The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
蓼科高原の夏休み3★蓼科パークホテル&滝巡り
2010-09-12 Sun 17:01
2010.8.17.TUE 蓼科旅行の第三弾です

昼間は清里でいっぱい遊んで、
いよいよ蓼科にある今夜のお宿へ

お世話になるのは「蓼科中央高原 蓼科パークホテル」です。
離れのコテージでワンコと宿泊できるプラン
ゲージなどのグッズは持ち込みです。
温泉やお食事は、ホテル棟で。
papaとmamaがいなくなって、ぽんたがどんなに騒いだとしても、
コテージなら周りにご迷惑をかけなくて済むので安心
さっ、今夜のぽんたんちにお邪魔してみましょ

CIMG6304_R.jpg

コテージの中は二階建になっていて、一階は12畳の和室。

CIMG6243_R.jpg

「わ~い!広~いよぉ

CIMG6249_R.jpg

二階はツインの洋室。
ぽんたもさっそく寛ぎ始めたよ

CIMG6255_R.jpg

papaとmamaは、ホテル棟の温泉に寛ぎに行きました。
茶褐色のお湯でお肌もツルツル
内風呂も露天風呂もとっても気持ち良かった~

今日の疲れを吹っ飛ばした後は、お食事タイム
夏の期間、通常はバイキングになっちゃうんだけど、
追加料金で信州五大名物を味わう囲炉裏炭火焼き会席にしました

CIMG6258_R.jpg

CIMG6270_R.jpg

CIMG6259_R.jpg CIMG6263_R.jpg

CIMG6264_R.jpg CIMG6278_R.jpg

ご当地の名物たち、とっても美味しく頂きました~
囲炉裏亭の雰囲気(←これも重要!)も最高だし、大満足

食後は敷地のパターゴルフ場をお散歩したりして、
夜はぐっすり眠りました
さすが避暑地! 夜はけっこう涼しかったよ


2010.8.18.WED

朝食バイキングは、和から洋から種類がいっぱい
最近、栄養バランスにうるさいmama、
和を中心にヘルシーなものを選んだつもりよ~

CIMG6286_R.jpg

もちろんデザートも頂きます。
このメープルトーストが最高に美味しかったのぉ

CIMG6295_R.jpg CIMG6292_R.jpg

パワー全開で二日間は滝巡りから
ホテルからすぐ、横谷渓のハイキングコースに出られちゃいます。
これは、コテージの脇を流れるせせらぎ

CIMG6318_R.jpg

そのせせらぎが…こんなにダイナミックな乙女滝に
マイナスイオン数=20000/空気1cc だって。

CIMG6334_R.jpg

渓谷添いをハイキングして

CIMG6337_R.jpg

霧降の滝へ
こちらもマイナスイオン数=20000

CIMG6343_R.jpg

もう少し頑張ればマイナスイオン数=25000の「大滝」があるんだけど
妊婦なので、無理は禁物・・・
行きたい気持ちをおさえて引き上げました

ホテルに戻り、お次は白樺湖に向かいますよ~

次回に続きます




↓ランキングに参加しております。ポチリして頂けると嬉しいです(^。^)ノ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking
別窓 | 旅行 | コメント:7 | トラックバック:0
<<蓼科高原の夏休み4★白樺湖&滝沢牧場 | ぽんたんち             | 蓼科高原の夏休み2★カレーランチ&ジャージーソフト>>
この記事のコメント
おはようございます♪
そうそう!コテージだとワンコがどんなに騒いでも お隣気にしなくていいから 気持ち的に楽ですね^^
夜は寒いくらいだったでしょ?
私の実家も信州で お盆などで行った時 朝晩寒かったですよ。

