The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
クリスマスはコンビニで??
2010-12-28 Tue 20:16
みなさん、クリスマスはどのようにお過ごしでしたか
ぽんたんちでは、おうちでささやかに楽しみましたよ~
クリスマスリース越しのココちゃんです

P1050731_R.jpg

ぽんたんちのクリスマスパーティーは・・・

mamaお手製のピザ
PCで検索したレシピで、生地から作ってみたよ。
予行練習した甲斐あって、大成功しました
papaの「うまい!」が嬉しかった~

P1050620_R.jpg

クリスマスといえば、チキンっしょ
ぽんたんちでは、クリスマスにはステーキがお決まりだったけど、
今回は手抜きしちゃった
初めてファミマのフライドチキン♪を食べたよ。
ケンタより油っこくなくて、モスより大きくて、
思ったより美味しかったです

P1050617_R.jpg

お楽しみのケーキ
恥ずかしいぐらい、即席&手抜きで~す
コンビニで売ってるロールちゃんを輪切りにして、
イチゴ乗せてシュガーパウダー振りかけて
はい、出来上がり
授乳期で生クリームを控えたいmamaにぴったりでしょ

P1050610_R.jpg

ってことで、今年はコンビニクリスマスとなりました
たったこれだけだけど、初めて四人で過ごすクリスマスは、
自宅でのんびり楽しかったよ
来年はもっと豪勢にいきましょう ねっ

ぽんた、お気に入りのビーズクッションでのんびり~
ときどき、ビーズクッションからずり落ちつつ寝てるんだよね~
後ろ足も、びよ~ん

P1050591_R.jpg

たまたまずり落ちちゃったなら分かるけど、
わざとこの態勢を選んで寝ることないのにねぇ
辛そ………

P1050593_R.jpg

 「べつにいいでしょ~」
うん、気持ち良さそうだからいいかぁ

P1050674_R.jpg

スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:5 | トラックバック:0
<<あけおめ! & お宮参りココちゃん | ぽんたんち             | わんわんクリスマスパーティー☆>>
この記事のコメント
お久しぶりです♪
ココちゃん、日増しに可愛くなってますね~(o^-^o) ウフッ

我家も、クリスマスにピザ焼いたんですよ~。
ケーキも作ったんだけど、写真撮るの忘れちゃいました(;^_^A
食べる方が忙しくてね(*^.^*)エヘッ

ケンタのチキンは予約しなくちゃいけないので、
ガスコンロで焼いて、カロリーコントロールしました。
でも、ファミマのチキンが美味しかったんですね。
今度買ってみようかな?
ケーキも可愛くて美味しそう~(^_-)-☆

ぽんた君も可愛い~(^_-)-☆

来年は、ココちゃんとぽんた君に会える日を楽しみにしてるね(*^.^*)

良いお年をお迎えください。
2010-12-29 Wed 16:32 | URL | ままりん #oMHXVlb6[ 内容変更]
リースココちゃん、可愛いですね~。お写真いっぱい撮っちゃって大変でしょ?(^^)
粉砂糖かけるだけで、こんなに絵になる感じになっちゃうんだね~。これはいいです!!
今年はとってもいい年になりましたね~。
ぽんた君も妹ココちゃんに馴れてきたかな??
来年も、楽しみに拝見させていただきますね(^-^)
2010-12-29 Wed 23:24 | URL | プリンまま #-[ 内容変更]
ぽんたmamaは、お料理上手ですよ!
ピザ美味しそう、やっぱりクリスマスは
こうでなきゃね。
ファミマは、力つけてますよね~
侮れません、上手いです。
ぽんた君、足びよ~んって寝相も
可愛いですね。
最後のショットは、『なにか?』って顔してるねv-408
2010-12-29 Wed 23:26 | URL | トコ #ZVzdCB2E[ 内容変更]
リースココちゃん、しっかりカメラ目線で
すごいかわいいね
手抜きといいながら、ちゃんと手作りの
ピザがあったり、コンビニで買ったロール
ケーキもひと手間加えることで手作りの
デザートみたいですよ~
やっぱりみんながそろって、パーティが
できることが大事ですよね
ぽんたくん体勢つらそうだけどきっと
気持ちいいんだろうなぁ
2010-12-30 Thu 21:29 | URL | リンまま #-[ 内容変更]
★ままりんさんへ★
お久しぶりです!
ままりんさん、すご~い!
ピザもチキンもケーキも手作りしたなんて!
買うものよりも、ヘルシーにもできるし
手作りの味が最高ですよね。
ファミマのチキン、ケンタよりはヘルシーなはずです。
是非、試してみて下さいね。
私もまた来年にお会いできる日を楽しみにしてます。

★プリンままさんへ★
リースココ、ちゃんと撮れてるでしょ??
いい表情でないかと、何度も何度も取り直し、
リースを持つママの手は筋肉痛ぎみになりました・・・
ケーキ、それなりに見えるでしょ??
ちゃんとお祝いしたいときには向かないかもしれないけど
ちょっとケーキらしきものを食べたいときは
気分盛り上がりますよ。
今年、我が家は恵まれて、本当に感謝の年でした。
プリンちゃん家にも、来年大きな幸せが訪れますように!

★トコさんへ★
ピザ、お客様に出せるほどではないけどね~
オウチで食べるなら充分って感じです。
専業主婦になってから、けっこうレシピ検索して
新たなメニューに挑戦したりしてます。
失敗も何度もしてるけど、ブログには成功作だけ!
ぽんたの表情、笑えるでしょ??
「なに撮ってんのよ~!」みたいな・・・

★リンままさんへ★
このカメラ目線を撮るために、なんどシャッターを押したことか・・・
ぴったりリースに収まる角度とか距離とか、
調整大変だったけど、かわいいって言って頂いて
撮った甲斐がありました!
手作りは結構好きなんです。
でも、私の場合「手抜き」って言葉は必須の手作り・・・
気分が盛り上がって、楽しければいいんです。
リンままさんも、年末年始、楽しんで下さいね~




2010-12-31 Fri 11:30 | URL | ぽんたmama #wymurSpY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ぽんたんち             |
