The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
オネムだぽん! &神奈川新聞花火大会
2010-08-05 Thu 11:48
さすがは8月、毎日暑いっすね~
妊婦は暑い!と聞いてはいたももの
まさにこんなに汗をかくようになるとは
体質が変わったのかな…

毛むくじゃらのぽんた、どうにか夏バテは逃れてます
でも、少しでも涼しいところで寝たいらしく
おトイレの上~
しかも、おっぴろげ~
網になってるから、涼しいのかしら。
頼むから…そこは止めようよ
背中、くちゃいくちゃいになるでしょ

CIMG5013_R.jpg

体勢変えたってだめ~

CIMG5015_R.jpg

そうそう、冷え冷えアルミマットの上で寝てくれるのが一番よ

CIMG5763_R.jpg

よく寝て、よく食べて、夏を乗り切ろうね

CIMG5018_R.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2010.8.1.SUN のこと

mamaは、夏を満喫すべく、みなとみらいで開催される
神奈川新聞花火大会を見に行きました
花火8000発を打ち上げるとあって、毎年すごい人出…
でも、mamaには人ごみの難を逃れる秘策が
mamaは、みなとみらいに勤めているお友達の会社の
31階からゆったりのんびり見せてもらったよ
夕暮れ時のみなとみらいの景色が素晴らしい

CIMG5615_R.jpg

パンパシとインターコンチの向こうの海には、
花火を海から見る船がいっぱい

CIMG5616_R.jpg

花火が始まりました
真っ正面なの~
しかも花火より高い位置から見ちゃってる

CIMG5732_R.jpg

CIMG5707_R.jpg

CIMG5724_R.jpg

CIMG5691_R.jpg

CIMG5661_R.jpg

花火が終わっても…
大好きな横浜の夜景、
何度撮っても飽きることなんてないね~

CIMG5687_R.jpg

CIMG5758_R.jpg

帰りの桜木町は、入場規制してて大変だったけど
大満足でぽんたの待つ我が家に帰りました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8/3(水)、papaとぽんたと三浦海岸納涼花火大会に行ったよ
ぽんたんちからはちょっと遠いけど、
空いてるし、近くて大迫力だし、海岸で気持ちいいし
でも、カメラを忘れるという大失敗・・・
久々にカメラを構えずに、自分の目でしっかり見た花火も
最高に綺麗でした

ってことで、ぽんたの浴衣写真だけ~
今年は新しく買うか作るかしたかったけど、怠けてしまい・・・
去年と一緒です

CIMG5049_R.jpg



↓ランキングに参加しております。ポチリして頂けると嬉しいです(^。^)ノ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:8 | トラックバック:0
<<家族旅行 in 熱海 | ぽんたんち             | ~続~ ららぽ横浜ポメランチ>>
この記事のコメント
神奈川新聞花火大会のビルからの夜景も
すごくきれい。
ほんと特等席でみれたきぶんだね。
花火もばっちしうつってるv-218
わたしはこのまえの森戸海岸の花火、昆虫みたくなっちゃってアップするのやめたよ・・・残念!

ぽんちゃんの浴衣も笑顔もすてきだねv-10
2010-08-05 Thu 10:55 | URL | ハナママ #-[ 内容変更]
こんにちわ~^^
暑いでしょ!妊婦さんて体温が高くなるっていうから 普通の人より暑さがこたえるかもしれませんね。
特に今年はこの殺人的な暑さですもの くれぐれも気をつけてくださいね!

ぽんた君 トイレがお気に入り?
いくらあみあみでも そんなに涼しいとは思えないけど・・・
そうそう!くちゃいくちゃいになっちゃうぞ~(笑)

花火 特等席で見れて 良かったですね!!!
花火よりも高い所からなんて 最高ですね♪
お写真 とっても綺麗ですね^^

ぽんた君 浴衣とってもお似合いよ^^
たくさん食べて 元気に夏を乗り切りましょ~!
2010-08-05 Thu 17:39 | URL | ぽむmama #-[ 内容変更]
花火大会って人凄いですよね~
家でみてました
怖くていけない
土曜日横須賀の花火だよ!
行ってみては?
2010-08-05 Thu 17:42 | URL | あい #-[ 内容変更]
ぽんた君、気持ち良さそうに寝んねしてますね。
う~ん、愛も、オネムになって来ちゃった。
おおっ、花火綺麗ですね。
横浜の綺麗な景色に、大輪の花が咲いたようでちゅ。
リポ、サンキュ♪
2010-08-05 Thu 19:28 | URL | 愛 #QfZ.6/5o[ 内容変更]
花火大会、いっぱい行けてていいですね~♪
我が家はまだ1回も行けてません…涙
今年は1回も行けないかもです~
しかも、すごくいい場所での観覧でうらやましすぎますよ!
お写真もどれもキレイで、写真だけでも楽しませてもらいました☆

