The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ココ、4ヶ月になったよ!
2011-02-26 Sat 14:10
2011.2.26.SAT 本日でココは生後4ヶ月になりました

 体重は・・・6kg (3ヶ月の時から 0.5kgアップ)
 身長は・・・61cm(3ヶ月の時から 1cmアップ)
首もだんだんしっかりしてきて、首座りまではあと一歩
昼間、起きてる時間が長くなってきて、mamaが見当たらないと泣いちゃうの。
おしゃべりする声も大きくなってきたよ~

P1070151_R.jpg


さて、最近のぽんたんちの様子を紹介しましょう

ぽんたの大好きなビーズクッションに、
ココもおじゃましま~す
ぽんた、さりげなくココのお膝にお手してるぅ

P1060302_R.jpg

首を鍛えるために、最近毎日、うつ伏せから頭を上げる体操をしてます
ヨダレ垂らしながら泣き出したら、疲れた~のサイン。

P1060770_R.jpg

ガンバレ ガンバレ
お兄ちゃんも陰ながら応援してるよ

P1060939_R.jpg

ココを抱っこしてると、ぽんたも横にチョコンとお座りしてきます
はいはい、平等に「イイ子イイ子!」してあげますから

P1060826_R.jpg

お腹が空いたら、お口がアワアワになるの

P1060963_R.jpg

僕も腹減ったんですけどぉ…

P1070013_R.jpg

ココは、毎日18時ぐらいに、お風呂に入ります
今は一緒に入ってるけど、先月までは、ベビーバスで沐浴してました。
見て~ りっぱな三段腹
このまま大人になったら、超メタボなおっさんだね。

P1060669_R 2

その後、mamaとぽんたは晩ごはん
食後のぽんたは、mamaのおこぼれをいただこうと
テーブルに飛び乗り、ペロペロしたり、コップに顔を突っ込んだり…
この癖、直さなきゃねぇ

P1050600_R.jpg

ココは、夜10時頃ベッドに入ります
これがココのベッドだよ
いつもバンザイして寝るから、手が冷たくなっちゃう…
この寝顔に癒されて、mamaも眠りにつきます。

P1060763_R.jpg

日中は、ママ&赤ちゃんの集まりに行ったり、お買い物に行ったり、
時々お友達と近場ランチに行ったり、時々ぽんたの散歩行ったり・・・
毎日、あっという間に過ぎていくよ~
そして、ココもあっという間に大きくなっていくんだね
別窓 | 日常 | コメント:6 | トラックバック:0
<<三浦海岸桜まつり 2011 | ぽんたんち             | ちょっと遅い・・・バレンタイン♪>>
この記事のコメント
ココちゃん、4ケ月おめでとう~
日々成長してますね~
笑顔と寝顔に癒されますね~
ぽんたくん、さりげなくココちゃんの
お膝にお手が笑えました~
暖かくなったらココちゃん&ぽんたくんに
会いたいで~す
2011-02-27 Sun 23:46 | URL | リンまま #-[ 内容変更]
子供はどんどん大きくなるね~。きっとあっという間に幼稚園だね(^^)d
心強いお兄ちゃまがいるから…ここちゃんも、一緒に早く遊べるようになるといいね~(^o^) ぽんた君、お腹空いた時の上目遣い…可愛すぎます♪
2011-02-28 Mon 10:30 | URL | プリンまま #-[ 内容変更]
早いですね~もう4ヶ月
しっかりした顔つきになってきたね♪
ぽんたくんもお兄ちゃんしてるのかな?
毎日変わった表情を見せてくれて楽しそう
おっさんなんてかわいそう、
レディーなのにね♪
2011-02-28 Mon 18:39 | URL | あい #-[ 内容変更]
愛犬家イベントのご案内
突然で恐縮ですが、愛犬家ブロガーの皆さまに
愛犬家イベントのご案内させていただいております。
本イベントを企画している(株)ワンオンワンと申します。

お近くにお越しの際は、ぜひご来場ください!
なお、不適切な内容とご判断されましたら、大変お手数ですが削除をお願いします。

名称:第3回愛犬家応援フェア
日程:平成23年3月13日(日)
場所:パシフィコ横浜Aホール
入場料:無料
主催:東京ガス
愛犬無料撮影会やプロイラストレーターによる愛犬の似顔絵コーナー、
ショッピングコーナー、愛犬の手づくり料理教室、愛犬と参加できるゲー
ム大会等、天候に左右されない約3,300平米の広大な屋内広場で
愛犬やお仲間さんと楽しい一日をお過ごし下さい。
もちろん、みなさんのオフ会にもご活用頂けます。
可愛い愛犬とのご来場をお待ちしております。
詳細は下記URLでご覧いただけます。
http://www.aj-navi.jp/fair-vol3/
2011-03-01 Tue 08:35 | URL | ワンオンワン #-[ 内容変更]
ココちゃん、四か月おめでとう!!
ほんとあかちゃんって大きくなるのはやいね~
身長ものびてうらやましいぃぃぃ

前のブログのココアカスタードロールケーキ、
おいしそう~
ぽんちゃんのケーキもおいしそうv-10
レシピつきなので作ってみるね(気が向いたら)
2011-03-01 Tue 15:02 | URL | ハナママ #-[ 内容変更]
★リンままさんへ★
ありがとうございます!
ココもぽんたも、笑顔と寝顔は癒し効果抜群です!
ぽんた、写真撮るときにポーズしたら、何かもらえること分かってて、
目の前のココにお手しちゃったんでしょうね。
ココは、なんのこっちゃ??だろうな。
是非~、お会いできる日を楽しみにしてま~す。

★プリンままさんへ★
ほんと、あっという間に月日が経っていく・・・
成長は楽しみだけど、ゆっくり成長して欲しいな。
ぽんた、心強いお兄ちゃんになれるかしら??
上目遣い、ぽんたの得意技~~!
コレにパパもママもやられてしまいます!

★あいさんへ★
あっという間に4ヶ月ですよ。
顔立ちや体つきもしっかりしてきました。
もう少しで首が座るはず!
そしたら、抱っこも少しは楽になるかな。
ぽんたは、マイペースに過ごしてますよ。
お兄ちゃんの自覚は、あるのやらないのやら・・・
そうですね、レディーにおっさんなんて、ココ、ショックかしら?

★ハナママさんへ★
ありがとう!
成長は早いよ~~
毎日抱っこしてるとあまり分からないけど、
確実に体重も身長も大きくなってる。
抱っこは大変になるけど、ぐんぐん成長してくれてると
安心するよ。
ケーキ、美味しそう??ありがとう。
人参ケーキは、ちょっと砂糖入れて、人間用にも是非!
何かおやつ食べたいときなんか、パパッと作れるし、
ヘルシーだし、健康的なおやつになるよ。



2011-03-01 Tue 22:33 | URL | ぽんたmama #wymurSpY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ぽんたんち             |
