The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
蓼科高原の夏休み4★白樺湖&滝沢牧場
2010-09-16 Thu 10:16
2010.8.18.WED 蓼科旅行二日間の続きです

横谷渓の滝巡りを楽しんだ後は、白樺湖のボート乗り場へ

CIMG6380_R.jpg

スワンじゃなくて、景色をより楽しめそうな手漕ぎボートに乗っちゃいました。
ワンコも一緒に乗れるよ
船頭さんはもちろんpapaさん
ライフジャケットが暑さをパワーアップさせます…

CIMG6358_R.jpg

「ぱぱ~、ファイトでしゅ
ぽんたの笑顔が一番のエネルギーだね

CIMG6371_R.jpg

今日もいい天気
湖上はいい風が吹いてて、とっても気持ち良かったよ

CIMG6372_R.jpg

そして、少し遅いランチタイム
プチホテル「モンテローザ」のレストランへ
店内のペットルームもテラスもワンコOK
風が心地よかったので、景色の良いテラス席にしました。

CIMG6388_R.jpg

mamaが注文したのはハンバーグスペアリブプレート。
あれ? mama、お腹空いてない!とか言ってなかったっけ

CIMG6392_R.jpg

papaは、焼きカレーチーズドリア。
濃厚とろとろで美味しかったよ

CIMG6390_R.jpg

どちらも美味しくって、リーズナブル
ぽんたにはレタスだけお裾分けしたよ

CIMG6397_R.jpg

「お外だけど、涼しいよ~
居心地がよくて、つい長居しちゃいました

CIMG6400_R.jpg

本当は、観光案内に書いてあった「ワンワンふれあい村」ってとこにも
行きたかったけど、見つからずに断念…
白樺湖、レジャースポットは少なそうだけど、
のんびり静かな雰囲気で、いい所でした

CIMG6420_R.jpg

白樺湖を後にし、野辺山高原にある滝沢牧場へ
途中、山越えをしてると突然、嵐のような大雨が
車を打つ雨粒がでかいし、視界も悪い…
大丈夫かっ?と心配してたら、牧場手前でピタッと止んだ~
山にかかる黒い雲の中を体験したかんじかな。
とにかくラッキー
滝沢牧場は、八ヶ岳山麓標高1375mにあって、暑さから解放された感じだったよ

CIMG6437_R.jpg

ここは動物いっぱい
ワンコともお散歩できるよ

ヤギさんとご対面
ビビるぽんた…

CIMG6431_R.jpg

可愛いポニーちゃん

CIMG6443_R.jpg

ビビって膠着状態のぽんた
お目め、真ん丸くしちゃって~~

CIMG6442_R.jpg

愛らしいヤギさんもいれば…

CIMG6448_R.jpg

ぶっちゃけ、ブサイクなヤギさんも~ ははっ!
 
CIMG6450_R.jpg

戦闘体制の羊さん

CIMG6456_R.jpg

興味深々なのは牛さんのほう
タヌキが迷い込んできた!とでも思ってるかしら・・・

CIMG6470_R.jpg

子牛って可愛いね

CIMG6463_R.jpg

動物好きなもんで、動物の写真をいっぱい載せちゃいました

ここで今回の産前旅行もおしまい
次に旅行できるのはいつかしら
そのときには一人増えてると思うとウキウキするね~
ぽんたも、また一緒に旅行しようね

CIMG6422_R.jpg


蓼科旅行記、長々とお付き合い頂き、ありがとうございました




↓ランキングに参加しております。ポチリして頂けると嬉しいです(^。^)ノ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking
別窓 | 旅行 | コメント:6 | トラックバック:0
<<ポンたデライオン & mamaのおなか | ぽんたんち             | 蓼科高原の夏休み3★蓼科パークホテル&滝巡り>>
この記事のコメント
こんにちわ~♪
湖上からのお写真 とってもステキですね^^
高原の澄みきった空気が伝わってきそうです♪
ランチ 美味しそう!!
私的には とろとろ濃厚なカレードリア 気になるな~^^
ヤギさんとご対面のぽんたくん ちょっとビビッてて可愛い~^^
羊さんたち あの後戦ったのかな?
気になるわ~^^

