The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
河口湖へⅢ ~ハーブフェスティバル~
2010-07-06 Tue 18:10
2010.6.24.THU 河口湖旅行の第3弾です

一日目のお宿で美味しく夕食をいただいた後は、
夜のお散歩に出掛けることにしました
papaが珍しくお散歩に行こうか!と言ってくれたの
調子に乗ったmamaは、お散歩スポットをリクエスト
わざわざ車で出掛けることに
10分ぐらいで河口湖畔の八木崎公園に到着
ここは「河口湖ハーブフェスティバル」の会場の一つで、
「ハーブガーデンライトアップ&イルミネーション」が
日没から22時までは楽しめるの
迎えてくれたのは、光のトンネル

CIMG4383_R.jpg

CIMG4415_R.jpg

青と緑イルミネーションとお花たちに囲まれて…

CIMG4388_R.jpg

CIMG4394_R.jpg

闇に浮かぶピンクのバラも美しい

CIMG4397_R.jpg

ここではクリスマスでちゅか?

CIMG4401_R.jpg

素敵なスポットだったでしょ

お宿の前の河口湖も、イルミネーションで彩られてたよ
昼間に乗った遊覧船がこんなにきらびやかに
向こうには河口湖大橋が見えます。

CIMG4368_R.jpg

CIMG4363_R.jpg

とっても幻想的な夜に感激しちゃった~
いい夢見られそう
でも、この夜は、ワールドカップ日本vsデンマーク戦を
深夜3時から観戦するという重要課題があるのでした
見事勝利~~~ 応援した甲斐があったね

さて、翌朝…二日目です。

朝ご飯をいただき、朝風呂を浴び、出発しますよ~
といっても、チェックアウトはのんびり11時なの。
助かるわぁ~
本日のお天気はいかが?
「良好だぽん

CIMG4442_R.jpg

昨夜に引き続き、昼間のハーブフェスティバルへ
今度は「大石公園」に来てみました。
ラベンダーが満開

CIMG4460_R.jpg

やっぱりいっちゃう もちろん
ラベンダーソフトだよ~ん

CIMG4481_R.jpg

たくさんのお花が咲いてたよ

CIMG4470_R.jpg

CIMG4486_R.jpg

CIMG4465_R.jpg

富士山もどうにか顔を出してくれました
この公園は、富士山をバックに河口湖を望める
写真好きにはたまらないスポットなんだよ

CIMG4521_R.jpg

CIMG4531_R.jpg

CIMG4570_R.jpg

ぽんたは、富士山よりラベンダーより
珍しく水遊びにご執心だったね~
自分から水に入っていくなんて、初めてかも

CIMG4494_R.jpg

CIMG4502_R.jpg

手足が冷えて、気持ち良かったでしゅ

CIMG4510_R.jpg

お次は、二日目のメインイベント富士山へ~

ここからは、次回へ続く




↓ランキングに参加しております。ポチリして頂けると嬉しいです(^。^)ノ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking
別窓 | 旅行 | コメント:8 | トラックバック:0
<<河口湖へⅣ ~美しき富士~ | ぽんたんち             | 河口湖へⅡ ~カチカチ山・遊覧船・山岸旅館~>>
この記事のコメント
こんにちわ!
ハーブガーデンのライトアップといい 河口湖のライトアップといい とってもきれいですね!
素敵な夜を過ごせて 良かったですね^^
河口湖でサッカー応援したなんて 思い出に残りますね~
ラベンダーもきれい!満開じゃないですか!
ラベンダーソフトって美味しいですよね~^^
私も食べたくなったぞ~♪
ぽんたくん お水怖くなかったんだね!
気持ち良さそうだもんね^^

