The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
河口湖へⅣ ~美しき富士~
2010-07-10 Sat 08:59
2010.6.25.FRI 河口湖旅行二日目の続きです

今日のメインイベントは、富士山
といっても、今回は登山はしませんよ~
実はpapaとmama、今まで2度、富士登山をしました
今回は、ぽんたと一緒に五合目の観光ってとこかな。
富士スバルラインで五合目に向かう途中、見晴らしのいい駐車場で休憩しつつ

CIMG4582_R.jpg

五合目(標高2305m)に到着
ぽんたも富士山の(看板の)頂上に~ ははっ~
後ろにそびえ立ってるのが本物の頂上だよ。

CIMG4659_R.jpg

頂上付近には、まだ雪がいっぱい残っていました

CIMG4620_R.jpg

五合目からは、こんな景色が広がります
なんだか写真ではうまく伝わらないけど、雄大だったよ~

CIMG4618_R.jpg

プチ登山の成功を祈り、小御嶽神社にお参りしました

CIMG4625_R.jpg

参拝記念写真は、こちらでどうぞ!だって
ぽんたも小っちゃいお顔を出してみたよ

CIMG4628_R.jpg

この赤い筒をくぐり抜けると、ご利益があるんだって。
さっそく、papaとぽんたが挑戦
ぽんた、だいぶビビりながらもpapaの下で踏ん張ってます
あらっ、お目めからビームがっ

CIMG4635_R.jpg

な~んて、遊びながらも、ちょこっとだけ登山道を歩いてみました。
涼しいせいか、ぽんたも元気もりもりで歩いてたよ
10分ほど歩き、見晴らしのよい所に到着。
ぽんたんちの登山はこれにて終了なり

CIMG4642_R.jpg

そして、mamaが五合目のレストハウスで是非とも食べたかったもの…
それは「富士山メロンパン」

CIMG4607_R.jpg

もうひとつ「富士山噴火カレー」

CIMG4611_R.jpg

ふふっ これで目標達成

じゃ、下山して、今夜のお宿に向かいましょ

今夜は精進湖の湖畔にひっそり佇む「山田屋ホテル」さんへ。
ホテルと呼べる外観ではないけど…
大丈夫かぁ?と心配になりつつ部屋に入ると、
待っていたのは、精進湖と富士山の絶景でした

CIMG4716_R.jpg

こちらもわんこと一緒に和室で宿泊できます
ゲージなどのわんこグッズは持ち込みです。

さて、ひとっ風呂浴びますか
ぽんたは、お部屋でお留守番してもらって。
ここには、貸し切り露天風呂があり、フロントで予約し無料で入れます。
平日で空いていたので、3回も貸し切らせてもらっちゃいました
だって、こんなに素敵なお温泉なんだもん
papaったら、ビール片手に「ぷは~」
富士の絶景を見ながら、至福の時間を過ごせました。

CIMG4680_R.jpg

風呂あがり…ばたんきゅ~な親子です
って、ぽんた、どこで寝とるんじゃ

CIMG4706_R.jpg

今回、夕食・朝食は会場食なので、ぽんたはお部屋でお留守番ね。
お夕食、ボリューム満点でとても美味しかったです

CIMG4708_R.jpg

CIMG4709_R.jpg

CIMG4714_R.jpg

CIMG4712_R.jpg

翌朝、目の前の精進湖をお散歩
河口湖とは違い、とっても静かな湖なの。

CIMG4732_R.jpg

CIMG4718_R.jpg

決してオシャレとも綺麗とも言えないお宿でしたが、
素晴らしい絶景を見ながら、静かな環境でのんびりできました
山田屋ホテルさん、お世話になりました。

さぁ、三日目、小雨が降り始めちゃったよぉ

次回へ続きます




↓ランキングに参加しております。ポチリして頂けると嬉しいです(^。^)ノ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
別窓 | 旅行 | コメント:6 | トラックバック:0
<<河口湖へⅤ ~ランチ&猿回し~ | ぽんたんち             | 河口湖へⅢ ~ハーブフェスティバル~>>
この記事のコメント
おはようございます!
 