乙女滝って名前のわりには 豪快な滝ですね!
マイナスイオンたっぷりで 気持ち良さそう^^

次は白樺湖ですか!?
私の実家からも30分ぐらいで行けるので よく行きました。
どんな所を見てきたのかな?
楽しみです♪
2010-09-13 Mon 08:15 | URL | ぽむmama #-[ 内容変更]
★ぽむmamaさんへ★
コテージって、あんまり泊ったことなかったけど、
すごく気楽でいいですね~
ワンコ連れの旅行って、やっぱり他の宿泊者へ
迷惑掛けないかが一番気になることろですもん。
そうそう、朝晩は寒いぐらいで、
久しぶりにクーラーのいらない夜を過ごせました。
白樺湖、ご実家かた30分!?
羨ましいな~静かな湖で、気に入っちゃいました。
2010-09-13 Mon 10:26 | URL | ぽんたmama #wymurSpY[ 内容変更]
広いコテージだね~
囲炉裏炭火焼き会席、おいしそう~
焼きながら食べるんだよね~

滝で、マイナスイオンいっぱい吸って
ぽんたくんも気持ちよさそう~
それにしてもぽんたくん滝に
近づきすぎてませんか~?
2010-09-13 Mon 22:08 | URL | リンまま #-[ 内容変更]
離れのお宿だと、のんびり静かにくつろげますよね。
ワンちゃんOKで離れのところ、あるもんなんですね。
ぽんた君、滝巡りでマイナスイオンいっぱい浴びて
リフレッシュ出来たかな。
お料理も美味しそう。
バイキングの盛り付けも綺麗です。
誰かさんなんてね、適当に盛り付けるから美的センスゼロですわ。
2010-09-13 Mon 22:34 | URL | 愛 #QfZ.6/5o[ 内容変更]
広いコテージですね~♪
お部屋からもみどりがいっぱい見れるし、素敵!!
お料理も、お家じゃ囲炉裏焼きなんて絶対にできないからちょっとお金がかかってもこっちの方がいいと思います~☆
メープルトースト、すっごく美味しそう♪
メープル好きとしては見逃せませんでした!!
滝もマイナスイオンたっぷりで気持ちよさそうです~
続きも楽しみ☆
2010-09-14 Tue 11:39 | URL | ごん太ママやん #nL6A2.tM[ 内容変更]
蓼科パークホテル,白亜のホテルですてきだねv-10
お部屋も広くておもいっきりあそべそうでいいね~。
ご飯もバイキングもすてがたいけどゆっくりすわって
食べれる囲炉裏もいいね。お魚おいしそうv-10

お散歩コースも滝もマイナスイオンでいやされるね。
ぽんちゃん、いい写真とれてる~
次回の白樺湖もたのしみにしてますv-221
2010-09-14 Tue 21:43 | URL | ハナママ #-[ 内容変更]
★リンままさんへ★
囲炉裏料理、情緒たっぷりな雰囲気で
とっても美味しかったですよv-221
でも、食べてたら暑くて汗かいちゃった・・・
滝巡り、ホテルに車を置いて歩いて行けて
よかったです。
ぽんた、近づきすぎかな??
音にびびってましたよ。

★愛ママさんへ★
離れだと、ぽんたが吠えても気兼ねせずに過ごせて
すごくのんびりできました。
お部屋も広いし、ぽんたも大喜びv-9
お料理は、夜も朝もおいしくって、食べ過ぎちゃった。
バイキングでは、「写真撮るぞ~!」って気で
盛り付けたので、見た目重視のプレートの完成!
でも、綺麗に盛り付けると、より美味しく見えるもんだね。

★ごん太ママやんさんへ★
そうですよね~
囲炉裏料理なんて、お店か旅館かでしか食べられないですよねv-34
なんといっても、雰囲気がいいし~!
パパなんか、雰囲気に合わせて日本酒飲んでましたよ。
メープルトースト、激ウマで、カロリーのことは忘れて
おかわりしちゃった!
これじゃ、おかずをヘルシーにしても、意味なし?!

★ハナママさんへ★
すごく広い部屋でしょ~??
ハナちゃんなんか、掛けずり回っちゃうと思うよ~v-91
そんなに綺麗でオシャレってわけじゃないけど、
この広さと、周りに気を使わないでOKなところがGOOD!
お料理と温泉も良かった~!
川魚の炭火焼って、大好きなんだよね~
旅行に来た!ってカンジで。




2010-09-17 Fri 13:09 | URL | ぽんたmama #wymurSpY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ぽんたんち             |
