The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
河口湖へⅤ ~ランチ&猿回し~
2010-07-14 Wed 12:10
2010.6.26.SAT 河口湖の旅、三日目です

ちょうどお宿を出発する頃、雨が降ってきちゃった
お天気良ければ、朝霧高原の「まかいの牧場」に行こうと思ってたけど…

とりあえず、ワンコは入れないけど「西湖コウモリ穴」へ
富士山麓で最大級の溶岩洞穴を探検しました。

お次は「道の駅なるさわ」で桃やらほうとうやら、お土産を買い、
ランチに向かいます
河口湖駅近くの「Doggys*Cafe 富士河口湖店」へおじゃましました。

CIMG4742_R.jpg

店内・テラスともワンコOK
屋根も付いてるし、広々なテラス席にしました

CIMG4748_R.jpg

まだお腹が減っていないpapaとmamaは、
ピザセットを二人で食べることにしました
おおっ ピザでかい サラダもでかい
そして、激うま
ペロッとたいらげちゃった
お腹減ってないって言ってたのは、どこの誰かしら??

CIMG4757_R.jpg

「ぼくにも
じゃ、サラダだけね。

CIMG4749_R.jpg

このお店、Jマートっていうホームセンターに入ってるんだけど、
なんとドッグラン併設
買い物やお食事しなくても、誰でも利用できます。

CIMG4775_R.jpg

ちょうど誰も入っていなかったので、ぽんたの貸し切り状態
珍しく、ダッシュ~

CIMG4761_R.jpg

papaも走る~
というより、papaが走らないとぽんたも走らないからね

CIMG4762_R.jpg

珍しくランで走ったぽんた、楽しそうに遊んでくれて、
見ているmamaも楽しかったぞぉ

CIMG4772_R.jpg

さぁ、最後のイベント…
「富士お猿の里・河口湖猿まわし劇場」へ行ってみました
ワンコは入れないけど、事務所で預かってくれるから安心
いいサービスだよね
初めて見た猿まわし、めちゃめちゃ面白かった
かな~り笑えたよ。

CIMG4783_R.jpg

CIMG4835_R.jpg

CIMG4814_R.jpg

CIMG4854_R.jpg

猿まわしが終わり、ぽんたを迎えに行くと、
事務所のお姉さんに甘えちゃって~いっぱい遊んでもらったみたい

これにて、河口湖の旅はおしまい
長々と見てくださって、ありがとうございました
楽しかったぽん
また行こうね

CIMG4436_R.jpg




↓ランキングに参加しております。ポチリして頂けると嬉しいです(^。^)ノ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
別窓 | 旅行 | コメント:9 | トラックバック:0
<<お兄ちゃんだぽん! | ぽんたんち             | 河口湖へⅣ ~美しき富士~>>
この記事のコメント
こんにちわ~!
でかいピザ!!
お腹すいてなくても食べられちゃったって 相当美味しかったのかな?
食べてみた~い^^

走ってるぽんたくん チョ~かわいい!
papaさんと走れて 楽しかったんだね♪

お猿劇場 一度見てみたいと思ってます。
ワンコを預かってくれるなんていいですね~

楽しい旅行ができて 良かったですね!
読ませてもらった私も 楽しかったですよ。ありがとう!
そして私も行きたくなりました。
今年の夏は無理っぽいけど いつか絶対行きたい!!

最後のお写真 しあわせいっぱいだね^^
2010-07-14 Wed 14:55 | URL | ぽむmama #-[ 内容変更]
最終日は、生憎の雨だったんですね。
でも、ぽんた君、ニコニコ笑顔が炸裂♪
ピザ、大きいですね。(@_@;)
これで、何人前くらいなんでしょう?
さすがに、1人前の量ではないですよね。
最後は、家族写真ですね。
ぽんた君だけの写真は、しょっちゅう撮れても
家族揃った写真ってなかなか撮れないですよね。
いい記念になりましたね~。(*^_^*)
2010-07-14 Wed 21:08 | URL | 愛 #QfZ.6/5o[ 内容変更]
素敵な旅行記、読ませてくれてありがとうございました
ぽんたmamaさんの日記は、わかりやすくて、写真も
綺麗で、ぽんたくんも可愛くって楽しませてもらってます

ぽんたくんは、フレンドリーではじめてあったお姉さんと
仲良くできて、預けても安心ですね
預かってたお姉さんのほうが癒されたでしょうね~

最後の日は、雨が降って残念でしたがそれでも
いっばい観光できましたね~

最後の家族写真、素敵です

2010-07-14 Wed 21:30 | URL | リンまま #-[ 内容変更]
充実した河口湖旅行でしたねv-291
ランでパパと一緒に遊んでるぽんた君が
微笑ましくて可愛かったよォ!
ぽんたファミリーの家族写真は、いつも
素敵であったかい気持ちにさせて頂いてます。
これからも家族写真増やしていってねv-344
うーん、河口湖また行きたくなりましたぁ
2010-07-15 Thu 12:41 | URL | トコ #-[ 内容変更]
ぽんた君ランで走って楽しそうですね~ 
笑顔が可愛いですね~