ぽんたくんも水色の浴衣が似合ってますね~
ごん太は小さいときに買った浴衣がパツパツになっちゃって、最近は甚平でちょっとヤンキーチックです・笑
2010-08-06 Fri 10:02 | URL | ごん太ママやん #nL6A2.tM[ 内容変更]
花火見れなかったからぽんたmamaの写真は、
嬉しいな~v-352
すっごい特等席だね!
花火大会は、好きなんだけど人混みがねー
人混みの心配もなく安心して見れて良かった良かった!
危ないからね!
しっかし、花火綺麗だったね~
浴衣は一つ持っていれば充分!!
とっても似合ってるよ☆彡
2010-08-06 Fri 12:34 | URL | トコ #-[ 内容変更]
わぁーすんごい花火キレイですね。人ごみで見るのはきっついですからね。よかったですね(^^)
それにしても、ぽんた君の気持よさそうな寝顔!超ーーーーー可愛い!思わずツンツンしたくなりますよね。
浴衣もバシッときまってるし、プリンと浴衣デートして欲しいなぁ・・・(^^)
2010-08-07 Sat 10:18 | URL | プリンまま #-[ 内容変更]
★ハナママさんへ★
ビルのガラス越しだけど、すんごく綺麗に見えたよv-33
ガラス越しに花火を撮るときは、ガラスにレンズを
ぴったり付けると、反射しないでうまく撮れるよv-219
いい会社に勤めている友達がいてよかった。
森戸海岸の花火、うまく撮れなかったかぁ~
残念だったね・・・記憶に留めておこう!

★ぽむmamaさんへ★
ぽんた、トイレの上で寝ること、結構あるんです・・・
ゲージにトイレを入れてるとだめなのかなぁ。
ぽむちゃんは、そんなお行儀の悪いことしない??
ま、トイレをまめに掃除して乗り切ろうかな。
花火、すごく綺麗でした~v-254
花火より高い位置から見るなんて、なかなかできないでしょ?
来年は花火なんて見てる場合じゃないだろうから、
いい思い出になりました。

★あいさんへ★
あいさんちから、花火見えるの~??
いいな~いいな~v-237
なら、わざわざ人波の地獄に足を踏み入れることはないですね。
うちからは見えないのに音だけかすかに聞こえたりして、
花火好きな私は、どうしても見に行ってしまいます・・・
土曜日も、かすかにどこかから花火の音が聞こえたんだね~
横須賀の花火だったのかな?茅ヶ崎もやってたみたいね。

★愛ママさんへ★
愛ちゃんも眠くなってきまちたか?
なら、一緒におトイレベットで・・・なんて、冗談です!
愛ちゃんはおトイレでなんて、寝ないよね・・・
ぽんた、寝顔は天使のように可愛いけど
実はおトイレの上ってのが・・・v-12
花火、人ごみを離れてゆったり見れたし、
すごく綺麗だったよv-254
愛ちゃんのお顔の何倍の大きさだろうね~??

★ごん太ママやんさんへ★
花火、まだ行ってないですか~??
でも、まだ夏は半分残ってますよ。
都内の花火は、もっと混むんでしょうね。
東京湾花火大会に行ったとき、激混みすぎて
もう二度と行くか!って思いました。
ごんちゃんの甚平姿、見てみた~い!
ヤンキーちっくなの?それもまた可愛いんじゃない??

★トコさんへ★
花火、特等席で見れて、得した気分!
そんな会社に勤めている友達に、感謝感激でしたよ。
この特等席が無ければ、私もたぶん見に行ってないな。
危険すぎる~~v-12
ガラス越しの撮影だったので、
ガラスにレンズをぴったり付けて撮影したら
うまく撮れましたよv-212
じゃないと、室内がガラスに写っちゃうから。
そうですね~浴衣は気に入ったのが一枚あればいいのですが、
ちょっとこの浴衣、パッツンパッツンになってきた・・・

★プリンままさんへ★
寝顔って、ついつい写真撮りたくなっちゃう~v-238
寝顔は可愛い!けど、おトイレの上ですが・・・v-12
うん!ツンツンしたなっちゃう!
花火、綺麗でしたよ~
ぽんたも一緒に行って、花火バックの写真が撮りたかったけど、
さすがに友達の会社だしね・・・
浴衣デート、いいですね~v-22
通行人の注目の的になっちゃうかも!



2010-08-09 Mon 13:20 | URL | ぽんたmama #wymurSpY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ぽんたんち             |
