The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
河口湖へⅡ ~カチカチ山・遊覧船・山岸旅館~
2010-07-01 Thu 21:04
2010.6.24.THU 河口湖の旅1日目の続きです

ほうとうランチの後は、カチカチ山ロープウェイに乗りました
わんこは、手荷物券100円を払って、バックに入れて乗車

CIMG4265_R.jpg

展望台からはドカーンと見えるはずの富士山…
ちょっと雲が出てきて、見えず…
カチカチ山のタヌキさんの背中に乗せてもらって記念撮影
ぽんたはタヌキ顔だし~ お仲間でちゅよ~

CIMG4216_R.jpg

ハイキングコースを15分ほど歩いて、頂上の「小御嶽神社」へ

CIMG4222_R.jpg

あっ、木の隙間から富士山が見えてきたよ~

CIMG4225_R.jpg

本当は、この写真もバックにうっすら富士山が見えてたんだけどな~
まっ、よしとしよう

CIMG4232_R.jpg

お次は、ロープウェイを降りてすぐの所から
河口湖の遊覧船「アンソレイユ号」に乗ってみよ~
こちらもわんこはバックに入れて乗船できるよ

CIMG4300_R.jpg

風が気持ち良かった~

CIMG4292_R.jpg

ぽんた、眩しいの? 風が強いの? いや、ただ単にオネムモード?
目が開かないでしゅ

CIMG4283_R.jpg

今日は河口湖を満喫できたね~

CIMG4302_R.jpg

さて、そろそろ今夜のお宿、河口湖畔にある「山岸旅館」さんへ
動かぬ看板犬で~す

CIMG4318_R.jpg

今回のお宿選びの基準も、和室&温泉露天風呂があること。
館内もお部屋もすごく綺麗だったよ
ペット専用のお宿ではないので、
ゲージ・フードなどワンコグッズは持ち込みです。

CIMG4423_R.jpg

お部屋から見える景色は・・・じゃ~ん
なんといっても、この眺めが最高

CIMG4417_R.jpg

ぽんたもお寛ぎのご様子
お客さま、お茶どうぞ

CIMG4316_R.jpg

さすがに疲れた?
ちゃんと自分から座布団の上で寝るんだから、ちゃっかりしてるよね

CIMG4324_R.jpg

さて、楽しみなのはお夕食
なんと、わんこと一緒にお部屋でいただけるの

前菜には、富士山が
富士山を開けると、溶岩のような色したエビチリが入ってたよ。

CIMG4333_R.jpg

カニ&エビちゃん

CIMG4338_R.jpg

お刺身も

CIMG4339_R.jpg

甲州牛?のステーキ

CIMG4335_R.jpg

他にも、ウナギ・煮物・蕎麦・カニの味噌汁・ご飯・デザートと、
盛りだくさんで、美味しかったよ
やっぱり、和食はいいね~

すっかり日が暮れて空と河口湖が赤く染まりました

CIMG4350_R.jpg

この後、夜のお散歩にお出かけ~

続きはまた次回ね




↓ランキングに参加しております。ポチリして頂けると嬉しいです(^。^)ノ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
別窓 | 旅行 | コメント:6 | トラックバック:0
<<河口湖へⅢ ~ハーブフェスティバル~ | ぽんたんち             | 河口湖へⅠ ~ほうとうランチ~>>
この記事のコメント
おはようございます。

カチカチ山ロープウエイ!?知らなかった!?
景色が良くていですね~^^
ごめんなさ~い! たぬきとの記念撮影 始め見たとき ぽんたくんに気がつきませんでした。色が一緒だったから・・・(汗)
うちもたぬき顔だから お仲間よ~^^

お料理も美味しそう!
お部屋でぽんたくんと一緒に食事ができるのは いいですね。
今度はわが家も そういうところへ行きたいな~♪

夕焼けきれい!!
次の日ももちろん いいお天気だったんでしょうね~
2010-07-02 Fri 08:28 | URL | ぽむmama #-[ 内容変更]
ぽんた君たぬきさんにおんぶされていて可愛い~ 
なんと言ってもぽんた君のおねむモード
最高ですね~可愛いすぎます
 