え~!!ぽんたmamaさんご夫婦は 2回も富士山へ登ったんですか!!!
私なんて一度もありませんよ~
富士山は大好きなので 一度は登ってみたいという気持ちもあるんだけど 無理そう・・・・(汗)

富士山メロンパンに富士山噴火カレー!?
おもしろ~い!
カレーの福神漬けは まさに溶岩だね~^^

貸しきり風呂から富士山がーーーー!
うらやましすぎます(涙)
お料理もおいしそう!
富士山 満喫できましたね^^

あらら 3日目は小雨でしたか~(涙)
どこへ行ったのかな~?
2010-07-10 Sat 09:33 | URL | ぽむmama #-[ 内容変更]
富士山5合目でこんなプチ観光ができるんですね~
登山はムリだけど車で行ってちょっと歩くのは
いいかも~
また真似して行っちゃうかも~
富士山メロンパンとカレー気になる~

またまたいい旅館に泊まりましたね~
富士山みながら、お風呂でビールは最高ですね~
2010-07-10 Sat 22:04 | URL | リンまま #-[ 内容変更]
★ぽむmamaさんへ★
そうなんです~
初めて富士山に登ったときは、大雨で、ぜんぜん景色を堪能できず、
次の年にリベンジ!見事に晴れて、素敵な景色を見れてから
病み付きです。
毎年、夏に登山するのが夫婦共通の趣味になりました。
富士山、是非一度登って頂きたいv-237
でも、体力作りが必要ですよ。
旅館からの景色、最高でしょ??
極楽でしたぁv-22
2010-07-11 Sun 23:02 | URL | ぽんたmama #wymurSpY[ 内容変更]
久しぶりです
富士山にあんなカレーライスがあるなんて、知らなかった(^o^)。
それにしても、ぽんた君、満面の笑みですね。パパ&ママと一緒で嬉しかったんですね。本当にぽんた君、表情ありますよね~。プリンにウリです。お兄ちゃんみたい(^o^)。一度ぜひぜひご一緒したいのですが、平日に都内までって難しいですかね??てまりちゃんママと話してたんですけど。。。一度、生ぽんた君が見たくって。よかったら、てまりちゃんママにメールしてみてください(^o^)
2010-07-12 Mon 11:40 | URL | プリンまま #-[ 内容変更]
メロンパンが富士山に・・・。(@_@;)
それにカレーまで、またまた、ビックリ!
福神漬け、乗せ方がこってますよね。ププッ ( ̄m ̄*)
お味はどうでしたか?
何だか、ポメラニアン界では、河口湖や山中湖に行く子が多いですね。
ブームなのかしら。n(ー_ー?)ン?
ぽんた君を含めると知っているだけで、5組もなの。
2010-07-13 Tue 00:08 | URL | 愛 #QfZ.6/5o[ 内容変更]
★リンままさんへ★
そうそう、5合目だけでも楽しめますよ~v-22
おみやげもの屋さんもいっぱいだし
レストランはこんな面白いメニューがあったり。
ま、特別美味しいわけでもないけどね。
是非、真似しちゃって下さいなv-237
富士見の露天でビール、これはパパさんが真似したいのでは??
ビール片手のパパが羨ましかったな~。

★プリンままさんへ★
お久しぶりで~す!
そうですね~ぽんたの表情見てると、楽しくて。
喋れなくてもなんとな~く考えてることが分かるようなv-254
私も、ぽんたにウリ!なプリンちゃんに会ってみたいですv-238
仕事してないし、平日都内OKですよ。
てまりママさんに連絡してみますね。
お会いできる日を楽しみにしてますv-22

★愛ママさんへ★
おもしろいご当地グルメでしょ??
ネタに~と思って食べてみました。
福神漬け、まるで溶岩!でも、味はご安心をv-22
ほんと~!愛ちゃんのお友達、富士五湖方面に行くのがはやってるのかな?
便利だからかな。
ワンコのお宿やワンコOKスポットも多いからかな。
愛ちゃんも是非~v-9
2010-07-14 Wed 14:14 | URL | ぽんたmama #wymurSpY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ぽんたんち             |