ピザも大きいですね~美味しいそうですね~
 
お猿さんの劇場面白いですよね~
お猿さんのショーを以前お台場&東伊豆でみたことがあります~よ  
ぽんたファミリーの写真素敵ですね~ 





2010-07-15 Thu 22:34 | URL | 華まま #-[ 内容変更]
こんにちわ~

河口湖はご無沙汰だけど、沢山楽しい場所が増えてますね~
夏は涼しいし 今年は行けるといいな~
ポンタちゃんやっぱりとび丸に似てるよv-10
2010-07-16 Fri 12:44 | URL | ゆみりん #1cvznVu.[ 内容変更]
★ぽむmamaさんへ★
でかいピザでしょ~??
薄焼きサクサクで美味しくって、
お腹減ってないこと忘れて食べちゃいました。
こんなお店とドッグランがあるところ、
近所にあればいいのにな~v-22
猿回し、雨しのぎに期待せずに入ったけど、
お猿のしぐさはかわいいし、笑わせてもらいましたよ。
是非、行ってみて下さいv-237

★愛ママさんへ★
雨でどうしようかと思ったけど、降ったり止んだりだったし、
どうにか楽しめましたよ。
このピザ、なんと一人前v-237
薄焼きだから、案外完食できちゃうよ。
パスタも相当ボリューム満点みたいだった~
家族写真って、なんだか思い出が蘇ってくる気がして
旅行に行くと必ず撮ります。
この景色も気に入っちゃって~v-22

★リンままさんへ★
ありがとうございますv-254
お褒め頂いちゃって、嬉しい!
旅行記って、つい連載してしまします・・・
楽しかったっていう証拠ですけどね~
ぽんた、猿回しの間、どんだけ淋しがってるかと思ったら
期待を裏切り、かなり楽しそうにお姉さんと戯れてて。
だいぶ愛想振りまいたみたい。
車で待たせるより、安心でしたけどね~

★トコさんへ★
ぽんた、珍しくランで走っちゃってv-237
あまり走ってる姿を写真におさめられないので
一生懸命撮りましたよ~
でも、デジカメでは、動いてる瞬間を撮るのには
限界がありますね・・・
どうにか撮れて良かったです。
私が写真撮ってる間、ずっと走ってなきゃいけないpapaは、
ぜーぜーでしたよv-12
この家族写真、気に入ってるんです~背景が!
これからもいい写真撮れますようにv-22

★華ままさんへ★
華ままさんもお猿の劇場を見たことあるんですね~
初めてだったけど、予想以上の面白さでした。
お猿の知能にも驚かされましたよ。
ワンコ預かりサービスも助かるしv-219
ぽんた、滅多に走らないけど、
このときは楽しそうに笑顔で走ってました~
きっと、貸切状態じゃないと走らないんだと思います・・・

★ゆみりんさんへ★
河口湖、ワンコ連れでは初めてでしたが、
3日間いても飽きないぐらい、遊べるスポットがありました~v-22
ペットブームで、ワンコOKな場所も増えてるんですかね。
富士五湖周辺は、案外近くて行きやすいし、景色はいいし!
ゆみりんさんも久々に行ってみて下さ~いv-9
やっぱり! とび丸君に似てますよね~
なんだか嬉しいです!


2010-07-18 Sun 21:23 | URL | ぽんたmama #wymurSpY[ 内容変更]
富士五湖旅行お疲れ様でした。
コメントなかなか残せずゴメンなさい~(>_<)

河口湖の「Doggys*Cafe 富士河口湖店」てまりが初めて
わんこご飯を食べたお店なのです。
安いし美味しいし、ドッグランはあるしでいいですよね。

いつも日帰り旅行ですが、一泊するのもいいですね~
ぽんた君も旅行楽しかったよね。
本当にこにこしてますもん(*´▽`*)
2010-07-20 Tue 09:13 | URL | 咲耶@てまりママ #q7XswXQk[ 内容変更]
★咲耶さんへ★
そうですか!
てまりちゃんはこのお店でドッグメニューデビューしたんですねv-238
ワンコにもお財布にも優しい、いいお店ですよね。
ドッグランも嬉しいし!
ぽんたんちは、日帰りだとあまり遠出はしないんです。
ま、箱根ぐらいまでなら日帰りかな。
それ以上は泊ってゆっくり楽しんじゃいます。
平日行動なので、お宿の予約も取りやすいし!
ぽんたも、ニコニコ楽しんでくれて、よかったv-22
2010-07-20 Tue 10:46 | URL | ぽんたmama #wymurSpY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ぽんたんち             |
