The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ぽんたにお中元でございます
2010-08-17 Tue 10:59
う~ん、暑いっす~
ぽんたにmamaからお中元をあげましょ
夏と言えば、「スイカ」でしょ
mamaの実家からもらってきました。

CIMG6012_R.jpg

そこ、テーブルの上なんですけど…
躾がなってなくて失礼しました
「は~や~く~

CIMG6009_R.jpg

実はこれ、ママの分よ~
ぽんたにはコレ
あれ?? ずいぶんミニミニになっちゃったね

CIMG5995_R.jpg

でも、美味しそうにむしゃむしゃしてたよ

papaとmamaが食べてる間は…
こんな切ない瞳で見つめてました
ハウスから出して欲しいとき、網から鼻を出して
じ~っと熱い視線を送るのがぽんたの作戦
お手てクロスもいつものスタイル。
あのぉ…お目め潰れてますが…
papaとmamaは顔を合わせてププッ~だよ

CIMG6021_R.jpg

ちなみに、コレもぽんたの大好物
っていうか、フルーツはなんでも好きだもんね

CIMG5974_R.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話しは変わって…
近所の日野中央公園にお散歩に行ったら、
ひまわりが咲いてたよ~
mama一人だったから、ひまわり&ぽんたの写真は撮れなくて残念

CIMG5590_R.jpg

ひまわりに元気をもらったmama、
夏の食材「とうもろこし」を使ってランチを作りました
「もろこしミートソースドリア」
挽肉よりとうもろこしの方が多くないかい
とうもろこしが甘くて、美味ちかったでちた

CIMG5596_R.jpg

これから残暑な日が続くけど、
もりもり食べて元気出してこ~ね

by:どんなに暑くても食欲が衰えないmamaより



↓ランキングに参加しております。ポチリして頂けると嬉しいです(^。^)ノ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:7 | トラックバック:0
<<ショコラ家ティーパーティー | ぽんたんち             | ~続~家族旅行 in 熱海 夕食~2日目>>
この記事のコメント
こんにちわ!
死ぬほど暑いけど 元気にしてますか?
そうそう! やっぱりこの時期スイカよね~~^^
ぽむも大好きですよ。
ぽんた君のケージから出してほしい時のお顔 笑っちゃったけど かわいい!
お手手クロスして なんてお上品なんでしょ!

「もろこしミートドリア」美味しそうですね^^
わが家では とうもろこしは茹でて食べるだけなので 今度やってみようかな~
食欲が落ちないのは いいことですよ!
この暑さを乗り切るには やっぱり食べなくちゃね♪

↓熱海旅行でのお母様へのサプライズ とっても素敵ですね!
お母様とっても喜ばれたでしょ^^
2010-08-17 Tue 17:57 | URL | ぽむmama #-[ 内容変更]
ワンコは、果物好きですよね~
リンもスイカもバナナも好きですよ~
それにしてもぽんたくん可愛すぎ~

私も昨日、ひまわり見に行ってきましたよ~
真夏に咲くひまわり、元気をもらえますよね~
2010-08-17 Tue 22:20 | URL | リンまま #-[ 内容変更]
ぽんた君の健気な姿には負けちゃいますね。
網からお顔がむぎゅ~ってなって・・・可愛すぎやろーっ!
↓家族旅行の記事を見て心が温かくなりました。
ぽんたmamaのママ(ぽんちゃんからするとグランマだね)
へのサプライズなケーキが感動モノでした。
ぽんたファミリーには『あっとホーム賞』を授与したいですv-291
これからも家族仲良く、いいお話沢山聞かせて下さいね
2010-08-18 Wed 10:08 | URL | トコ #-[ 内容変更]
夏はやっぱりスイカですよね~私もごん太も大好き☆
ぽんたくんのハウスからの熱視線、私だったら耐えられませーんっ。
やばいくらいかわいすぎです♪
テーブルの上に乗ってもかわいいから許しちゃう!!

