The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
あけおめ! & お宮参りココちゃん
2011-01-01 Sat 19:19
あけましておめでとうございます
2011年も 「ぽんたんち」 を宜しくお願いいたします

ぽんたんちでは、年末はpapaのお兄さん宅で忘年会して
年始はmamaの実家で新年会・・・毎年恒例行事です
今回からはココも家族の仲間入りして、
より賑やかで楽しい年末年始でした


さてさて、昨年のことですが…

2010.12.21.TUE のこと

この日、ココのお宮参りに行きました
ココ、真っ赤なおべべと、フリフリお帽子&よだれ掛けで
おめかししたよ
衣装は、近所にあるスタジオアリスさんから借りました。

P1050479_R.jpg

さぁ、出発
6月に安産祈願をした横濱水天宮にお世話になります。
安産祈願の習わし通り、papa方のばあばに抱っこしてもらい
祈祷していただきました

P1050523_R.jpg

mamaも、お着物を着たよ~
mama方のばあばに着付けをお願いしました。
ばあば、着付けなんか久々すぎるもんだから、
産後実家にいるときと、お宮参り前日に予行練習して
当日、苦戦したけど、きれいに着せてもらいました。
ありがとうね

P1050545_R.jpg

ココの健やかな成長をみんなでお祈りした後は
お食事会 in 海鮮茶屋せんざん本牧店
綺麗な個室を用意していただきました。
こういうときしか食べない懐石料理、
とっても美味しかった

P1050560_R.jpg

P1050561_R.jpg

P1050569_R.jpg

P1050571_R.jpg

P1050573_R.jpg

この他にも、茶碗蒸し・サラダ・デザートなんかも出て大満足!

mama着物だから、おっぱいもらえないココは
病院で飲んだ以来、久々のミルク
飲んでくれるか心配したけど
あっという間に飲み干しちゃった

P1050556_R.jpg

楽しいお食事会を終え、スタジオアリスで記念撮影しました
まだ写真が出来てないので、後日公開しま~す。

水天宮で頂いたものです。
百日祝いのお食い初めで使うお茶碗とお箸もいただきました
有り難く使わせてもらおうね

P1050749_R.jpg

ココの大イベント、無事に終えられて、本当によかったね
2010年は、待望の赤ちゃん・ココが誕生し、
papaとmamaにとって、とても喜ばしい一年になりました
ココを運んできてくれたコウノトリさん、応援して下さった沢山の方々に
感謝感謝の気持ちでいっぱいです。
2011年は、この二人がどんな幸せを運んでくれることか・・・
とっても楽しみです

P1050989_R.jpg

本年も、新米papaとmama・長男ぽんた・長女ココを
宜しくお願いいたします
別窓 | お出かけ・グルメ | コメント:10 | トラックバック:0
<<新年会で赤ちゃん賞! | ぽんたんち             | クリスマスはコンビニで??>>
この記事のコメント
★あけおめ★ (*・ω・)人(・ω・*) ★ことよろ★


あけましておめでと~!

昨年は、仲良くして下さりありがとうございました。

今年は、どんな年になるかな?

いい思い出がたくさん作れますように。

今年もよろしくで~す! o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
2011-01-01 Sat 23:30 | URL | 菜々ママ #QfZ.6/5o[ 内容変更]
★菜々ママさんへ★
あけおめで~す!
こちらこそ、今年も宜しくお願いします!
お互いに、楽しい一年になると良いですね。
最近、更新ペースが長くなってきちゃったけど、
今年も頑張って更新していくよ~。
よろぴくね♪
2011-01-03 Mon 16:22 | URL | ぽんたmama #wymurSpY[ 内容変更]
おめでとうございまーす!
ぽんたmama,綺麗に着付けしてもらって
ビューーティフルですよォ~v-353
ぽんた君とココちゃんのお揃いマフラーショットも
超可愛いよ!
新米パパ&ママ、今年も頑張ってね!
3ポメと応援してるよv-291
2011-01-03 Mon 18:54 | URL | トコ #ZVzdCB2E[ 内容変更]
明けましておめでとうございます(●^o^●)
素敵なお正月になりましたね~。
ぽんたママ、お着物似合いそうだもんね~絶対似合ってたんだろうな~。
ココちゃんの成長とともに、ぽんた君の満面の笑み、今年も楽しみにしてま~す(^-^)
2011-01-03 Mon 20:02 | URL | プリンまま #-[ 内容変更]
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますv-421
ココちゃんもまだ小さくばたばたしたお正月
なのでは??
去年はお宮参りいったんだね。
スタジオアリスがちかくてよかったねv-291
ココちゃんもmamaさんも着物にあってますねv-344
ことしもあそぼうね~v-218
2011-01-03 Mon 23:00 | URL | ハナママ #-[ 内容変更]
今年も宜しくお願いします
ここちゃんも産まれて賑やかな一年の始まりですね!
横浜水天宮はわりとすいてていいですよね、
ココちゃんぽんたくん仲良しショット
スタジオアリスっていいんですね~

