The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
幸せな光景
2010-10-19 Tue 21:42
ある日の幸せな光景

CIMG7043_R.jpg

リビングでpapaとお昼寝するぽんた
ぽんたもpapaも、このビーズクッションが大好き
ぽんたは、papaがベランダでタバコ中に、
ダッシュでビーズクッションを奪いに来ます
そして、ぽんたが中心を陣取り、papaが端っこになっちゃうの~
これが我が家の権力構造

この光景も幸せやなぁ~
オモチャをくわえたまま寝ることって
けっこうあるのよね~
人間でいうと、本を読んだまま、
いつの間にか寝ちゃってるかんじかな

CIMG7017_R.jpg


そうそう、mamaの母が、ぽんたの(たぶん)妹にプレゼントをくれたよ

ベストと帽子
うほぉ~ なんて可愛いの~

CIMG7032_R.jpg

ぽんたにも似合うかな?
大きいけど、似合うよぉ
って、めっちゃ嫌がってるやん

CIMG7033_R.jpg

そして、おくるみ
mamaが作ったのより、はるかに綺麗だわ
さすが母…尊敬します

CIMG7158_R.jpg

おくるみは、母が私を産んだとき、母の母も編んでくれたんだって。
だから、娘には同じように編んであげたかったんだって。
てことはだよ…
私も娘に子供ができたら、編んであげるってことに?
それまでに上達しなきゃね
お母さん、心の込もったプレゼント、ありがとう


mamaは、出産の時期に重なる、親友の結婚式に出席することを
断念することにしたんです
そ・こ・で リングピローを手作りして、プレゼントさせてもらいました
mamaのかわりに、二人の幸せに立ち会わせてもらうね
acoちゃん、ご結婚、本当におめでとう 

CIMG6965_R.jpg




↓ランキングに参加しております。ポチリして頂けると嬉しいです(^。^)ノ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:8 | トラックバック:0
<<ぽんた、いよいよだよ! | ぽんたんち             | サンマルクランチ&のんびり海の公園>>
この記事のコメント
ほんとに幸せそう^^
ぽんた君 気持ち良さそうだね~♪
おもちゃくわえながら寝ちゃうの!?
赤ちゃんが哺乳瓶くわえたまま寝てるみたい!!
かわいいな~^^
思わず笑顔になっちゃう一枚ですね!

お母様 お上手ですね!
なんかそういうのっていいですね~
代々受け継がれてく慣わしみたいで ステキです^^

結婚式出席できないのは残念ですけど こんな素晴らしい
リングピローもらったら 感激ですよ!!!
2010-10-21 Thu 18:55 | URL | ぽむmama #-[ 内容変更]
手編みでベビーちゃんのお迎えのプレゼント。
何だか、ほっこりしました。
ぽんたmamaさん、お友達の結婚式出席出来ないのは
残念ですが、きっと、お友達、手作りのプレゼントに
喜んでくれますね。
ちなみに・・・、私の結婚式のあった日に、出席していた友人が
女の子を出産したんです。
安産でおめでたいことですが・・・、後で知ってビックリしました。
2010-10-22 Fri 00:03 | URL | 菜々ママ #QfZ.6/5o[ 内容変更]
★ぽむmamaさんへ★
ぽむちゃんは、オモチャくわえて寝ちゃうことないですか~?
ぽんたは、しょっちゅうですよ~!
遊び足りない&眠い!ってときなのかな。
笑えます(^O^)
母に編んでもらったおくるみ、とっても嬉しかったです。
この慣わしが引き継がれるか…私次第ですね。
2010-10-22 Fri 14:59 | URL | ぽんたmama #wymurSpY[ 内容変更]
★菜々ママさんへ★
えぇ~~!
お友達、結婚式出席して、出産までして!
すごい!すごい!
ダブルでおめでたい一日だったんですね(*^^*)
手作りって、私もけっこう好きなほうだけど、
それは母親ゆずりみたいです。
でも、できばえは、やっぱり母にかなわないな~
2010-10-22 Fri 15:10 | URL | ぽんたmama #wymurSpY[ 内容変更]
ぽんたくん、クッションの上で寝てるの気持ちよさそう~
パパは、遠慮して隅っこなんだ~
優しいね
妹ちゃんのベストと帽子かわいい~
お母さん、器用ですね~
ぽんたくんのもおそろであったらいいのにね~
お友達への手作りプレゼントも素敵~
器用なお母さんの遺伝ですね~

2010-10-23 Sat 12:53 | URL | リンまま #-[ 内容変更]
★リンままさんへ★
ぽんた、このビーズクッションで寝るのが
日課になってます。
体にフィットするから、気持ちいいのかな。
私も、ぽんたとクッション半分こで
お昼寝したりしますよ~(*^^*)
そっか~、ぽんたと赤ちゃんとお揃いの洋服って、
グッドアイデアですね~!

2010-10-23 Sat 15:56 | URL | ぽんたmama #wymurSpY[ 内容変更]
体調はいかがですか~?
やっぱり手編みはいいですよね~。ベストも帽子もおくるみも素敵ですねv-238
ぽんちゃんも似合ってるよ♪

2010-10-23 Sat 23:32 | URL | ガブママ #-[ 内容変更]
★ガブママさんへ★
私も赤ちゃんも元気ですよ~
手編み、私も挑戦したけど、
母親にはかないませ~ん!
手編みって、時間もお金もかかるけど、
心のこもったプレゼントになりますよね(*^^*)
ガブママさんが手編みしてたお洋服、
今度ともくんが着てるとこ、見せてくださいね~♪
2010-10-24 Sun 16:14 | URL | ぽんたmama #wymurSpY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ぽんたんち             |
