The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
安産祈願 横濱水天宮へ
2010-07-23 Fri 22:12
2010.6.17.THU のこと

この日は安産祈願に行ってきました
安産祈願は、妊娠5ヶ月の戌の日に、母子の健康と出産の無事を
神様にお祈りし、腹帯を巻く儀式です
犬が多産・安産であることにあやかって、戌の日に行うんだって

祈願に訪れたのは「横濱水天宮」

CIMG3981_R.jpg

梅雨入りしたにも関わらず、この晴天
無事に祈祷を終え、気分も晴れ晴れ
想いを込めて、絵馬も書いたよ~

CIMG3975_R2.jpg

神様、宜しくお願いします

CIMG3993_R.jpg

さて、お食事に行きますよ~
今日はちょっと美味しいもの食べたい
ってことで、お寿司
特上だから、ウニもイクラもトロも入ってるの
美味しく戴きました

CIMG4003_R.jpg

おうちに帰り、安産祈願で頂いたものをオープン

CIMG4085_R.jpg

さっそく、戌の日の儀式、腹帯を巻いてみましょう
綺麗に巻けたよ
でも、こんな面倒なこと、毎日できないよぉ…
だから、ワンタッチ腹帯を買いますけどね。

CIMG4065_R2.jpg

そして、6ヶ月に入ったmamaのお腹はこんなかんじ
(2010/6/28撮影)

CIMG4876_R2.jpg

5ヶ月のときは、こんなかんじでした
(2010/6/10撮影)
あれ?結構大きくなったつもりなんだけどなぁ。
上の6ヶ月の写真とあんまり変わらない・・・

CIMG3598_R3.jpg


ま、これからズド~ンと大きくなるよね。
どこまでポンポコリンになってくれるのやら… 楽しみ

そして、我らが息子のぽんちゃんは、どんなお兄ちゃんになるのやら

CIMG3243_R.jpg

ちょっとお恥ずかしい記事でしたが、2回に渡り読んでくれてありがとうございます
次回からまた、ぽんたネタに戻りますね~



↓ランキングに参加しております。ポチリして頂けると嬉しいです(^。^)ノ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

別窓 | 日常 | コメント:7 | トラックバック:0
<<タロぽん、海の家デート | ぽんたんち             | お兄ちゃんだぽん!>>
この記事のコメント
安産祈願 行ってきたのですね!
これで大丈夫!
あとは安心して生まれてくるのを待つばかり^^
この時期 腹帯は暑くて大変だけど 巻いてると安心できますね。
これから どんどんお腹がポンポコリンになってきますよ~
おへそなんて悲惨なことになってくるんだから!!
楽しみでしょ^^

ぽんた君 きっといいお兄ちゃんになるよ!
ツーショットが早く見たいな~って気が早すぎました(汗)
ところで 予定日はいつ頃ですか?
2010-07-24 Sat 07:12 | URL | ぽむmama #-[ 内容変更]
祈願を読んで、生まれる前から愛されてる赤ちゃん
ぽんたmamaさんの子になって幸せですね
暑い日が続いてますがお体、大切に無理せず
元気な赤ちゃんが生まれてくることを私も楽しみ
にしています
ぽんたくんもお兄ちゃんだね~
パパ、ママを独占できなくなっちゃうね



2010-07-24 Sat 08:48 | URL | リンまま #-[ 内容変更]
おめでとう御座います
私は残念な結果になりましたが
ぽんたmamaさん私の分まで
元気なお子さんを産んでください
ぽんたくんもいいおにいちゃんに、なれるよ!
2010-07-24 Sat 15:40 | URL | あい #-[ 内容変更]
わぁ~
お腹、目立ちますね。
でも嬉しいもんですよね。私も妊娠菌もらって、あやからなくちゃ(^o^)
ぽんた君の寝顔可愛い。
癒されますよね。
早く会いたいな(^o^)
2010-07-25 Sun 02:02 | URL | プリンまま #-[ 内容変更]
★ぽむmamaさんへ★
安産祈願、無事にこの日を迎えられたと思うと、
少し安心しましたv-22
そうそう、おへそはどうなっちゃうんだろう~?って思ってました。
悲惨なことになっちゃうんだv-12
妊娠線の予防もきちんとしなきゃ!
予定日は、11月10日です。
初産だから、実際はそれより遅いかも?

★リンままさんへ★
幸せになってもらうために、頑張りますよぉ~v-237
妊婦は暑いって聞いてたけど、本当だった・・・
今まで汗かきにくい体質だったのに、
今年はすごく汗っかきですv-221
ぽん兄ちゃん、きっとママを取られて、すねちゃうだろうな。
パに遊び相手を頑張ってもらわないと!

★あいさんへ★
ありがとうございますv-238
そうですね、あいさんの分まで、頑張ります!
初めてのことでなんだか不安もいっぱいですが、
仕事辞めたから、体調も良い状態で保たれてるんだな~
と思いますよ。
11月なんて、きっとあっという間なんだろうな。
また、報告させてもらいますねv-254

★プリンママさんへ★
だんだん目立ってきました~!
でも、他の妊婦さんをみると、私なんてまだまだだな~
って思います。
妊娠菌、喜んでおすそ分けしますよv-22
知り合いで、ワンコ飼い始めて癒される生活を送ってたら
妊娠できた!なんて人がいて・・・
実は、我が家もそうなったらいいな~と思って
ぽんたを飼うことに決めたんですよv-10

2010-07-26 Mon 21:15 | URL | ぽんたmama #wymurSpY[ 内容変更]
水天宮に行ってきたんですね!!私も腹帯を巻いたのは1日だけでした。(面倒・・・^^;)
それにしても妊婦さんなのにほそーーーい!体重管理もバッチリなんですね!スゴイです!!
2010-07-29 Thu 15:19 | URL | ガブママ #-[ 内容変更]
★ガブママさんへ★
安産祈願、どこにしようか迷ったけど、横浜水天宮にしました。
近いし、ご利益ありそうだしv-22
腹帯、出産の時に持ってきて下さい!って病院から言われたので、
またそのとき活躍するかも。
体重、今のことろ順調な推移なんだけど、
一気にきそう~!
2010-07-30 Fri 13:42 | URL | ぽんたmama #wymurSpY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ぽんたんち             |
