The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ポンたデライオン & mamaのおなか
2010-09-20 Mon 11:15
こんにちは
「ポンたデライオン」だじょ~
どこかのドーナツ屋さんのイメージボーイになれるかな?

CIMG6795_R_20100920110308.jpg


さて、最近のmamaは…
妊娠9ヶ月に入りました~
予定日の11月10日まで、あと51日だって
あっという間に時間が経っちゃった~
まだ出産前にやりたいことがいっぱいあるよ
でも、お腹が随分大きくなってきて、
かな~りのろのろ動作だから、何をやるにも時間がかかるのよね

お腹の成長っぷりをご覧ください

7ヶ月のお腹 (7月29日撮影)
この頃の赤ちゃんの推定体重は 【700g】です。

CIMG5576_R.jpg

8ヶ月のお腹 (9月3日撮影)
この頃の赤ちゃんの推定体重は 【1451g】です。

CIMG6804_R_20100920110308.jpg

9ヶ月のお腹 (9月19日撮影)
この頃の赤ちゃんの推定体重は 【1771g】です。

CIMG6973_R2.jpg

大きくなったの、分かりますか~
8ヶ月お腹を撮るのが遅くなっちゃったから、
9ヶ月とあまり変わらないように見えるかも。

これは先日撮影してもらった、赤ちゃんのお顔の3D写真
ちょっといまいちな写りなんだけどね
左斜め前を向いてる感じなの。
目・鼻・口、分かるかな

CIMG6888_R_20100920110308.jpg

実は、8月末の検診で、ちょっと問題が…
胎盤の位置が悪くて、赤ちゃんが出てくるのを妨げてしまうと…
帝王切開の可能性が高いって…
そして、先生から安静にと言われちゃったよぉ
まぁ、産前旅行を終えた後で良かったけど、
お出かけ好きなmamaには酷だぁ
でも、元気な赤ちゃんに会いたいから頑張ります


mamaは、赤ちゃんへのプレゼントを作りました

「おくるみ」で~す
手編み初心者のmama、最初のほうの編み目は粗くて、
最後のほうの編み目はきっちり詰まってるから
台形になっちゃったよぉ
作り直したいけど、2ヶ月もかかったから無理~
初めての作品だし、ご愛嬌ってことで

CIMG6993_R.jpg

そして「巾着バッグ」
何に使うか分からないけど、とりあえず簡単そうなものを作ってみました

CIMG7007_R.jpg

予行練習でくるまってもらったのは・・・ぽんたんちの長男
あっという間に寝ちった…
赤ちゃんもスヤスヤ寝てくれるかな。

CIMG6948_R_20100920110308.jpg

でもね、ぽんたのじゃないんだよ~
「えぇ~、ぼくのじゃないの
ぽんた、ごめんなちゃいね~

CIMG6950_R_20100920110307.jpg




↓ランキングに参加しております。ポチリして頂けると嬉しいです(^。^)ノ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking
別窓 | 日常 | コメント:11 | トラックバック:0
<<マリーナランチだよん | ぽんたんち             | 蓼科高原の夏休み4★白樺湖&滝沢牧場>>
この記事のコメント
こんにちわ!

わあ~!大きくなったね^^
もう9ヶ月!?
あと少しですね。
がんばれ~!!
最近は3Dで お腹の赤ちゃんが見れるのね!?
すごいな~

おくるみ とってもかわいい♪
綺麗に仕上がってるじゃないですか!
巾着は いくつあっても便利だよ^^
ぽんたくん 気持ち良さそう!
ぽんたくんのじゃなくて残念だったね~(笑)

