The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
蓼科高原の夏休み2★カレーランチ&ジャージーソフト
2010-09-09 Thu 11:33
2010.8.17.TUE 蓼科旅行の続きです

絶景を楽しんだ後は、ランチタイム
清里にある「Pelican」さんにおじゃましました。

CIMG6145_R.jpg

店内ワンコOKのレストランだよ

CIMG6148_R.jpg

ここならぽんたも涼しいもんね

CIMG6160_R.jpg

スパイシーチキンカレーをいただきました
具沢山&ピリッと辛くて、絶品
家庭では出せないお味です。

CIMG6168_R.jpg

わんちゃんメニューも充実してたよ

CIMG6165_R.jpg

外にはドッグランもあるの
けど、暑いので撮影のみで撤収

CIMG6188_R.jpg

お腹いっぱいになったら、レストラン近くにある「清里高原 萌木の村」へ
森の中にショップやレストランが点在していて、
メルヘンチックな雰囲気の中、ワンコとお散歩を楽しめます
しかも入場無料

CIMG6189_R.jpg

木でできたトナカイさんがいっぱいだね

CIMG6191_R.jpg

なぜかメリーゴーランドが

CIMG6194_R.jpg

レトロな車(トラクター?)も

CIMG6202_R.jpg

カフェの美味しそうなスイーツに心惹かれながらも我慢
なぜなら、三時のおやつを食べる場所は決めてるから
そこは…有名な清泉寮のキープ協会運営の「キープファームショップ」です
広~い牧場を眺めながら、ジャージー牛乳ソフトクリームをいただきま~す

CIMG6207_R.jpg

スマイル全開のぽんたくん

CIMG6222_R.jpg

本当に景色が良くて、お天気も良くて、気持ち良い場所なんです
いつまでもぼ~っとしてたいような、のんびりな雰囲気
家族写真も上手に撮れたでしょ?
これ、リビングに飾ちゃおうか

CIMG6218_R.jpg

1日目は、清里を大満喫したよ
急いで今夜のお宿に向かわなきゃ

では、次回に続く




↓ランキングに参加しております。ポチリして頂けると嬉しいです(^。^)ノ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
別窓 | 旅行 | コメント:10 | トラックバック:0
<<蓼科高原の夏休み3★蓼科パークホテル&滝巡り | ぽんたんち             | 蓼科高原の夏休み★ドッグラン&リフト >>
この記事のコメント
こんばんわ♪

カレーもソフトクリームも 美味しそう!!
ご飯食べた後だけど よだれが出そうです^^;
最後のお写真 とっても素敵!
ぜひ リビングに飾っちゃえ~^^

↓綺麗な景色ですね~
 行ってみたくなりましたよ^^

お天気にも恵まれ 素敵な思い出 たくさんできた事でしょう^^
2010-09-09 Thu 20:26 | URL | ぽむmama #-[ 内容変更]
ペリカンさんは、去年の正月に初めてトコさんファミリーに偶然会った場所なんですよ~
同じ区内に住みながら、清里でしかも
その時は、一緒に写真撮らせてもらっただけで
ブログのことは、一切話してないんですよ~
すごい出会いでしょう~
ここのカレー、リーズナブルでおいしいですよね~

清里行ったら、清泉寮のソフトクリームは
欠かせないですよね~
私も絶対食べますよ~

2010-09-10 Fri 09:05 | URL | リンまま #-[ 内容変更]
★ぽむmamaさんへ★
カレーは、ほどよくピリ辛で、お野菜たっぷりで
すごく美味しかったですv-9
ワンコも人間も落ち着くウッディーな雰囲気の店内で、
すごく気に入っちゃいました。
こういうところに来たら、アイスも必須です~!
お天気が良くて、景色もよく撮れました。
写真の出来は、お天気次第でだいぶ変わりますもんね。

★リンままさんへ★
そうなんですか~
ここでトコさんファミリーと出会ったんですねv-22
じゃ、思い出のレストランですね。
遠くで出会ったのに、今は飲みワンコ仲間!なんて、すごいですよね。
この日は、平日だし、だ~れもいなくて・・・
帰り際に、シロ柴ちゃんが来たけど、
ぽんたは怖がってお友達になれず・・・でした。
ソフトクリーム、美味しかった~!
これを食べないと気が済まないv-219
2010-09-10 Fri 11:36 | URL | ぽんたmama #wymurSpY[ 内容変更]
見覚えのあるお店だと思って見てたら・・・
Pelicanさん懐かしいです。
ここで初めてリンちゃんファミリーと会ったのですよ。
ぽんた君もって、なんだか運命的です。
カレー食べましたよ、私も!
清里、楽しそうだな~、空気も美味しそう!
まだ続くのですね、ワクワク!
ポチ応援して行きますよォ!!
2010-09-10 Fri 13:01 | URL | トコ #-[ 内容変更]
ぽんたママさんの写真はいつも
綺麗に撮れていますね~

