The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
鎌倉・長谷寺へお礼参り
2011-01-09 Sun 12:26
2010.12.27.MON 年末の出来事です

ココとばあばと、鎌倉の長谷寺に行きました
長谷寺は、子授かりの祈願をしに、papaと何度も訪れたお寺です。
この日はお礼参りに

P1050755_R.jpg

12月の終わりだというのに、紅葉がとっても綺麗だったよ

P1050762_R.jpg

絵葉書みたいでしょ

P1050802_R.jpg

長い階段を上がると本堂です。

P1050793_R.jpg

本堂をさらに奥に進むと、見晴らし台があります
ここからの景色、大好きなんだ~
住宅街の向こうに、キラキラ光る湘南の海

P1050782_R.jpg

ココも記念撮影
でろ~ん って表情… 笑えるでしょ~

P1050789_R.jpg

「和み地蔵」さんだって
見ていると本当に癒される
一家に一台欲しいわぁ

P1050808_R.jpg

長谷寺を後にし、江ノ電で鎌倉駅へ… 小町通りにやってきました。
招き猫ちゃんとココ
昨年は、いっぱい福を招いてくれたココ、今年も宜しくね

P1050828_R.jpg

ランチにしま~す
首の座ってないココ、この日はベビーカーじゃないから、
お座敷があるお店で、寝かせられるスペースがないとねぇ…
うん、結構あるじゃん さすが、鎌倉
小町通りにある、全席お座敷の「魚河岸家」さんにお邪魔しました。

ばあばが注文したのは「おしのぎ膳」
魚も肉もいろいろ食べれるよ

P1050815_R.jpg

mamaが注文したのは、鎌倉名物「しらす三昧セット」
生しらすに、釜あげしらすに、かき揚げしらすに、しらすのだし巻き卵に…
ちなみに、手前にある生しらすと釜あげしらす、丼じゃないよ。
これ、しらすてんこ盛りなの~
めちゃめちゃ美味しくて、ボリュームも満点
今度は、papaと一緒に食べに来たいわ~
たぶんこれは、しらす漁の期間限定だと思いますので、
これをお目当てに行く場合は、お店に確認してくださいね~

P1050820_R.jpg

食後は、鎌倉八幡宮までお散歩しました

P1050845_R.jpg

ココ、初めての鎌倉散策、お疲れさま
いい子ちゃんでしたよ

P1050843_R.jpg

ぽんた、お留守番おつかれさま
なぜか、テレビのリモコンを枕に・折り込みチラシを布団にして
お昼寝タイムに突入しようとするぽんたなのでした

P1040938_R.jpg
別窓 | お出かけ・グルメ | コメント:4 | トラックバック:0
<<ココ、お散歩デビュー | ぽんたんち             | 新年会で赤ちゃん賞!>>
この記事のコメント
この時買ってくれたのかなぁ(^o^)。ありがとうね!お料理、とっても美味しそう!!こういうTHE和食食べたいなぁ~。本当はこういうの食べた方がいいんだよね!ついつい、洋食ばっかりに…(^_^;)ココちゃんに今年もいっぱい笑顔もらえそう♪ぽんた君~~チラシ布団…ウケル(笑)
2011-01-10 Mon 17:00 | URL | プリンまま #-[ 内容変更]
鎌倉はいいところだよね~v-10
まだお正月じゃないから写真を見た感じでは
そんな混んではいないのかな?
私もそろそろ初もうで行かなきゃ・・・

ココちゃんも大きくなって
ぽんちゃんもはやくおでかけしたいね~v-106
2011-01-10 Mon 22:32 | URL | ハナママ #-[ 内容変更]
ぽんたmamaもココちゃんも
お出かけ慣れてきたかな?
まだまだ寒いから防寒対策バッチリしてね。
ぽんた君は、何故にチラシ上なのでしょv-408
リモコンを枕にしてるところがウケましたぁ。
ぽんた君は、面白いなぁ~
こういうほのぼのした感じがたまりませんv-291
2011-01-11 Tue 13:30 | URL | トコ #ZVzdCB2E[ 内容変更]
★プリンままさんへ★
そうなんです。この時に。
鎌倉大好きで、よく行ってたんですけど、
産後は初めて行きました。
赤ちゃんいると、入れるお店を考えるのが大変なんですが、
ちょうどいいお店が見つかって、しかも美味しくって
ラッキーでした。
体には、やっぱり和食ですよね。
ぽんた、チラシを敷布団にしても、暖かくないのにね・・・
笑えるでしょ??

★ハナママさんへ★
年末だから、まだ混んでなかった。
年始だったら、ココ、潰されちゃうかも!
やっぱり鎌倉って、いいよね。
散策もお食事も楽しい!
また、あのお魚屋さんでサバ買って来たよ。
私も母も買ったら、サバは完売!
みかちん、またいつか一緒に行こうね。
初詣、我が家は例年通り、春日神社に行ったよ。

★トコさんへ★
頑張っていろいろお出かけしてますよ~
でも、準備が大変!荷物も多いし!
パパかばあばがいれば一緒ならいいんだけど、
ココと二人きりでまだまだ・・・訓練しなきゃ!
ぽんた、笑えるでしょ??
しかも、テーブルの上だし。。。
リモコン硬いし、チラシも冷たいのに、
結構気持ち良さそうでした!

2011-01-13 Thu 22:24 | URL | ぽんたmama #wymurSpY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ぽんたんち             |
