The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
登山のすすめ
2009-08-13 Thu 12:59
来た来た~! 夏休みだぁ~!
ぽんたは、毎日がお休みだもんね。うらやましい
今日も楽しそうに遊んでいます。

CIMG5926_convert_20090804141346.jpg

みなさん、夏休みの計画は?
ぽんたんちでは、毎年恒例の登山に出かけます
といっても、ぽんたを標高3000mまでお付き合いさせられないので、
mamaの実家でお留守番です。

今まで毎年、登ってきました

●2005年8月 富士山(標高3776m)
豪雨と雷と暴風で、大変でした。死ぬかと思った瞬間も。
かろうじて頂上まで辿り着いたものの、景色は見えず・・・

I'm sorry NO photo
 

●2006年8月 富士山リベンジ(標高3776m)

願いに願った晴天!カンカン照りで暑かったけど、雲上の景色は最高!
日本一を思う存分味わえました。

CIMG0773_convert_20090804140227.jpg

念願のご来光を拝むこともできました。

CIMG0700_convert_20090804135952.jpg


●2007年8月 乗鞍岳(標高3026m)

バスで標高2704mまで登れるので、ハイキング気分で登頂できました。

CIMG1638_convert_20090804140337.jpg

お花畑や、雪渓もあり、楽しませてくれました!

CIMG1640_convert_20090804140436.jpg


●2008年8月 八ヶ岳連邦 
 赤岳(標高2899m)→横岳(標高2829m)→硫黄岳(標高2760m)

                 
一日7時間ほど歩きっぱなしのハードスケジュール&岩場もあり、大変でしたが、
登頂の達成感はこの上ない。

CIMG2703_convert_20090804140543.jpg

宿泊した山小屋の前から、ご来光を見ることができました。
まるで夕日のようだけど、朝日です。

CIMG2605_convert_20090804140701.jpg



今年は?というと・・・
2009年8月 白馬岳(標高2932m) 登頂予定

【登山スケジュール】
8/15 夕方 出発  
     夜、白馬にて温泉に入り、車中泊。
8/16 早朝 登山開始
    白馬岳登頂(予定)
    白馬山荘 宿泊
8/17 早朝 出発
    鑓ヶ岳登頂(予定)
    白馬鑓温泉小屋 宿泊
8/18 早朝 出発→下山
    夕方 帰宅

今年も買ってしまいました 登山グッズ。
今持っているものより大きいザック・パンツ2本・ステッキ2本・帽子。

CIMG6337_convert_20090804140815.jpg

そして、バーナー・鍋・深皿・カップ・一体型スプーン&フォーク&ナイフ・携帯用白米。
今年は、カレーやラーメンやコーヒーや味噌汁やらを自炊して、
山のおいしい空気と共に頂く予定です

CIMG6336_convert_20090804140933.jpg

それにしても、なんでこんなに高いんだろ・・・
趣味のグッズて、なんでも高いよね・・・
と言いながらも、買い物カゴにどんどん放り込む。
ボーナスも吹っ飛ぶ勢い
でも、楽しむためには仕方ない!
グッズと共に、ウキウキもゲットしたpapaとmamaでした

ぽんた、連れていけなくてごめんね



↓よかったら、ポチリと頂けると嬉しいです(^。^)ノ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking



別窓 | 趣味・いろいろ | コメント:4 | トラックバック:0
<<さわやかな朝 | ぽんたんち             | みんな一緒にお散歩>>
この記事のコメント
すごーいv-263
綺麗な写真に見とれてしまいました。
私は、気合いが足りないので登山したこと
ないんです(弱々です)
ぽんた君の遊んでる写真もなんて
素敵なんでしょう!
本の表紙になっちゃいそうな勢いですv-354
また、素敵なお写真沢山撮ってきて下さいね
2009-08-13 Thu 13:17 | URL | トコ #-[ 内容変更]
ファイト~
すごい!
気合入ってますね~
山で二泊なんてすごすぎる!
筋肉痛にご注意です。
アミノバイタルプロがいいですよー。
頑張って!!

2009-08-14 Fri 23:24 | URL | タロママ #-[ 内容変更]
☆トコさんへ☆

私は、小さいころから親に連れられて山登りしていたんですよ~。
そして、papaもはまってくれて、共通の趣味になりました。
結構、お薦めの趣味ですよ。年とっても、足さえ悪くならなければ大丈夫だしね。
今日の夕方に出発です!
今年もご来光が見られるといいな。
ちょっと遅くなるかもしれませんが、今年の登山記録もアップしますねv-221

ぽんたの写真、なんだか赤ちゃんみたいでしょ?
表紙になれそうなんて、嬉しい~v-238
でも、夢の夢かな・・・


☆タロママさんへ☆

気合入ってるよ~v-91
本当は、ジョギングとかして、ちょっと鍛えてから行こうと思ってたけど、
この暑い中、ぜんぜん走る気になれず・・・
筋肉痛覚悟で行って参ります。
そうそう、アミノバイタルプロね~
危うく、まだ、そういうの用意してなかった!
買いに行かなきゃv-30
2009-08-15 Sat 13:25 | URL | ぽんたmama #wymurSpY[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-08-20 Thu 18:28 | | #[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ぽんたんち             |