清里いいですね
華姉が幼稚園のとき音羽の森に
泊まってから行っていないので
ぽんたママさんのブログをみて
今度は華と一緒の行きたくなりました 

アイスクリーム懐かしいです
華パパと結婚前に行った場所です 

最後のぽんた君との家族写真素敵ですね

2010-09-10 Fri 20:28 | URL | 華まま #-[ 内容変更]
猛暑日続きのこの夏、店内ワンちゃんOKのお店は有難いですよね。
夏野菜たっぷりのボリュームカレー、とっても美味しそう。
それに、青空にぽっかり浮かぶ白い雲のようなソフトクリーム
こちらも美味しそう。
ぽんた君もペロン出来たかな。
2010-09-11 Sat 00:00 | URL | 愛 #QfZ.6/5o[ 内容変更]
ごめんなさい
音羽の森は軽井沢でした
  
ぽんたママさんの前では
ぼけてばかりですいません~
2010-09-11 Sat 00:03 | URL | 華まま #-[ 内容変更]
蓼科、私もGWに行きました。
でも、ぽんたママ、色々すっごく詳しいね。
こんないいスポットが沢山あるんだ~。って
ワンちゃんメニューも珍しいお店ですね。
今度行く時、真似っこして、同じコース辿りたいです(^^)
ぽんたくん、ホントに幸せだね!

トラクター・・・
小林明の歌が聞こえそうです(笑)
2010-09-11 Sat 10:13 | URL | プリンまま #-[ 内容変更]
夏の蓼科、気持ちよさそうv-10
前回のブログのリフトもいいな~
リフトおもしろいよね。
清泉寮のソフトクリーム、食べたことあるよ~
おいしいよね。
カレーも野菜たっぷりでいいねv-218
次回もたのしみにしてますv-411
2010-09-11 Sat 20:09 | URL | ハナママ #-[ 内容変更]
★トコさんへ★
ペリカンさん、懐かしいですか~v-254
リンちゃんと出会った思い出の場所ですもんね。
ぽんたも行っちゃいました。
まさか、トコさん家とリンちゃん家が行ったとは知らず・・・
これも偶然ですね~
やっぱりカレー頼みましたか!
けっこう私好みのカレーで、ヒット!でした。
高原って、空気が美味しいですよね。
緑に浄化されるのかな。
体もデットクスされる気がします。

★華ままさんへ★
音羽の森って、名前だけ知ってるけど、
どこにあるとかは知らなかったので、気づきませんでしたよ~
気にしないで下さね。
パパとここのソフトクリーム食べたんですねv-22
高原で食べるソフトクリームは最高ですよね。
また、パパとの思い出を巡る旅でもいかがですか~??
華ちゃんと華姉さんと一緒に。
写真、褒めて下さって、ありがとうございます!

★愛ママさんへ★
そうそう、夏は室内じゃないと人間もワンコも辛いお食事になっちゃうからね~v-12
涼しい店内で、ゆっくりできました。
このカレー、夏にはぴったりのピリ辛で、夏野菜もいっぱいで。
あは~!そうだね~雲のようなソフトクリーム、
このロケーションで食べるからなおさら美味しかったv-9
ぽんたには、パパがコーンをおすそ分けしてたよ。

★プリンままさんへ★
プリン一家も行ったんですね~
GWは、涼しくて気持ち良さそう!
今回、パパもママも蓼科初めてだったから、
無駄な動きをしないように、
バッチリ下調べして行ったんです。
是非、同じコースをプリンちゃんも辿ってみて~v-22
トラクターね、いろんなタイプのが何台かあって
面白かったよ~

★ハナママさんへ★
旅行に行ったとき、ついついリフトとかロープウェイとか
乗っちゃうよね~
そして、ついつい食べてしまうソフトクリーム!
清泉寮のソフト、噂に聞くだけあって、美味しいよね~v-9
牧場見ながら、幸せな気分になれたよ。
このカレーも、おすすめ!
清里に行ったら是非行ってみて~

2010-09-13 Mon 10:20 | URL | ぽんたmama #wymurSpY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ぽんたんち             |