2011-01-04 Tue 16:42 | URL | あい #-[ 内容変更]
あけましておめでとうございます
お宮参り無事におわって一安心ですね
今年は、家族4人仲良く楽しい一年を
過ごしてくださいね
来年の今頃は、ココちゃん歩いてるのかなぁ
2011-01-04 Tue 20:38 | URL | リンまま #-[ 内容変更]
★トコさんへ★
着物なんて着たの、大学の卒業式に着たっきりですよ~
なんだか気分までシャッキリしました。
でも、動きづらくて、ココの抱っこが2人のばあばに
かなり任せちゃった・・・
今年は、昨年とは違った忙しさ・楽しさのある一年になりそうです。
どうぞ、暖かく見守って下さいねv-22

★プリンままさんへ★
着物、似合ってますか~??
私、なで肩なので、着物体型かも。
たまに着ると、気分が変わっていいですね。
今年も、ぽんたのスマイルと共に、ココのスマイルも
バシバシ載せてきますよ~
楽しみにしてくれてると思うと・・・頑張っちゃいますv-237

★ハナママさんへ★
今年の年明けは、何年か振りにオウチで過ごしたよ。
毎年カウントダウンとかに出かけてたけど、
さすがにココを連れてはいけないので。
お正月は、お休みのパパに手伝ってもらえたから
ママとしては、結構楽できたかな。
お宮参りも記念撮影も無事に済んで、ホットしてます。
こちらこそ、今年もいっぱい遊んでね~v-238

★あいさんへ★
お宮参り、無事に済んでほっとしました。
横浜水天宮、大きすぎず小さすぎず、すいてて、でも雰囲気は良くて。
きちんとご祈祷もしてくれるし、良かったです。
スタジオアリス、前日の夕方から無料で衣装を
借りられるから助かりました!
写真も、プロならではのショットで、さすが!です。
記念の度に写真撮ってたら、お財布が寂しくなるけどね。
ココと迎えた新たな一年、今年はママ業頑張ります!

★リンままさんへ★
産まれて以来の初行事のお宮参り、無事に終わってよかったです。
お天気もすごく心配だったけど、
ギリギリ太陽も顔を出してくれて、ラッキーでした。
ココ、晴れ女だと嬉しいな~
そうですね、来年の今頃は、もう歩いてると思いますv-221
今年はみるみる成長するんだろうな~


2011-01-05 Wed 11:40 | URL | ぽんたmama #wymurSpY[ 内容変更]
あけましておめでとうございます♪
お宮参りのここちゃん、すっかり女の子なお顔でますます美人さんになってきましたね~
家族が増えてのお正月は例年以上ににぎやかだったことでしょう☆
ぽんたくんとの兄妹の2ショットもとっても素敵です!!
ぽんたくんの顔つきもどこか「お兄ちゃんだよ」って胸を張ってるようにも見えますね。
本年もごん太ともどもよろしくお願い致します~。
2011-01-05 Wed 11:47 | URL | ごん太ママやん #nL6A2.tM[ 内容変更]
★ごん太ママやん★
こちらこそ、今年も宜しくお願いします!
ココ、晴れ着を着て、女の子っぽく決めてみました~
無事にお宮参りを済ませて、気分晴れ晴れお正月を
迎えることができましたよ。
ぽんた、お兄ちゃんとしての自覚出てきたかしら??
今年は益々お兄ちゃんらしくなってほしいです。
2011-01-05 Wed 14:19 | URL | ぽんたmama #wymurSpY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ぽんたんち             |
