The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
江ノ島へ① マカロニマーケットでランチ 
2011-01-31 Mon 14:21
2011.1.24.MON のこと

papaがお休みのこの日、4人でお出掛け~
江ノ島に早咲きチューリップを見に行きま~す

の前に… ランチで~す
藤沢にあるイタリアンレストラン「マカロニマーケット」さんへ。
11時開店なのに、余裕持って早く出たから、10時半に着いちゃった
でも、10:45ぐらいから続々と車が入って来て、
30台ほどある駐車場が開店時にはいっぱいに
店内入口には行列が
一部ワンコOKのこのお店、ワンコ入口は別にあって、
そちらは並ばずに済みました

P1060504_R.jpg

開店まで、看板犬を務めたぽんたなのでした

P1060513_R.jpg

こちらのランチ、焼き立てパン食べ放題だったの
ワンコ席は、パンの並ぶカウンターまで遠いので
店員さんが隣のテーブルに全種類のパンを並べてくれました。
調子に乗ると、メインが来る前にお腹いっぱいになっちゃうぞ~

P1060519_R.jpg

メインが来ました
mamaは、ゴルゴンゾーラチーズソースのニョッキ。
濃厚ソースは、パンにつけて食べると最高だったよ

P1060525_R.jpg

papaは、ツナとほうれん草の和風パスタ。
これ、ボリューム満点です

P1060528_R.jpg

サラダとドリンクも付くよ。
papaが頼んだアイスコーヒー、でかっ
イタリアンサイズ

P1060544_R.jpg

mamaは、数あるハーブティーの中から、ハイビスカスティーをチョイス
これがまた、レーズンパンによく合う

P1060535_R.jpg

ココは、ずっとおねんねしてくれてて、お利口さんでちたよ
おかげで、ゆっくりランチを楽しめました
おかげで、焼き立てパン、がっつり食べ過ぎましたぁ
ぜ~んぶ美味しくて、大満足
ココとランチはよく行ってるんだけど、
ぽんたと一緒にランチは久しぶりで、楽しかったよ

お腹いっぱいになった後は、江ノ島へ~

P1060547_R.jpg

仲見世をテクテク
平日は空いてて、ぽんたものびのび歩けるよ。
両サイドには美味しそうな誘惑がいっぱい
mamaは目移りするも、ガマンガマン…

P1060554_R.jpg

階段大好きなぽんた、ココを抱っこしてるmamaはついて行ず、
ゼーゼーしながら、中間地点の見晴らし台に到着
う~ん、気持ちのいい眺めだね

P1060568_R.jpg

見晴らし台のベンチを陣取る猫ちゃんとにらめっこ対決
猫ちゃん、にらみ&威嚇の強烈パンチ
ぽんた、すぐさま逃げ腰だったよ~ ビビリやね~

P1060564_R.jpg

江ノ島神社(中津宮)に到着。
縁結びの神様だって
結婚式もやるみたいだよ

P1060571_R.jpg

腹ごなしの階段をクリアし、江ノ島の(たぶん)頂上にある
サムエルコッキング園に到着しました
ここにお目当てのチューリップがあります。
が・・・ 次回になっちゃいま~す
別窓 | お出かけ・グルメ | コメント:7 | トラックバック:0
<<江ノ島へ② 早咲きチューリップ満開! | ぽんたんち             | お宮参りの記念写真>>
この記事のコメント
こちらのお店、前から気になってて行きたかったんです~
パン食べ放題…食いしん坊な私にはぴったり!
人気のお店みたいですね。早めに行くの参考にしまーす☆
ココちゃんはずっとオネムでえらいなあ~
ぽんたくんも看板犬お疲れ様でした♪
ネコに怯えてるぽんたくんのお顔がなんとも言えなーい!
おばちゃんが守ってあげる!って言いたくなっちゃいますねっ・笑
サムエルコッキング園…フレンチトーストが気になっちゃう~
チューリップも楽しみにしてまーす☆
2011-02-01 Tue 11:22 | URL | ごん太ママやん #nL6A2.tM[ 内容変更]
「マカロニマーケット」さんのパンは、
そそられますね~!!
行ってみたいな~v-291
ココちゃん、お利口にして偉いね。
ぽんちゃんもみんなで一緒にお出かけが一番ですね。
ぽんたファミリーを見てると爽やかな気持ちになるねv-291
青空と笑顔が似合うファミリー(^_-)-☆
2011-02-01 Tue 13:15 | URL | トコ #ZVzdCB2E[ 内容変更]
まあ♪美味しそうなパン♪パスタも美味しそうですね!

