The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
バタバタですっ!
2010-12-07 Tue 09:43
なかなか更新できずに、ずいぶん時間が経っちゃった~
ココの一ヶ月バースデーの後、いろんなことがあって、
パパもママもバタバタでした
でも、みんな元気ですよ~

P1030990_R.jpg

ここ最近あったことを、振り返らせてもらいます。

 11月28日(日)
介護施設にいる94歳のおばあちゃんに、2ヵ月半振りに会いに行きました
年末年始に、おばあちゃんは実家に帰ってくる予定だったので、
その時にココをお披露目しようと思ってたのですが、
この日、思い立ったように会いに行きました
おばあちゃんは、喉の調子が悪く、咳き込むこともあったため、
会えたのはほんの1分ぐらいだけ。
でも、曾孫のココをおばあちゃんに会わせてあげることができて、
本当に良かった
「可愛いわね~」と言ってもらえたよ

 11月29日(月)19時45分 
おばあちゃんが亡くなりました。享年94歳。
嘔吐物を気管に詰まらせて窒息したことが原因です。
私の母はずっと働いてきたため、私は赤ちゃんの頃から毎日
おばあちゃんと一緒で、結婚するまで実家で同居していました。
おばあちゃんは私にとって、母親同然の存在でした。
いつでも私の味方でした。私を支えてくれました。
そんなおばあちゃんとのお別れは、突然すぎました。
きっと、前日ココと私に会って、安心したのでしょうね。

 11月29日(火)
実家に帰ってきたおばあちゃんに対面しました。
すごくきれいなお顔をしていました。
今にも起きて話し出しそうに思えました。
このままずっと眠ったままだなんて・・・とても信じられませんでした。
そして、ママ・ココ・ぽんたは、実家から自宅へ引越しました。
この日から、自宅で4人の生活が始まりました。

 12月3日(金)
おばあちゃんのお通夜でした。
ココも一緒に参列しました。

 12月4日(土)
おばあちゃんの性格を表したように、明るく晴れ渡ったこの日、
おばあちゃんの告別式でした。
おばあちゃんが灰になってしまい、やっとお別れを実感しました。
今まで、本当にありがとう。感謝の気持ちでいっぱいです。


そんなこんなで・・・
ばたばたの中、自宅での育児が本格的に始まりました
今日はpapaがお休みなので、久々にブログ更新してます。


さてさて、実家でのぽんたの暮らしっぷりを紹介しますね

ぽんた、じいじの指定席が大好き
じいじが隣で新聞を広げても、おかまいなし
どく気なんて、もうとうありません。

P1030871_R.jpg

この毛布もお気に入り
包まって寝たり、時には腰を振ったりしてたよ。
めちゃめちゃ同化してます・・・

P1040019_R.jpg

ぽんたの夕食を用意してくれるてたのは、ばあば。
猛烈にオネダリしてます
じいじは、夕食に出るサラダを、ちょこっとづつおすそ分けしてくれてたよ。

P1040180_R.jpg

ぽんたは、ばあばが大好き
すぐ、お膝に乗ってきます。
ばあばがココを抱っこしててもお構いなし
狭くて座り辛いだろうけども、ここがいいみたいよ。

P1040239_R.jpg

ココは、お布団でぐずったとき、このスイングラックでゆ~らゆらしてました
それでも、ぐずりは治まらないときもあったけどね。

P1040204_R.jpg

実家では、こんな素敵なクリスマスツリーが飾ってあるよ。
シック&クラシカルなかんじで、とってもキレイです

P1040287_R2.jpg

ぽんたんちは、まだクリスマスの雰囲気ゼロです・・・
早くしないと、あっという間に大晦日になっちゃうよ~







スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:5 | トラックバック:0
<<だれのオモチャ? | ぽんたんち             | こころ ★ 一ヶ月 BIRTHDAY ★>>
この記事のコメント
こんばんわ♪

お婆様 ご愁傷さまでした。
思い立って前日に会いに行ってよかったですね。
もしかしたら お婆様が呼んでいたのかもしれませんね。
ココちゃんに会いたいな~って・・・

ご自宅での育児 いよいよ始まりましたね♪
小さい頃って 忙しいのもあるけどあっという間に過ぎちゃうから 
思う存分楽しんで育児をしてくださいね。
頑張れ~! ぽんたmamaさん♪
2010-12-07 Tue 17:23 | URL | ぽむmama #-[ 内容変更]
大変でしたね
おばあさまのご冥福をお祈りします
虫のしらせというか、思い立ってココちゃん
に会わせてあげれてよかったですね
元気なココちゃんが見れて安心したんですね

ココちゃんを迎えての初めてのクリスマス
おいしいケーキでも食べて、一息ついて
くださいね







2010-12-08 Wed 12:38 | URL | リンまま #-[ 内容変更]
たとえ短い時間でもココちゃんに会わせて
あげることが出来て良かったですね。
ぽんたmamaもお婆様孝行できましたね。
お空からぽんたファミリーを見守ってくれてると思います。
ぽんたmamaの頑張ってる姿をみて
安心されてることでしょう。
ぽんた君とココちゃんと可愛らしい笑顔が傍に
いてくれるから頑張ろうねv-291
2010-12-08 Wed 21:58 | URL | トコ #ZVzdCB2E[ 内容変更]
色々大変だったんですね・・・
でも凄い!おばあちゃんにここちゃん、会わせられたんですね~。その次の日になんて・・・おばあちゃん、安心したのかな?私もおばあちゃんッ子だったんで、お気持ち分かります。でも、ここちゃん見せられて、ほんとよかったですね。
ぽんた君は、相変わらずのんびりしてますね。
寝っ転がってる姿・・・プリンと似てない??
私ホントぽんた君大好き♪おもちゃまで一緒だったりしますもんね~なんか不思議です(^-^)
2010-12-09 Thu 11:02 | URL | プリンまま #-[ 内容変更]
★ぽむmamaさんへ★
ほんと!きっとその日は、おばあちゃんが呼び寄せて
くれたんだと思います。
会いに行ってなかったら、後悔しただろうな・・・
そういうタイミングって、なんだか不思議ですよね。
育児、毎日あっという間ですね~
忙しさも楽しめるように、がんばります!

★リンままさんへ★
おばあちゃんのことは、本当に残念でしたが、
「虫のしらせ」がきてくれて、本当によかった。
おばあちゃん、安心したと思うし、喜んでくれてると思います。
これからの時期は、クリスマスにお正月に・・・
イベントだらけだし、美味しいものでも食べて、
楽しく過ごしま~す。

★トコさんへ★
最後にココに会わせてあげることが、
最後&最高のおばあちゃん孝行になりました。
今は、育児で忙しく、落ち込んでもいられない状況なので
おばあちゃんが見守ってくれていると思って、
日々、頑張ります!
ほんと、ぽんたとココが癒してくれますよ~

★プリンままさんへ★
プリンままさんも、おばあちゃんっ子だったんですね。
おばあちゃんって、母とはまた違う甘え方ができるんですよね。
おばあちゃんには、曾孫の顔を見せたかったので、
最後に念願叶って、良かったです。
そうですね~似てる似てる!
時々、「プリンちゃんに似てる!」って思う表情の瞬間が
ありますよぉ。
お互いさまかぁ~~♪


2010-12-10 Fri 19:47 | URL | ぽんたmama #wymurSpY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ぽんたんち             |
