The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
蓼科高原の夏休み★ドッグラン&リフト 
2010-09-05 Sun 10:21
2010.8.17.TUE のこと

ちょっと遅めのpapaの夏休み、長野県蓼科高原に行ってきました
産前旅行の第三弾、これがラストの産前旅行なの

平日だけど油断は禁物! 渋滞してたら困るし、
ぽんたんちを6:30に出発しました
中央道の談合坂SAに8:45着。
ここには「Petホッとエリア」っていうドッグランがあるんだよ~

CIMG6026_R.jpg

ホッとひと休み

CIMG6036_R.jpg

フレンドリーなトイプーちゃんに遊ぼ~遊ぼ~って
誘われたけど、ぽんたは逃げてるだけ~

CIMG6040_R.jpg

奇跡のナイスショットが撮れたよ

CIMG6042_R.jpg

最初の目的地・清里に10:30着
やってきたのは「サンメドウズ清里ハイランドパーク」
ここは冬はスキー場だけど、夏は2本の観光リフトを楽しめます

CIMG6068_R.jpg

ワンコは抱っこでOK
まずは「フラワーリフト」へ

CIMG6050_R.jpg

お花畑とまではいかなかったけど、ちょこちょこっとユリが咲いてたよ

CIMG6066_R.jpg

CIMG6193_R.jpg

CIMG6109_R.jpg

CIMG6092_R.jpg

リフトの頂上からは、遊歩道をハイキング

CIMG6085_R.jpg

こ~んな綺麗な池があるんだよ

CIMG6104_R.jpg

ぽんた、池に入って行っちゃったぁ~
お腹まで浸かるところで、なんとお座りしちゃって
お腹からお尻までびちゃびちゃ…
ま、ぽんたが涼しくなったなら許しちゃおう

CIMG6102_R.jpg

お次は「パノラマリフト」で標高1900mまで登ったよ

CIMG6130_R.jpg

こちらの頂上からは絶景が~

CIMG6115_R.jpg

ぽんた、見てごらん

CIMG6120_R.jpg

頂上には真っ赤な薔薇が咲いていました
すごく珍しい品質らしいよ。

CIMG6136_R.jpg

てことで、記念撮影

CIMG6135_R.jpg

「わんわん広場」っていうドッグランもあったけど、
炎天下だし、ぽんたはランしないし、やめておきました。

ここで思わず買ってしまったもの、それは…
観光地にありがちの記念写真
パノラマリフトの途中でカメラマンさんが待ち構えてて
リフトに乗る全員を撮影してくれてるの
こういう類いのもの、買うわけないじゃん!なんて思ってたけど
ぽんたもばっちりカメラ目線だし、あまりにも良く撮れてる…
思わず「くださ~い」って言っちゃった
ステキな思い出代=1000円なり

CIMG6793_RR.jpg

そろそろランチですよ~
次回に続きます




↓ランキングに参加しております。ポチリして頂けると嬉しいです(^。^)ノ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking
別窓 | 旅行 | コメント:6 | トラックバック:0
<<蓼科高原の夏休み2★カレーランチ&ジャージーソフト | ぽんたんち             | 続★夜のBBQ in bond>>
この記事のコメント
談合坂のこのドッグラン、ごん太も前に遊びました~♪
でも、このランよりもお隣の芝生の方が広いしそこで遊ばせてあげたいな~なんて思っちゃいましたけど・笑

ぽんちゃん、池でお座りしちゃったんですね。
涼しくて気持ちよかったのかな~♪
このリフトの写真も確かによく撮れてますね!
ぽんちゃんのカメラ目線もバッチリだし、1000円払っちゃうのも分かります☆
素敵な産前旅行、続きも楽しみです♪
2010-09-05 Sun 10:36 | URL | ごん太ママやん #nL6A2.tM[ 内容変更]
★ごん太ママやんさんへ★
ごん太くんも遊んだんですね~
確かに、ドッグランの前に広い芝生がありましたもんね。
ぽんたは、たいして遊ばないから、どこでもいいけど・・・
こういうSAが増えてきて、嬉しい限りです。
この写真、リフトは動いてるのにブレもせずに
ナイスショットだったんです!
1000円なんて儲けすぎでしょ?! と思ったけど、
仕方ないっすね~~
2010-09-05 Sun 14:48 | URL | ぽんたmama #wymurSpY[ 内容変更]
蓼科、誰かさん達も愛も未知の世界なの。
高原の爽やかな風が伝わってきそうだよ。
緑がいっぱいで、いいところだね。
うんうん、愛のお家もいつも買うつもりないのに
ついつい記念にって写真買っちゃうんだよ。
後で、写真の代わりに美味しい物食べればよかったって
後悔するのにね。ププッ ( ̄m ̄*)
2010-09-05 Sun 21:22 | URL | 愛 #QfZ.6/5o[ 内容変更]
この暑さは只者ではないですからね、
少しでも涼しいところに行くのが賢い選択ですv-219
やっぱり涼しかった?お天気もバッチリだったね!
あはは~写真、買ってしまったのね。
なかなか自分達では撮れませんからね。
買ってよかったと思います。
きっとパパもママもいい笑顔してるんでしょうねv-353
続きも楽しみにしてまーす!
2010-09-06 Mon 12:55 | URL | トコ #-[ 内容変更]
サンメドウズ清里は、リンが一歳のとき
冬に行って、初めて雪遊びをした場所です
前はスキーシーズン中、駐車場の一面を
ドッグランとして開放してくれてたんですよ~
今は、やめちゃったようですが・・・

ぽんたくんは、水怖くないんだね~
暑くて思わず入っちゃったんだね

奇跡の2ショットすご~い
トイプーちゃんの顔、180度回転してる~
2010-09-08 Wed 12:46 | URL | リンまま #-[ 内容変更]
★愛ママさんへ★
愛ちゃん、蓼科高原ぜひぜひ行ってみて~v-22
秋も絶対気持ちいいはず!
記念写真ね、愛ちゃんちも買っちゃう派なんだね。
ぽんたんちは、初めて買いまちた・・・
でも、後悔してないよ~~
ロープウェイに乗ってる写真なんか、
自分達ではタイマー使っても撮れないからね~

★トコさんへ★
蓼科・清里は、昼間は暑かったけど、きっと関東ほどじゃない!
朝・晩は、心地よい気候で、さすがは避暑地ですv-218
写真、ぽんたもpapaもmamaも、バッチリ笑顔のカメラ目線で・・・
カメラマンさんの腕に完敗しました。
この記念写真では、満開のユリ畑が写ってるんだけど、
実際はちょぼちょぼで・・・残念だったな。

★リンままさんへ★
そっか~リンちゃんは、冬のサンメドウズを体験したんだね。
駐車場が雪のドッグラン?! すごいv-9
でも、やめちゃったなんて、残念ですね。
ぽんたね、本当は水が怖いはずなんだけどね・・・
よっぽど暑くて耐えられなかったんだと思います。
お座りされたときはビックリしたけど。
トイプーちゃん、思いっきり首を曲げて、スマイルしてくれて、
ラッキーショットです!

2010-09-09 Thu 20:43 | URL | ぽんたmama #wymurSpY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ぽんたんち             |
