The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
河口湖へⅠ ~ほうとうランチ~
2010-06-28 Mon 16:24
2010.6.24.THU のこと

遅ればせながら、papaがゴールデンウィークの振替休暇に入りました
てことで、河口湖へ2泊3日の旅行へ
もち、ぽんたと一緒にね
梅雨の真っ只中だけど、奇跡の晴天

CIMG4117_R.jpg

東富士五湖道路から富士山がくっきり
いい旅行になりそうな予感

CIMG4112_R.jpg

自宅を9時に出発し、河口湖に着いたのは11時。 早っ
ランチまでの暇潰しにお散歩しましょ
河口湖美術館のお庭にお邪魔しました。
河口湖に面した素敵なお庭だったよ

CIMG4122_R.jpg

CIMG4132_R.jpg

CIMG4145_R.jpg

なぜか毘沙門天

CIMG4142_R.jpg

さて、ランチへ~ とお庭を出ようとしたところ、
なんと行こうとしているお店の看板犬ミルちゃんもお散歩に来ていたよ

CIMG4150_R.jpg

ぽんたとご挨拶

CIMG4151_R.jpg

一緒にすぐ近くの「宝刀屋敷みさか路」さんへ

CIMG4193_R.jpg

屋根付きテラス席は、わんこOKなのだぁ

CIMG4174_R.jpg

山梨に来たら、やっぱり名物の「ほうとう」をいただかなくちゃね
papaは、信玄カニほうとう鍋

CIMG4178_R.jpg

mamaは、普通のほうとう鍋
わかさぎフライをサービスでいただいちゃいました

CIMG4180_R.jpg

「さっぱりほうとう」っていう売りだけあって、
スープもあっさり味噌味・麺は普通のほうとうより薄い縮れ麺。
最後まで飽きないし、もたれないし、美味しかったよ

ぽんたも期待の眼差し
でも、残念でしたぁ

CIMG4181_R.jpg

頼まなかったけど、なんと、わんこメニューもあるって~

CIMG4161_R.jpg

お店には、アヒルの赤ちゃんも~ かわいいね~

CIMG4189_R.jpg

超ロングなリムジンも~
店長さんがリムジンとわんこを上手くカメラに収めるコツを教えてくれたの。
どうよ かっこいいでしょ

CIMG4194_R.jpg

ではでは、続きは次回に~
って、まだ一日目のランチなんですけどぉ~
この旅行記、長くなりそう…
しばらくお付き合いいただけると嬉しいです




↓ランキングに参加しております。ポチリして頂けると嬉しいです(^。^)ノ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

別窓 | 旅行 | コメント:12 | トラックバック:0
<<河口湖へⅡ ~カチカチ山・遊覧船・山岸旅館~ | ぽんたんち             | 夏はTシャツ! & 不二家のケーキ>>
この記事のコメント
梅雨に突入だけど、旅行は、お天気に恵まれたみたいだね。
青空が眩しくらいだぁ~。
それにしても、リムジン長~~~~~~~~~~~~~
よく、写真に納まったね。
ちょっと、お首を曲げて見てみたよん。
2010-06-28 Mon 21:58 | URL | 愛 #QfZ.6/5o[ 内容変更]
さっそく旅行のブログだね~
ほんとお天気よくてよかったv-278
予報よりよくなってよかったv-278

写真も青空がきれいv-10

ほうとうおいしいよね。かぼちゃが入ってるのおいしいよ
v-291

次回もきたいしてるよん
2010-06-28 Mon 23:19 | URL | ハナママ #-[ 内容変更]
おはようございます!
え~!?旅行へ行かれたんですか!!
いいな~ それも2泊3日なんて うらやましい!
きれいな富士山ですね~
お天気に恵まれて ぽんた家はわが家と違って 日ごろの行いがいいようですね^^;

私 ほうとう大好きです!!
信州生まれなので お味噌が好きなんですよね~

続きも楽しみにしてますよ♪
2010-06-29 Tue 07:31 | URL | ぽむmama #-[ 内容変更]
お天気良くてよかったですね
河口湖美術館のお庭のお散歩
気持ち良さそう~
ぽんたくんも笑顔で楽しそう~
リムジンとワンコを上手に撮るこつ
私にも今度伝授してくださ~い

2010-06-30 Wed 08:31 | URL | リンまま #-[ 内容変更]
以前ここのほうとう食べに行ったよ~
おもいっきり夏だったので、汗だく・・・
待ってるポメ2もちょっとグターってなってたの思い出しましたv-290
ポンタちゃんの 表情いいわー
僕にはないの?