安静はつらいでしょうけど 元気な赤ちゃんに会うため 頑張ってね!!
2010-09-20 Mon 12:23 | URL | ぽむmama #-[ 内容変更]
すてきな巾着とおくるみだね~
かわいいv-238
きっとあかちゃん、よろこぶよ。
でもぽんちゃんもほしそうだね~v-411
ぽんちゃんにもにあうよ~
どんどんおなか大きくなっていくね。
からだに気をつけて安静にね。
うまれたらいっぱい運動しなきゃねv-441
2010-09-20 Mon 12:25 | URL | ハナママ #-[ 内容変更]
いよいよカウントダウンですね。
ぽんた君の弟ちゃんor妹ちゃんは、いつ会えるのかしら。
これから楽しみいっぱいですね。
しばらく安静とのこと、どうぞお大事に。
あらあら、ぽんた君、それはベビーちゃんのおくるみですよ~。
o(〃'▽'〃)oあははっ♪
2010-09-20 Mon 22:13 | URL | 菜々ママ #QfZ.6/5o[ 内容変更]
ちえ~
元気に過ごしてる?
ずいぶんお腹が大きくなっててびっくりしたよ~
もう9ヶ月なんだ!!

ちゃんとお腹だけ大きくなってて、
肩のあたりは細いままだね~、美しい妊婦さん。

手編み、初心者とは思えない出来栄えだよ。
すごいっ!!

身体、大事にして
元気な赤ちゃん産んでね。
遊びに行くよー。
2010-09-21 Tue 10:51 | URL | nagi #-[ 内容変更]
前にお会いしたときはよく見ないと分からないくらいでしたけど、
もうひと目で妊婦さん!って分かりますね~☆
時が経つのは早いなあ~
おくるみでスヤスヤねんねしてるぽんちゃん、とーってもかわいいです♪
その後の上目使いもたまりませんっ!!
おくるみの色からして、ぽんちゃんには妹ちゃんが出来るのかな~!?
ではでは、安静にしてくださいねっ。
2010-09-21 Tue 11:41 | URL | ごん太ママやん #nL6A2.tM[ 内容変更]
赤ちゃんに対面できるの楽しみですね~
私も楽しみ~
おくるみも巾着も上手にできてますよ~
かわいい~
ぽんたくん、すっかり気に入っちゃったみたいで
フカフカで気持ちよさそう~
ぽんたくんのじゃないのわかったらやきもち
焼いちゃいそうだね~
2010-09-21 Tue 12:31 | URL | リンまま #-[ 内容変更]
ぽんたmamaは、スリムだから
お腹が大きくてもナイスなバディだねv-353
おくるみも巾着も凄い、凄い!作ったのv-405
上手じゃないですかぁ!!
v-511もぽんたファミリーに
生まれて幸せですぅ!
あはは~!ぽんた君がおくるみに包まって
眠ってる~っ!可愛いよねv-344

2010-09-21 Tue 12:40 | URL | トコ #-[ 内容変更]
すご~いもう9ヶ月なんですね!
あっと言う間だったような、
3Dって凄いね~ちゃんとお顔が見える

おくるみ自分で作るなんて凄いです
ぽんたくんにもお揃いでつくらなくちゃね♪

そう私10Wになりました、全開ダメだったから、
まだまだ不安だらけですが、ぽんたmamaさんに
ご報告です♪
2010-09-21 Tue 15:06 | URL | あい #-[ 内容変更]
9ヶ月なんですね
ぽんたママさんそれにしても
スリムで綺麗ですよ~ 

素敵なおくるみですね 
手作りはママさんの愛情があっていいですね
ぽんた君おくるみ似合っていますね 
可愛いです
 
あまり無理しないでくださいね
今度お会いするときは赤ちゃんも
一緒なんですね~楽しみにしています

 


2010-09-21 Tue 16:10 | URL | 華まま #-[ 内容変更]
すいませーん。
ポンたデライオン、1つくださーい(笑)

ママさん、すごいポンポ子リンになりましたね!!
なんか見てて、すっごく幸せな気持ちにさせてくれました!
私も頑張んなきゃ(^^)
可愛いの用意したね~。ってことは・・・
やっぱ女の子だよね??
ママさんお会いした時、お顔がやさしそうなお顔してたので・・・
2010-09-21 Tue 22:54 | URL | プリンまま #-[ 内容変更]
★ぽむmamaさんへ★
あっという間に9ヶ月・・・
妊娠生活、結構楽しんでたけど、
早いものですね。
そうそう、3Dってすごいですよねv-237
なんで見えちゃうんだろう・・・不思議!
でも、今は4Dもあるっていうから、医療の進歩はすごい!
ぽんた、せっかくおくるみに包まってくれたけど
可愛そうに~ですよね。
応援ありがとうございます!
あと少し、頑張ります!

