The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ねばねば大作戦!
2009-08-02 Sun 23:50
みなさん、夏バテしていませんか~?
テレビで、ねばねば食材が夏バテに効果ありと聞きました。
スタミナがつくのだとか・・・
そう聞いたら試さないと気がすまないmamaなのです。
ってことで「三色ねばねば丼」

CIMG5931_convert_20090802205110.jpg

①ねばねば代表格「とろろ」
②mamaが毎朝食べる「納豆」
③緑あざやかな「オクラ」
アクセントに、紅しょうがを乗せて・・・はいっ!完成

山芋をするのって面倒なだぁ・・・と思いきや、結構簡単。
皮を全部剥いちゃうとツルツルして滑っちゃうので、
片っぽの端だけ皮を残しておいて、そこを持ってすれば楽勝だよ
そして、スタミナ満点の餃子も付けちゃう。
この餃子、頂き物なんだけど、ビッグサイズだな~
でも、ペロリとたいらげました。おいしかった

「何食べてるの?ちょうだい!ちょうだい!」とぽんたくんがおねだり。
でも、ゴハン食べたばっかでしょ?
お口かゆかゆ~になったらかわいそうだしね。

CIMG5961_convert_20090802205645.jpg

それがだめなら・・・って、食後のデザートのプリンを狙ってます・・・
これも、あげませんよ。ごめんね。

CIMG5939_convert_20090802205338.jpg

いじけちゃった・・・ぽんたくん

CIMG5944_convert_20090802205933.jpg

って、こんなスタミナメニューだけど、私はぜんぜん夏バテしてない
むしろ、寒いより暑いほうが好きだし。
夏バテして→食欲なくなって→痩せる!なんてのもたまにはいいな~


↓よろしければ、ポチリとお願いします(^。^)ノ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking
別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:0
<<湘南☆由比ガ浜海岸の夏 | ぽんたんち             | 雨に負けるな!>>
この記事のコメント
ぽんたmamaご推奨の三色ねばねば丼は、
夏を乗り切れそうですv-219
トッピングに餃子をチョイスされるのもv-218です。
ぽんた君のいじけ顔可愛いです。
上目遣いが、たまりませーん!!
ぽんた君のお部屋に見えるのはアルミボードかな?
うちにも3つあります。ただ・・・みんな
乗らないようによけてるのがムカつきますv-393
せっかく買ったのにー乗れよっ!って感じです(笑)
2009-08-03 Mon 12:43 | URL | トコ #-[ 内容変更]
☆トコさんへ☆
夏は、やっぱりスタミナですよね~v-91
トコさんファミリーは夏ばてしてませんか??

そうそうv-237アルミボードです。
ぽんたも、初めは怖がって乗ろうとしなかったけど、
リビングに常に出しておいたら
そのうち怖くなくなったみたい。
今は、気に入ってんじゃないかなv-238

トコさん、きちんと3枚揃えたのに、
3匹そろって乗ってくれないの!?
ショックですね・・・v-12
冷たくて気持ちいいのにね・・・
2009-08-04 Tue 23:15 | URL | ぽんたmama #wymurSpY[ 内容変更]
いいですね~ねばねば丼
サラダにのっけても美味しそう
豆腐の上とかも、みょうがとか大葉とかもいいよね!
夏~って感じがします

ぽんたくんそれは食べれないよ~
プリンなら少し~かな?
私ならあげちゃうかも~
2009-08-05 Wed 15:43 | URL | あい #-[ 内容変更]
☆あいさんへ☆
夏野菜って、いっぱいありますよね~v-219
ぽんたは「すいか」・パパは「みょうが」・私は「おくら」が大好きです。
夏らしいものをいっぱい食べて、元気つけないとっ!
お互いに夏バテ・夏風邪、気をつけましょうね。

あいさんなら、プリンあげちゃう?
あげちゃいたい気持ち山々なんだけど、
ぐっとこらえましたよ~
最近ちょっとダイエットしなきゃ!ってカンジなの。
何でも欲しがって、困っちゃうv-237


2009-08-06 Thu 23:17 | URL | ぽんたmama #wymurSpY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ぽんたんち             |
