The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
マタニティお料理教室
2010-10-14 Thu 22:40
2010.10.6.WED のこと

この日は、二週間に一度のお楽しみの日
「まま、いってらっちゃい

CIMG6934_R.jpg

mamaは、6月から、産院の「マタニティお料理教室」に通ってます
産院開催なので、なにかあっても安心でしょ
いつも写真撮ってなかったけど、今日はパシャリしてみました

作ったお料理は4品

① 鰯のつみれ汁

CIMG7252_R.jpg

② 大豆と昆布の煮物

CIMG7254_R.jpg

③ 炒めなます

CIMG7253_R.jpg

④ パンプキンパイ

CIMG7260_R.jpg


どうよ~
このヘルシーな献立~
これぞ妊婦料理ってもんです

この前の検診で、体重が2週間で1.5kg増えて注意されちゃったmama
こういうお料理を毎日食べなきゃなぁ
って、おうちじゃなかなかできないんだよね
と、反省しつつ、お腹いっぱい大満足で帰ってきました

ぽんた、お留守番、おつかれさま~
ごほうびに…ぽんたの大好きなトイレットペーパーの芯をどうぞ~

CIMG6907_R.jpg

でも、ちぎって食べちゃう前に回収するよん
「えっ、そうなん?」

CIMG6911_R.jpg





↓ランキングに参加しております。ポチリして頂けると嬉しいです(^。^)ノ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking
別窓 | 日常 | コメント:12 | トラックバック:0
<<サンマルクランチ&のんびり海の公園 | ぽんたんち             | ご近所ランチ in Ange>>
この記事のコメント
こんばんわ♪
へ~!お料理教室なんて開催してくれるんですか!?
今の病院って すごいですね~
ほんとだ!何かあっても安心ですね^^
ヘルシーで栄養たっぷりなお料理じゃないですか!
妊婦さんじゃない人も こういうご飯を食べてればいいのよね^^

ぽんたくん お留守番お疲れさま^^
大好きな芯もらえてよかったね♪
でも途中で回収されてしまうのは残念ね~^^;
2010-10-14 Thu 23:13 | URL | ぽむmama #-[ 内容変更]
ヘルシーだけどバランスとれてて、おいしそう~
しっかりデザートつきなのも嬉しいですね
でも、作るの大変そう~
きっとお料理教室だと、同じ仲間がいて
楽しく作れるんでしょうね~
すごくいい病院ですね~
私も、妊婦じゃないけど行ってみた~い

2010-10-15 Fri 08:34 | URL | リンまま #-[ 内容変更]
はぁ~~私のラブリンコ、ぽんた君・・・
また胸がいっぱいになっちゃう、上目使い(^^)
可愛いすぎる!!!
カミカミが激しいところも、プリンとそっくりだわ(^^)
しかし凄いですね~。妊婦クッキング教室なるものが
あるなんて・・・しかも美味しそう(^^)デザートまで教えてくれちゃうのね。めでたくおめでたになったら、私も行きたい♪
教えてね(^^)
2010-10-15 Fri 16:35 | URL | プリンまま #-[ 内容変更]
へぇ~、
病院でお料理教室なんて開催してくれるんですね。
これは、心強いし、栄養面でも安心ですね。
私的に、パンプキンパイが気になりましたけど。
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ぽんた君は、何を美味しい物、食べるるのかなって思ったら、
トイレットペーパーの芯ですか。ヾ(@^▽^@)ノわはは
2010-10-15 Fri 19:13 | URL | 菜々ママ #QfZ.6/5o[ 内容変更]
ぽんたmamaは、お料理上手だから
腕により磨きが掛かっちゃいますね
料理って奥が深いですよねv-219
ぽんちゃん、ロールの芯でじゃれる姿が
また可愛らしいです。
途中でとりあげられたら『キャ~』って怒るのかな?
ぽんちゃんの鳴き声って可愛いんですよねv-344
2010-10-16 Sat 09:08 | URL | トコ #-[ 内容変更]
お料理教室のメニュー、おいしそう!
こういうヘルシーメニューを食べてれば太らないんだね。
我が家でもきをつけよう!
やっぱりトイレットペーパーの芯、すきだよね~
ハナも転がすとすごい勢いで追っかけていくよ。
そして食べてるよ・・・・v-394
2010-10-16 Sat 12:59 | URL | ハナママ #-[ 内容変更]
★ぽむmamaさんへ★
ヘルシーでしょ~?THE和食ってかんじで。
普段からこんなご飯食べてれば
メタボなんかならないでしょうね。
かなりお腹いっぱいななったけど、カロリーは低いんだって。
こういうお教室を開いてる産院にしてよかったです♪
ぽんた、安上がりなご褒美に大満足(*^^*)
2010-10-16 Sat 14:12 | URL | ぽんたmama #wymurSpY[ 内容変更]
★リンままさんへ★
とってもヘルシーで、カロリー少ないのに
美味しかったです。
こんなにおかずがいっぱいのお昼ご飯なんて、
家じゃ無理~~!
これを6人ぐらいで分担して作るから、
案外早く出来上がっちゃいます。
どちらかというと、食べながらお喋りの時間の
ほうが長いぐらい!
2010-10-16 Sat 14:19 | URL | ぽんたmama #wymurSpY[ 内容変更]
★プリンままさんへ★
プリンちゃんもカミカミ激しいのね~
ぽんた、トイレットペーパーの芯をくわえて逃げ回るから
捕まえて取り上げるのが大変!
上目遣いで見つめられると、
取り上げるのが可哀想なんだけどね。
妊娠お料理教室、いいですよね~
お友達もたくさんできます。
この産院で産む人限定!ってのが残念ですけどね。
他でもやってるかもしれませんね(^^)
2010-10-16 Sat 14:26 | URL | ぽんたmama #wymurSpY[ 内容変更]
★菜々ママさんへ★
栄養もばっちり考えられたお料理ばかりですよ。
毎回テーマがあって、カルシウムメニューとか
鉄分メニューとか、減塩メニューとか…
パンプキンパイ、栄養満点なのに
きちんとスイーツで美味しかった~♪
おうちで作って、ぽんたにも食べさせてあげたいぐらい!
でも、ぽんたはトイレットペーパーの芯でいっか(^o^)v
2010-10-16 Sat 14:41 | URL | ぽんたmama #wymurSpY[ 内容変更]
★トコさんへ★
そう、お料理って奥深い…
同じメニューでも作り方いろいろだし、
ちょっとの工夫でヘルシーになったり。
おうちでは目分量でなんとかなるさタイプなので
ちゃんと習うと新たな発見がありますね(^o^)v
ぽんた、トイレットペーパーの芯のためなら
お座りもお手も伏せもしちゃいますよ~
だから、取り上げるのが切ないです…
そう、甘ったれた声出すからなおさら。
2010-10-16 Sat 14:52 | URL | ぽんたmama #wymurSpY[ 内容変更]
★ハナママさんへ★
バイキングでおもいっきり食べるかわりに、
おうちではヘルシーにいかなきゃね~(^^ゞ
って、なかなか難しいけど…
ハナちゃんもトイレットペーパーの芯好きなんだ~
我が家でも芯をくわえて走り回ってるよ。
食べなきゃいいんだけどね。
紙なんか、美味しいのかね…
2010-10-16 Sat 14:59 | URL | ぽんたmama #wymurSpY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ぽんたんち             |