ぽんた君とお部屋でいただけるお料理はいいですね
美味しそうですね~ 

ぽんたママさんの写真も素敵ですね~
 
 
2010-07-02 Fri 20:57 | URL | 華まま #-[ 内容変更]
うほぉ~、お天気がいいから、富士山も拝めたんだね。
旅館の看板犬ちゃん、ちゃんと宣伝してるね。
う~ん、動かないところが凄い。ププッ ( ̄m ̄*)
お料理も豪華で美味しそうですね。
愛は、やっぱりステーキが気になるよ。
2010-07-03 Sat 22:42 | URL | 愛 #QfZ.6/5o[ 内容変更]
カチカチ山ロープウェー、うちも去年行きましたよ~
私が行ったときは、ワンコ抱っこでOKだったような・・・
上からの眺めは最高ですよね~
今月、私も行く予定してま~す
天気良くてよかったですね
河口湖で旅館にとまれるところあったんですね~
ぽんたくんくつろいでますね
食事も豪華ですね~
夕焼けも綺麗~
2010-07-05 Mon 21:57 | URL | リンまま #-[ 内容変更]
ぽんた君もカチカチ山ロープウェーに乗ったのね!
家がいったときは休日だったから混んでたよv-356
河口湖満喫でおネムモード突入のぽんた君、
可愛いっ!急に寝ちゃうとこがキュートなのです。
景色のよいお部屋はいいな~!
眺めって大事ですよねv-291
2010-07-06 Tue 13:06 | URL | トコ #-[ 内容変更]
★ぽむmamaさんへ★
カチカチ山ロープウェイ、もっとすっきりとしたお天気なら、
なおさら最高ですよ~
富士山と富士急ハイランドが端から端まで見えるからv-218
この時期は厳しいみたい・・・
タヌキさんに同化してた??
そうですね~ぽむちゃんもタヌキ顔は一緒ですね。
和風旅館でワンコOKは貴重なので、
是非、機会あったら行ってみて下さいねv-22

★華ままさんへ★
タヌキさんにおんぶ、怖くて動けなかったみたいで
バッチリ写真撮れましたv-221
でも、タヌキさんの背中が、日光でだいぶ熱くなってたことに
後から気付いて・・・ぽんた、ごめんね~でした。
お昼寝の時間を奪われて、相当眠かったんでしょうね。
寝やすい場所を発見したら、バタンでしたよ。
ごはん、美味しかったv-9
でもぽんたは、持参したいつもと変わらないフードでした・・・

★愛ママさんへ★
看板犬、お友達になれればよかったけど、
なんせピクリともしないもんで~ぷぷっ~!
愛ちゃん、ステーキ食べたいでしゅか??
牛肉だから、生でもいけちゃうよv-10
papaとmamaは、他のお料理を食べてる間に
せっかくのお肉を焼きすぎちゃってv-12
レアで食べようと思ってたのになぁ。
でも、すごく美味しい晩御飯でした。
ぽんた、おねだり凄かったけど、最後は諦めてました。

★リンままさんへ★
そうそう、前はロープウェイも遊覧船も抱っこでよかったみたい。
なのに、苦情が出て、バックに入れてください!てことになったんだって。
ま、小型犬だからいいですけどね。
今月、河口湖に行かれる予定なんですね~v-22
河口湖、結構近くていいですよね~
って、土日はやっぱり混んでますよね。
お天気が良くて、富士山が見えることを祈りますv-254

★トコさんへ★
そうですよね~土日は混みますよね。
我が家は、平日行動で、並ぶのとか慣れてないからなぁ。
あはっ、いつものネムネムが始まりましたよ~v-9
mamaの座椅子を占領されちゃったけど、
日中ぽんたを連れ回したお詫びに、譲ってあげました。
ほんと、景色がよいお部屋で、ルンルンでしたよv-22
素敵な景色は、ずっと見てても飽きないんですよね。
2010-07-07 Wed 16:17 | URL | ぽんたmama #wymurSpY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ぽんたんち             |