 今度はどこ行くのかな~v-278
2010-07-01 Thu 04:15 | URL | ゆみりん #nkMJRKI6[ 内容変更]
v-278になって良かったですね
v-263くっきりはっきり、やったね~v-218
リムジンとぽんた君のツーショットは、流石でございます。
なんかプロっぽいよv-291
うん、かっこいいv-353
続きも楽しみにしてまーす!!
2010-07-01 Thu 12:39 | URL | トコ #-[ 内容変更]
★愛ママさんへ★
ほんと、長~~~いリムジンでビックリしたよ。
欧米かっ!ってかんじ。
アヒルの赤ちゃんいたり、大きいアロアナが泳いでたり、
置いてあるものが面白いものばかりのお店だったよ♪
しかも、テラス席は、屋根も囲いもあるから、雨でも心配なし!
って、運良く晴れたけどね~
2010-07-02 Fri 10:10 | URL | ぽんたmama #wymurSpY[ 内容変更]
★ぽむmamaさんへ★
おうちから2時間で着く場所なのに、
のんびり2泊3日してきちゃいました~
お天気良くて、本当に助かりましたよ!
ぽんたが晴れ男だったりして…
信州のご出身なんですね。信州味噌おいしいですもんね♪
ほうとう、帰りに道の駅でおみやげに買ってきちゃいました!
2010-07-02 Fri 10:30 | URL | ぽんたmama #-[ 内容変更]
★ハナママさんへ★
そうなの~天気予報とにらめっこして日程決めた甲斐があったよ。
平日は、前日に予約しても大丈夫だから、助かる!
私もカボチャの入ったほうとうが好き~!
ほくほくのカボチャが味噌に合うんだよね。
ワカサギフライも美味しかったよ♪
2010-07-02 Fri 10:36 | URL | ぽんたmama #wymurSpY[ 内容変更]
★リンままさんへ★
河口湖美術館のお庭、暇潰しで入ったわりには
すごく気持ちよくて~!
芝生がばっちり手入れされてて、まるでゴルフ場の芝生みたいなの。
ぽんたも嬉しそうに歩いてたよ。
そんな綺麗な芝生が気持ち良かったのか、うんPもしちゃいましたが…
リムジンとわんこを撮るこつ、カメラは犬の目線で~!
だから、かなり這いつくばりました…
詳しくはまた伝授させてもらいます!
2010-07-02 Fri 10:44 | URL | ぽんたmama #wymurSpY[ 内容変更]
★ゆみりんさんへ★
行ったことありますか~!
わんこと一緒にほうとう食べられるお店なんて、ここぐらいですよね?
夏の暑い日は、さすがにキツイかも…ですね。
冷房ないところで熱々のほうとうですもんね。
ぽんた、本当に食い意地はってて、
食べ物を目の前にすると、突然勢いが増して、
こんな風に目を真ん丸くしてアピールするんです!
笑っちゃうでしょ?
2010-07-02 Fri 10:51 | URL | ぽんたmama #wymurSpY[ 内容変更]
★トコさんへ★
富士山くっきり見えて、テンション上がりましたよ~
山梨に行くなら、やっぱり富士山見たいですもんね。
走行中の車から必死に撮ってました~ははっ!
ぽんた、かっこよく写ってるでしょ?
店長さんのご指導のおかげで~
トコさん家の3ワンもここでポーズ決めたら、
かっこいいだろうな~♪
2010-07-02 Fri 13:32 | URL | ぽんたmama #wymurSpY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ぽんたんち             |
