The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
家族旅行 in 熱海
2010-08-09 Mon 12:48
2010.7.21.WED のこと

また旅行に行ってきたよ~
今回は、mamaのママがようやく退職するってことで、
mamaの両親・兄ファミリー・ぽんたんちで、
熱海への家族旅行なんです

まずランチは…皆さんのブログによく登場する小田原の「釜くら」さん
ずっと行きたかったんだ~
わんこが入れるのはテラス席。
暑い中での釜飯… ま、仕方ないさ。 
ぽんたも一緒がいいもん

CIMG5237_R.jpg

わんこには、焼き鳥のサービス
普段は食べられないご馳走に、ぽんた、よだれタラタラ

CIMG5226_R.jpg

こちらは人間用の焼き鳥ね。
焼きたてを出してくれて、熱々で美味しかったよ

CIMG5229_R.jpg

CIMG5230_R.jpg

メインの釜飯、mamaは「鶏三色」を注文
こちらも、注文が入ってから30分じっくり炊きあげてくれて
めちゃうま

CIMG5234_R.jpg

papaが注文した「しらす梅」も、夏にぴったりのさっぱり感で
すごく美味しそうでした

わんこ用もあります
ぽんたは、サービスの焼き鳥で大満足だけどね

CIMG5236_R.jpg

さて、次に向かったのは、小学生のりょうちゃんにはピッタリのスポット、
箱根にある「生命の星・地球博物館」です。
ぽんたは入れないから、車のエンジンかけっぱなし・エアコンつけっぱなしでお留守番
こんなこともあろうかと、車の鍵を2本持ってきてるんだ~

博物館なんて何年ぶりだろうか…
お子ちゃまがいないと、まず来ないもんね…
展示物は大迫力でした

CIMG5240_R.jpg

CIMG5242_R.jpg

CIMG5249_R.jpg

すっかり涼んだし、今宵のお宿に向かいましょ
お世話になるのは温泉旅館「熱海聚楽ホテル 月の栖」さん

CIMG5308_R.jpg

一般客室にわんこと一緒に泊まれます
わんこ料金は5250円・ゲージやグッズは持ち込みです。
お部屋はとっても綺麗な純和室

CIMG5264_R.jpg

海の見える部屋を指定したから、ほら窓からは熱海の海が

CIMG5250_R.jpg

ぽんたもすっかり落ち着いちゃったみたい

CIMG5254_R.jpg

お待ちかねの夕食は、次回にしま~す




↓ランキングに参加しております。ポチリして頂けると嬉しいです(^。^)ノ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking
別窓 | 旅行 | コメント:9 | トラックバック:0
<<~続~家族旅行 in 熱海 夕食~2日目 | ぽんたんち             | オネムだぽん! &神奈川新聞花火大会>>
この記事のコメント
釜くらさんは、うちも何度か行った事ありますよ~
ワンコにやきとりサービスは嬉しいですね

熱海の宿も海が見えて素敵~
ぽんたくんも嬉しそうですね~

↓リンもトイレに寝てることありますよ~
くちゃくなるからやだよね~
花火すごく綺麗~
特等席で見れるなんてうらやましい~

2010-08-09 Mon 15:49 | URL | リンまま #-[ 内容変更]
釜飯おいしそう~v-10
焼き鳥もおいしそう~
ワンコ用もだしてくれるんだ。なんて素敵なサービス。

ほんと博物館なんてなかなかいかないよね~
なつかしいかんじがするよ。

宿も和室でなかなかいいね
夏はごろ寝ができる和室がいいv-218
部屋からの気色もサイコー!
やっぱ夏は海だね
2010-08-09 Mon 16:35 | URL | ハナママ #-[ 内容変更]
釜くらさんは、うちも大好き♪
ぽん太くんも嬉しそうですね☆

熱海のお宿も海が見れて素敵ですね~
レポ楽しみにしてます!

