The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
夏祭り Again
2009-07-26 Sun 22:00
先週に続き・・・またまた行っちゃいますよ!夏祭り

先週から、帯を新調したの
手ぬぐいを切って縫って、ママさんが作っちゃいました。
前のはいかにも簡易的だったから。

CIMG6043_convert_20090726211653.jpg

さっ、行きますよ~
ド地元の夏祭りは、近所の人達だけが集まる夏祭りです。初めて来ました。
誰かいないかな~いないなぁ

CIMG6036_convert_20090726212238.jpg

でも、お子ちゃまが寄ってくる!寄ってくる!ワンコパワー恐るべし!
そして、「うちにもポメがいるのよ~」って話し掛けてくれた浴衣のおばさま。
初対面でも、ポメを飼ってるってだけで、他人の気がしないよね。
お話しも盛り上がる!ワンコパワー恐るべし!
ってなことで、一人でも楽しめました。
でも、一人でビール飲む勇気はなく、今日はガマン

あれっ?盆踊りのはずなのに、ハワイアンミュージックが!
やぐらには、ウクレレ持ってハワイアンの衣装をまとった方々が歌ってる!
これはこれで、夏らしいね

CIMG6020_convert_20090726212452.jpg

ぽんたも興味深々なようで、じっとやぐらを見つめてました

CIMG6028_convert_20090726212645.jpg

今年は、もう一つ地元の夏祭りを突撃レポートしようと思ってます。

↓よろしければ、ポチリとお願いします(^。^)ノ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking
別窓 | お散歩 | コメント:6 | トラックバック:0
<<女だらけの・・・ | ぽんたんち             | DogCafe デビュー!>>
この記事のコメント
地元の近所のお祭りっていいですよね~
うちの方はもう終わっちゃいましたぁ
土曜日がメインですものね、
仕事で行かれなかったわ~

ぽんたくん大人気でしたね!
浴衣着て人気者だ~
次のレポ楽しみにしています
2009-07-26 Sun 22:40 | URL | あい #-[ 内容変更]
浴衣☆
浴衣が本当に似合ってますね~。
それもmamaさんの作った帯を締めてるなんてぽんた幸せものですね!

お祭り楽しそうですね。
うちは・・・新参者なのでいつなのかも知らず。
タローパワーで仲間入りを目指します!
2009-07-28 Tue 00:40 | URL | タロママ #-[ 内容変更]
ぽんた君、mamaお手製の帯をしめて
夏祭り、嬉しいねv-291
v-275飲みたいけど、ご近所だしぃ、
なかなかね・・・わかります。
ぽんた君、夏祭りでも人気者ですね
ワンちゃん、飼ってる方とのお話って盛り上がるので
楽しいですよねv-221

2009-07-28 Tue 10:28 | URL | トコ #-[ 内容変更]
☆あいさんへ☆
私にとっても、ここに住み始めてから初めて行った夏祭りだったけど、
けっこう楽しいものですね。
あいさんも、来年は行けるといいですね~v-238

まだまだ夏はこれから!
お互い満喫しましょうね~
2009-07-28 Tue 10:43 | URL | ぽんたmama #wymurSpY[ 内容変更]
☆タロママさんへ☆
ありがとうございます!
私は、夏祭り情報を近所の掲示板で発見しましたよ。
市や区のホームページにも載ってたり。
鎌倉なら、いろいろありそうだよね。
ぜひ、デビューしちゃってv-237

たろちゃんの浴衣姿も見たいわv-223
2009-07-28 Tue 10:49 | URL | ぽんたmama #wymurSpY[ 内容変更]
☆トコさんへ☆
そうそう、ワンちゃん飼ってる人同士って、なんか親近感わくし、話のネタがつきないし、楽しいですよね。ワンコ飼い始めて、世界が広がりました!トコさん、いっぱいワンコ友達がいますよね~羨ましいv-237

2009-07-28 Tue 11:03 | URL | ぽんたmama #wymurSpY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ぽんたんち             |
