The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ちょっと遅い・・・バレンタイン♪
2011-02-20 Sun 23:01
先日のバレンタイン、mamaは熱出してぶっ倒れてたから、
数日遅れで、mamaとココから、papaにプレゼントしたよ
mama手作りの「ココアカスタードロールケーキ」
初挑戦だったけど、成功かな

P1070126_R.jpg

「papa、いつもありがとう

P1060957_R.jpg

もちろん、長男のぽんたにもプレゼント
こちらもmama手作りの「ニンジン蒸しケーキ」

P1070178_R.jpg

「待て
「待ってましゅってば

P1070179_R.jpg

「待ちきれましぇん

P1070186_R.jpg

「うまうま
写真はブレブレだわぁ~~

P1070190_R.jpg

凄い勢いで4ハート完食
ほとんど噛んでないから、喉に詰まらせないか心配だったわぁ

mamaの愛が伝わったかしら?
ぽんた、ホワイトデー、何くれるかな

超簡単&ヘルシーな「ニンジン蒸しケーキ」作ってみて~
糖分・油分なしです

 ぽんたmama'sレシピ 

【材料】
①薄力粉 大さじ3
②ベーキングパウダー 小さじ1/2
③人参すりおろし 大さじ2
④牛乳 大さじ2

【作り方】
①②をボールに入れて混ぜる
③④を加えて混ぜる
ホットケーキのたねぐらいの柔らかさになる。
(固ければ牛乳を少し足す)
サラダ油を塗った四角い耐熱タッパーに流し入れる。
(9×13センチのタッパーで、たねの厚さは1センチ弱になりました。)
ふきんの上でタッパーをトントン落として、ならす。
蓋はせずに、レンジ600Wで1分半チンする。
(膨らみムラがでないように、30秒ごとに位置を変えてみました。)
膨らんで、1.5センチの厚さになる。
タッパーを逆さまにして、ペロッと生地を剥がす。
ハートのクッキー型で、くり貫く。
完成

くり貫いた余りは、蜂蜜つけて食べたら、美味しかったよ~
もちもちしてるから、噛まないで食べちゃうワンコは注意
喉に詰まらせないように、ちゃんと見ていてあげてね。

スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:0
<<ココ、4ヶ月になったよ! | ぽんたんち             | 節分に・・・お食い初め!>>
この記事のコメント
マテのお顔が、プリンにソックリ(笑)
パパさんも、ぽんた君も、幸せだね~。ママさん忙しいのに・・・こんな手のこんだプレゼント!!
メンズ達大喜びだったでしょうね(^-^)。人参ケーキ、身体にもよさそう♪ プリンまた太り気味だからな~(^-^)痩せたら真似して作ります(^-^)
2011-02-21 Mon 11:11 | URL | プリンまま #-[ 内容変更]
ぽんたmamaさん、忙しいのに手作りですか。
主婦の鏡だわぁ~。
しかも、ぽんた君の分まで~。
ふたりとも、しっかりラブ注入されてますね。
ヾ(@^▽^@)ノわはは
ココちゃん、表情が豊かになってきましたね。
笑顔が、とっても可愛いですぅ。
2011-02-21 Mon 23:37 | URL | 愛 #QfZ.6/5o[ 内容変更]
パパさんもぽんたくんもママの手作りだなんて幸せですね~♪
愛情たっぷりつまっているのがよく分かります☆
ぽんたくんはこれ全部食べちゃったんだ~笑
私は…今年はごん太には何にもあげなかったです~
来年はこのレシピ参考にさせていただこうと思います☆
ぽんたくんからのお返しは何かな~!?
ココちゃんもそのうち、バレンタインチョコとか作るようになるんでしょうね~
ママと一緒にキッチンに立つ日が楽しみですね☆
2011-02-22 Tue 11:46 | URL | ごん太ママやん #nL6A2.tM[ 内容変更]
★プリンままさんへ★
ほんと、この顔、プリンちゃんにソックリだね~
ぽんた、待ての時は、耳ペタンして、上向いて、
クークー催促します。
メンズ達、喜んでくれたよ~
作った甲斐がありました。
人参ケーキ、ヘルシーだから、もちろん人間用にもgood!
 
★愛ちゃんへ★
主婦の鏡って程でもないんだけどね・・・
お菓子作ると、その分家事は手抜きしちゃうし!
でも、しっかりと「ラブ注入!」しましたよ~
ココの笑顔、癒されます。
ぐずって大変なときがあるからこそ、
笑ってくれると嬉しくて!

★ごん太ママやんさんへ★
そうなの~4ハート全部食べちゃって・・・
半分は次回に!って思ったけど、
ぽんたの勢いには勝てなかったです。
ごんちゃんにも是非~~!
ココとお料理やお菓子作りするの、今から楽しみです。
パパのほうが楽しみにしてるかもね。

2011-02-22 Tue 17:34 | URL | ぽんたmama #wymurSpY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ぽんたんち             |