ウチも12月に江ノ島に行きましたあ。(ガブはお留守番でした。)登りはもちろんエスカ―で。^^;
でも智稀抱いての階段は辛かったあ。筋肉痛になっちゃった。その時は「江ノ島亭」という場所でランチしましたが、座敷だったので赤ちゃんも寝かせられるし良かったですよ~。しらす丼最高でした♪

フレンチトーストのお店行ったのかな♪^^
2011-02-01 Tue 23:43 | URL | ガブママ #-[ 内容変更]
★ごん太ママやんさんへ★
気になってるお店だったんですね~
ほんと、気合入れて早く行って下さいね。
席には余裕あっても、駐車場がアウトなので。
ぽんた、猫にビビって、完敗でしたぁ・・・
猫はどしーんと構えて動かずなのに。
笑えましたよ~
ランチのパン食べすぎで、フレンチトーストは我慢!でした。

★トコさんへ★
そちら方面に行く時は、是非行ってみて下さい~!
ワンコ席は、一般席と完全に分かれてるし
スペースも余裕あるので、
3ワン連れてっても気兼ねなくゆったりできますよ。
みんなでお出かけは、以前よりもかなり場所を選ぶけど、
みんな一緒だと、やっぱり楽しいです♪
青空と笑顔が似合うなんて、嬉しいかぎり!
ありがとうございます。

★ガブママさんへ★
江ノ島行ったんですね~
このときも、江ノ島でシラスランチするか迷ったんですが
授乳中ママの食欲を満たすために、
パン食べ放題をとってしまいましたぁ。
江ノ島亭かぁ、座敷あるならいいですね。覚えとこう!
フレンチトースト、行きたかったけど・・・我慢しました。


2011-02-02 Wed 21:59 | URL | ぽんたmama #wymurSpY[ 内容変更]
ぽんた君、シマシマセーター似合ってますね~!!
美味しそうなパン・・・ってか、これ確実にお食事来る前に、お腹いっぱいになっちゃいそうですね(^-^)
藤沢にこんな素敵なお店があるんですね~。
温かくなったら行ってみます(*^_^*)
ココちゃん、いい子いい子(^-^) ゆっくり食べれてよかったですね(^-^)
2011-02-03 Thu 08:53 | URL | プリンまま #-[ 内容変更]
この前いってたお店だねv-10
パンもメインもおいしそうだねv-238
今度いかなきゃ!!
土日だから早めにでないとだめだね。

この日はお天気日和でなによりだったね。
江の島もおいしいものの誘惑いっぱいありそう~
私だったらがまんできません~v-356
2011-02-03 Thu 21:23 | URL | ハナママ #-[ 内容変更]
★プリンままさんへ★
このセーター、ホームセーターで買ったプチプラセーターです。
あったかそうでしょ??
海方面は風が強くて寒いかな~と思ってセーターにしたけど、
この日は結構ぽかぽかでした。
パン、種類がいっぱいで美味しかったですよ~
プリンちゃんちからは、ちょっと遠いけど、
是非、行ってみて下さ~い♪

★ハナママさんへ★
そうそう、この店!
相当食べてるのに、店員さんがどんどん新しいパンを
持ってきて、オススメしてくれたよ。
美味しいパンを、おみたんと食べまくってね。
絶対に開店前についてたほうがいいよ。
江ノ島みたいな観光地は、誘惑いっぱいだよね。
なるべく見ないように見ないように歩いたよ。
2011-02-04 Fri 22:18 | URL | ぽんたmama #wymurSpY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ぽんたんち             |
