-21 Wed 10:36 | URL | ぽんたmama #wymurSpY[ 内容変更]
おめでとうございます~
安定期に入り良かったですね~
ぽんたパパさんも優しいかたなので
安心します~

これから暑い日が続きますが
ぽんたちゃん&ママさん&パパさん
夏バテしないでくださいね~

また会える日を楽しみにしています~
2010-07-21 Wed 23:55 | URL | 華まま #-[ 内容変更]
おめでとうございます。
はやいものでもう6ヶ月なんだね。
あっというまだねv-10
あかちゃんの成長の過程がよくわかります。
次の撮影がたのしみでしょv-291

ぽんちゃんもおにいちゃんだね。
やっぱやきもちやくんだろうね。
やきもちやくぽんちゃんもみてみたいv-411

あまりむりせず好きなことばっかりして
体だいじにしてねv-344
2010-07-22 Thu 20:57 | URL | ハナママ #-[ 内容変更]
★華ままさんへ★
ありがとうございます(*^_^*)
パパは、子供大好きなので、どんだけ親バカになることやら。
でも、子育てに協力してくれそうで安心です。
ほんと~、いつもの夏より暑く感じます…
スタミナ、つけなきゃ!
次にお会いするときは、前よりお腹が目立ってるはずです。
お楽しみに♪
2010-07-23 Fri 10:34 | URL | ぽんたmama #wymurSpY[ 内容変更]
★ハナママさんへ★
ありがとうございます!
退職して3ヶ月半経ったけど、
それもあっという間だったし、
出産までもあっという間なんだろうな。
お陰さまで~自由にのびのび好きなことばかりして
過ごしてるから、楽しいよv-221
ぽんた、どうなるだろうね。
普段はあまり焼きもち焼かないけど、
さすがに焼きもち焼いて「遊べ~~!」って
せがまれると思うよ。
ぽんたの遊び相手はパパに頑張ってもらわなきゃv-14
2010-07-23 Fri 14:53 | URL | ぽんたmama #wymurSpY[ 内容変更]
改めておめでとうございます。私も今息子を抱きしめながら幸せを実感しています。
エコー写真キレイに映ってますね~!!大きくなると頭だけとか、背骨しか映らないからこの時期が一番エコー写真が楽しいですよね。
出産までまだまだと思っていたけど本当にあっという間。今のうちにご主人とぽんちゃんとたくさんデートしてマタニティライフを楽しんでくださいね!
2010-07-23 Fri 20:17 | URL | ガブママ #-[ 内容変更]
★ガブママさんへ★
ありがとうございます!
これも、ガブママさんがプレゼントしてくれたブレスレットのおかげです。
あと、おにぎりと茹で卵のご利益も~(^^)v
気が付けば、マタニティーライフを楽しめるのも、あと3ヶ月半。
このまま何事もなく楽しく過ごせますように!
また遊びに行きますね~
早く智くんと我がbabyの2ショットが見たいですね♪
2010-07-23 Fri 23:54 | URL | ぽんたmama #wymurSpY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ぽんたんち             |