ママのmamaさん、お疲れ様でした!
2010-08-09 Mon 20:25 | URL | L&L #-[ 内容変更]
ご家族揃っての旅行、いい思い出になりましたね。
ぽんた君も一緒に行けてよかったね。(^_-)-☆
釜くらさん、色々な方の所で見掛けますが、
やっぱり美味しそう。
ううっ、今にもおヨダが・・・・・。o(〃'▽'〃)oあははっ♪
2010-08-10 Tue 00:57 | URL | 愛 #QfZ.6/5o[ 内容変更]
★リンままさんへ★
釜くらさん、いいですね~
釜飯も焼き鳥もすごく美味しいし、ワンコも大満足だしv-10
でも、今度は真夏でなく春・秋ぐらいに行きたいな。
今回も旅館でまったりしてきました。
熱海なんてあまり期待してなかったけど、
思った以上に満足できる旅館でしたよ。
リンちゃんもトイレで寝ちゃうんだ~
どうにかしたいですけどねv-12

★L&Lさんへ★
釜くらさん、行ったことありますか~
2匹連れだと、ワンコ焼き鳥は2本頂けるのかな?
初めて行ったけど、すごく気に入っちゃいました。
お店の方も可愛がってくれて、嬉しかったしv-238
みんなのブログによく登場するから、ずっと行きたくて。
また行きたいな~
熱海の宿、海が見える部屋を指定してよかった~v-22
やっぱり景色がいいと気持ちいいですね。

★愛ママさんへ★
愛ちゃん、釜くらさんは未体験??
ワンコ焼き鳥おいしそうだったよ~v-271
見た目は人間用とあんまり変わらないんだから。
味付けしてないってだけでね。
ぽんたも、よだれタラタラで待てしてたよ。
伊豆・箱根方面に行くときがあったら、
是非途中で立ち寄ってみて~!
夫婦での旅行は行きやすいけど、
親・兄弟ファミリーとの旅行なんて
なかなか行けないし、いい旅行でしたよv-254
2010-08-10 Tue 10:15 | URL | ぽんたmama #wymurSpY[ 内容変更]
釜くらさんいいですね
釜飯&焼き鳥も美味しいそうですね~ 
まだ行ったことがないので
行ってみたいです~  
 
宿も熱海だったら近くていいですね

ぽんた君の写真のお顔どれみても
嬉しいそうですね~

きっと素敵な家族旅行なんでしょうね
2010-08-10 Tue 11:22 | URL | 華まま #-[ 内容変更]
大家族旅行!いいですよねぇ~。私もみんなで行くの大好きです。ぽんた君ママは来年はも一人加わるんだもんね\(^-^)/
この釜飯屋さん、私もすっごく行きたかったの。ママ達は暑いから大変そうだけど…ぽんた君は大満足みたいだね。愛され顔のぽんた君に今日も癒されたわぁ~~(^o^)
2010-08-11 Wed 11:17 | URL | プリンまま #-[ 内容変更]
わ~~い、熱海にご家族揃っての旅行ですね!
お母様にもとっても素敵な旅のプレゼントになりましたね~♪
ぽんたママさん、暑いから、熱中症にはくれぐれも気をつけて、夏を乗り切ってくださいね!!
2010-08-11 Wed 22:47 | URL | ぽんまま #b4jxZAz.[ 内容変更]
★華ママさんへ★
釜くらさん、すごく美味しいくて、ワンコにも優しくて、
いいお店ですよ~v-254
是非行ってみて下さい!
屋外なので夏は暑いですが、
箱根に紅葉を見がてら立ち寄ってみるなんて、いいかも~
ぽんた、いっぱい遊んでくれる人がいて、
楽しかったと思いますよ。

★プリンままさんへ★
車2台で大人数で行ってきましたよ~v-91
旅行はだいたい夫婦+ぽんただったから、
こんな大人数は久しぶり!
でも、お食事するときなんかは、みんなでワイワイのほうが
楽しいですねv-14
釜くらさん、みなさんのブログによく登場するから、
行きたくなっちゃいますよね~
ワンコ連れに人気のお店ってのに、納得!でしたよ。
機会あったら是非~

★ぽんままさんへ★
何年かぶりに両親・兄弟で旅行に行ってきました!
たまにはみんなでワイワイもいいですよね~
お母さんも、サプライズケーキには感激してくれたみたいで
良かったですv-254
みんなお腹いっぱいでも、ケーキはペロリでしたv-274
ほんと、暑いから、外で遊び過ぎないようにしなきゃ!

2010-08-13 Fri 14:40 | URL | ぽんたmama #wymurSpY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ぽんたんち             |