次はいよいよ富士山ですか!?
わ~い!楽しみだわ~♪
2010-07-07 Wed 11:41 | URL | ぽむmama #-[ 内容変更]
★ぽむmamaさんへ★
ライトアップしてること知らなくて、たまたま旅館でもらった
チラシに書いてあったから、ラッキーでしたよ。
夜なのに結構人が来てて、ビアガーデンまで出てました。
ラベンダーソフト、美味しかったですv-9
こういうご当地ソフト、必ず食べてしまう・・・
そうそう、シャワー大嫌いなぽんたが、湖に入ったからびっくり! 
きっと、暑くてたまらなかったんだろうね。
2010-07-07 Wed 16:22 | URL | ぽんたmama #wymurSpY[ 内容変更]
ラベンダーいいなぁ~。
あっ、お花もだけど、ソフトクリームの方ね。
ヾ(@^▽^@)ノわはは
ぽんた君、いい香りを楽しんだかな。
ライトアップもすごいね。
この時期に楽しめるなんて、ワ~イ、ワ~イってもんだね。

お誕生日のお祝い、ありがと~!!o(*^▽^*)o♪
愛、やっと2歳になったよ。
ひとつオトナの階段を上ったワン。
これからもよろしくお願いしまーす!
2010-07-07 Wed 21:01 | URL | 愛 #QfZ.6/5o[ 内容変更]
ぽんたmamaさんの日記みて刺激されて
急遽、明日休みとったのでビュースポット
行こうと思ってま~す
富士山見えるといいなぁ
このあとは富士山行ったんですね~
続き楽しみで~す
2010-07-07 Wed 21:08 | URL | リンまま #-[ 内容変更]
河口湖ハーブフェスティバルのイルミネーション
とってもきれいね。
ほんとクリスマスみたい。
日中のラベンダーもとってもきれい。
うまくとれているねv-218
ぽんちゃん自分からお水に入っていったんだ~
おもしろかった??きもちよさそうだねv-238
2010-07-07 Wed 21:09 | URL | ハナママ #-[ 内容変更]
素敵な写真が沢山撮れましたねv-218
イルミもラベンダーも富士山もみんな綺麗v-353
ぽんた君、お水遊びできたのねv-291
お水に入れるポメちゃんて少ないんですよね。
泳げるようになるんじゃないかな?
ぽんちゃんの内に秘めた力を見せて(笑)
2010-07-09 Fri 12:34 | URL | トコ #-[ 内容変更]
★愛ママさんへ★
ラベンダー、やっぱり花より団子(アイス?!)だよね~v-9
もちろん、ぽんたもオネダリ攻撃してきたよ。
コーンを少しあげまちた。
まさか、こんなにきれいなイルミが見れると思ってなかったから、
感激しちゃった~
ちょっと得した気分!
夏の夜のイルミは、寒さに耐えなくていいから嬉しいです。
こちらこそ、これからもヨロシク~v-238
2010-07-09 Fri 22:24 | URL | ぽんたmama #wymurSpY[ 内容変更]
★リンままさんへ★
そうですか~参考にしていただけて、光栄ですv-237
お休みとれて、良かったですね。
富士山が見えますように!
梅雨の旅行はお天気が読めないし、
天気予報も当たらないし、あとは「運」ですよね。
ブログ、楽しみにしてます。

★ハナママさんへ★
ハーブフェスティバル、昼も夜もなかなか良かったよ~
昼の会場では、特産品市場も出てて、いろいろ買いたくなっちゃった!
来年にでも、是非行ってみて~v-22
ぽんた、気持ち良さそうだったよ。
ずんずん水に入っていって、お腹が濡れちゃって。
それ以上濡れると乾かすの大変だから、
リードを引いて、ガマンさせてたよ。
ハナちゃんなら入っちゃうかな??

★トコさんへ★
写真、お褒め頂いて嬉しい~v-9
ありがとうございます。
イルミネーション、すごく綺麗で!
是非これを一眼で撮っていただきたいv-212
ぽんた、湖は波がないから大丈夫なのかな??
秘めた能力があるなら早くオープンして欲しいわ。
プールも行けるといいな~
とりあえず、オウチのベランダで練習しようかしらv-219
2010-07-09 Fri 22:52 | URL | ぽんたmama #wymurSpY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ぽんたんち             |