熱海の旅行もとっても楽しそうでいいですね~♪
釜くらさん、ずっと行きたいんです!
暑い日に熱いものを食べるってのも悪くないですよね~

2010-08-18 Wed 11:14 | URL | ごん太ママやん #nL6A2.tM[ 内容変更]
ぽんた君の笑顔みると
暑さも我慢できそうになるぐらい
パワーをもらいますね~
いつ見ても愛くるしいですね~ 

↓素敵な家族旅行でしたね
お母様お仕事お疲れ様でした 
 
日野中央公園にもひまわりが咲いているんですね 
来年は見に行ってみますね 
 
とうもろこしミートドリア美味しそうですね
とうもろこし大好きなので今度作ってみます

ぽんたママさん暑い日が続きますが
夏バテしないで夏を乗りきってくださいね


2010-08-18 Wed 13:32 | URL | 華まま #-[ 内容変更]
★ぽむmamaさんへ★
やっぱり、ぽむちゃんも好きですか~スイカv-9
水々しいスイカは、わんこの水分補給にも最適!かな?
季節ものは、ワンコにも味わわせてあげたくなっちゃいますよね。
とうもろこし、便秘にいいと聞いて、
考案したのがこのドリア。
甘さが引き立って、美味しかったですよ~
熱海旅行、母にも感激してもらえて、こちらも嬉しかったですv-22
※もう直しましたが、「お中元」と書くはずが「お歳暮」になってました・・・
お恥ずかしい間違い、お許しくださいなv-15

★リンままさんへ★
リンちゃんも果物好きなんですね~
甘いものって分かるのかな?
ぽんた、いつも以上の勢いでオネダリしてきますもん!
ついあげちゃいます。
ひまわり、ほんと元気になれるから好きです。
元気に立って重い花を開いてる姿を見ると、
ばててなんかいられない!って思います。
ここのひまわりは、しょぼしょぼっと咲いてるだけだから、
ひまわり畑に行きたいな~
※もう直しましたが、「お中元」と書くはずが「お歳暮」になってました・・・
お恥ずかしい間違い、お許しくださいなv-15




2010-08-20 Fri 16:10 | URL | ぽんたmama #wymurSpY[ 内容変更]
★トコさんへ★
お顔がむぎゅ~は、最近しょちゅうですよ。
この顔でpapaとmamaを負かそうという魂胆らしいですv-15
確かに、この顔にはpapaもmamaもやられっぱなし~~ぽんたの作戦勝ち・・・です。
やったぁ~!「あっとホーム賞」ありがとうございますv-9
これからも、あっとホームファミリーでいられるように
頑張りま~す!

★ごん太ママやんさんへ★
夏はスイカ食べないとね~
ごん太くんの夏バテ防止にも聞くかもねv-218
この顔、やばいでしょ~
papaもmamaもこの顔には降参!ってかんじv-16
でもね~、テーブルに乗っちゃうのは直さなきゃ。
食後なんか、テーブルに乗ってペロペロ舐め回すんだから~
どんだけ貪欲なんだか・・・
釜くらさん、是非行ってみて~
きっと、ごん太くん、可愛がってもらえちゃうよ!

★華ままさんへ★
元気もらえます? それは、ぽんたも喜びま~すv-9
そうですよね~ペット飼ってると、毎日ペットから元気をもらえますよね。
感謝しなきゃ。
日野中央公園のひまわり、そんなにいっぱい植えてあるわけではないんですけどね。
小さいお花畑に季節のお花が植えてあるだけでも、
ちょっとした楽しみになります。
ほんと、今年の暑さは尋常じゃないですね・・・
ニュースやワイドショーも、毎日暑さネタですもんね。
華ちゃんも華ままさんも、夏バテにはお気をつけて~v-22



2010-08-21 Sat 14:07 | URL | ぽんたmama #wymurSpY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ぽんたんち             |