産前旅行 良い思い出ができましたね。
次回の旅行からは 家族が増えるから 
ますます楽しいものになることでしょう!
私も とっても楽しみにしてますよ~♪
2010-09-16 Thu 11:43 | URL | ぽむmama #-[ 内容変更]
モンテローザの料理、おいしそう~
私も白樺湖行った時、候補に入れてたのになぁ
今度は、絶対ここに行きます

滝沢牧場も気になっている牧場のひとつです
行ってみたいなぁ

ぽんたくんも笑顔いっぱいで楽しい旅行でしたね~

今度旅行に行く時は、家族が増えてもっと楽しい
旅行になりますね


2010-09-17 Fri 12:36 | URL | リンまま #-[ 内容変更]
★ぽむmamaさんへ★
白樺湖、とっても良かったです~v-22
日差しは暑いけど、湖上を吹く風は涼しくって、
ぷかぷか浮かびながらのんびりできましたよ。
ドリア、パパが絶賛!
おうちで作って!って言われたけど、
そういえば挑戦してなかったわ・・・
ヤギの戦い、面白かったですよ。
なんども頭をぶつけ合って、大丈夫か心配になるぐらい。
旅行はしばらくおあずけだけど、
家族が増えた後の旅行も、楽しみですv-9

★リンままさんへ★
モンテローザ、美味しいしリーズナブルだし、
雰囲気もいいし、気に入っちゃいましたv-219
店内もOKだから、どの季節でも雨でも行けて
嬉しいですよね。
でも、リンちゃんファミリーの行ったお蕎麦屋さんも
気になる~!
滝沢牧場、思ったより小さかったけど、
いろんな動物がいて、楽しかったですよ。
ただ、臭いは牧場そのものなので、
それが大丈夫ならOKかな。
次の旅行はいつになるか??だけど、楽しみです。
2010-09-17 Fri 13:20 | URL | ぽんたmama #wymurSpY[ 内容変更]
うわぁ~、本物の牛さんだぁ~!!
パパさん、手漕ぎボート頑張りましたね、
頼りになるパパでぽんた君も嬉しそう!
ハンバーグにスペアリブがついてるなんて
夢のコラボですねv-291
カレーチーズドリアも捨てがたい・・・どっちも
食べたいっ!!
馬さんとぽんた君のツーショットもいい感じに
撮れていてv-218です!
2010-09-18 Sat 15:49 | URL | トコ #-[ 内容変更]
★トコさんへ★
パパさん、手漕ぎで頑張りましたよ~
私とぽんたは応援団です。
ハンバーグ&スペアリブなんて、だいぶ欲張っちゃいましたv-9
でも、ぺろり!
濃厚トロトロ好きの方には、カレーチーズドリアは
よだれものだと思いますよ。
ぽんたはびびtあて固まってたけど、動物にも間近で触れ合えて、
いろんなことできた旅行でした♪

2010-09-20 Mon 11:27 | URL | ぽんたmama #wymurSpY[ 内容変更]
ぽんちゃん、いろんな種類の動物とであって
よかったね!ちょっとびっくりしてるけどv-411
ヤギもかわいいのから、ん~ってかんじのまでいるんだね。
ボートも楽しそう。スワンじゃなくて手漕ぎボートもたのしいよねv-426
ランチもおいしそうv-291
おなかすいてなくてもこんなおいしそうだったら
食べちゃうよ~
しばらく旅行いけないかもしれないけど
今度は3人じゃなく4人で旅行いけるね~
それもたのしみv-344
2010-09-20 Mon 12:20 | URL | ハナママ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ぽんたんち             |