★ハナママさんへ★
ずいぶん大きくなったでしょ?
8ヶ月に入ってからの成長の勢いがすごいv-237
ほんと、産んだら運動しなきゃ~
ぽんたのお散歩もしっかりしてあげなきゃ~
おくるみ、ぽんたも似合う??
ぽんたも気持ち良さそうにしてたけど、
さすがにコレは赤ちゃんにとっておくよ。

★菜々ママさんへ★
ほんと~カウントダウンですよ~v-221
毎朝、あと何日!って確認しちゃいます。
おそらく、ぽんたには妹ができるはず!
ぽんた、びっくりするだろうな~v-15
初めて赤ちゃんとご対面するときの
ぽんたの反応も楽しみ!

★nagiさんへ★
おっ~、久しぶりv-22
元気にしてる??
前に会ったときは、まだまだお腹目立たなかったけど、
どど~んと大きくなったよ。
9ヶ月なんて、早いでしょ?
うん、お腹以外は、あまり太った感じはないかも。
って、安静にしてたら、太りそうだけどv-12
楽しみにしててね~
みんなにも全然会ってないし、
是非、遊びに来てくださいなv-238

★ごん太ママやんさんへ★
気づいちゃいました~??
どうやら女の子っぽいです。
このお腹、以前にお会いしたときとは、大違いですよ~v-16
あの時は、まだまだ身軽だったけど、
今は重くって、のそのそ動いてます。
ぽんた、人間みたいに寝てるでしょ?
上目使いも、得意技ですv-219

★リンままさんへ★
褒めて下さって、ありがとうございます~v-254
おくるみも巾着も写真写りはかなりいいんだけど、
実は失敗してる所があったり・・・
どうにかこうにか完成したカンジです。
ぽんた、おくるみを取り上げるとき、「何で~?」
みたいな顔してて、ちょっとかわいそうでしたよ。

★トコさんへ★
はは~!ナイスなバディだなんて、とんでもないです!
運動できなくなるこれからが、一気に太りそう・・・
産後もクリスマスやら年末年始やら、
食べてばっかりになりそうだから、気をつけなきゃv-217
トコさんのお洋服にはかないませんが、
私もどうにか手作りしてみました。
とりあえず、ぽんたが気に入ってくれて、嬉しかった~v-238
けど、すぐに取り上げちゃった!

★あいさんへ★
あいさん、すごい!やりましたね~v-237
私も、自分のことのように嬉しいです。
10Wですか~まだまだ不安定な時期だし、
くれぐれも無理をしないように、ストレスをためないように。
これから寒くなるから、これでもか!ってほど
暖かくしてくださいね。
ほんと、あっという間ですよ~
お腹も8ヶ月に入ってからみるみる大きくなりました。
お互い、頑張りましょうねv-22

★華ままさんへ★
ぽんた、おくるみ似合ってますか~?
ぽんたも気に入ってくれたみたいでv-9
でも、ぽんたがおくるみを独占できるようになるのは、
赤ちゃんがおくるみを卒業してからかな。
ちょっと失敗したところもあるけど、
赤ちゃんに気持ちが伝わればいいな~
そうですね、次にお会いするときは、
赤ちゃん同伴かも・・・です。

★プリンままさんへ★
は~い! かしこまりました~!
限定1個のポンたデライオンですよv-237
随分ぱんぱんになったでしょ~??
以前とは大違いですよ。
でも、10ヶ月に入ったら、また一気に大きくなるらしいです・・・
そう、するどいv-219
どうやら女の子みたい・・・うふっ!
プリンままさんも、応援してますね~
これから寒くなるけど、絶対に体冷やさないように、
ぽかぽかぬくぬく過ごして下さいね~v-22












2010-09-24 Fri 22:19 | URL | ぽんたmama #wymurSpY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ぽんたんち             |
