The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
三浦海岸桜まつり 2011
2011-03-02 Wed 15:35
2011.2.23.WED のこと

三浦海岸桜まつりに行ってきました~

P1070258_R.jpg

例年2月中旬に満開になるのに、今年は開花が遅れてるらしく、
木によってだけど、6~7分咲きぐらいかな。
河津桜は、花が大きくて、ピンクが鮮やか とってもきれいでした

P1070277_R.jpg

三浦海岸駅の臨時駐車場に車を停めて、
駅前のテント村で「とろまん」をGET
マグロのはずだけど、肉って言われてもわからないかも
ま、ご当地グルメ食べられて、気分も上々
ランチの買い出しもして、京急線路沿いをお散歩します
河津桜&菜の花&京急電車の競演、色鮮やかでしょ

P1070271_R.jpg

どちらかというと、菜の花のほうが満開

P1070281_R.jpg

ぽんた、菜の花に埋もれてみましたぁ

P1070296_R.jpg

ココ、抱っこしてるときは、ほぼ寝てます
起こそうとしても、眩しいのか・・・目が開かないみたい

P1070305_R.jpg

小松ケ池公園に到着
道路を挟んで、桜と菜の花が見えるよ

P1070321_R.jpg

去年と同じく、ここでランチしましょ
papaもmamaも大好物のビントロ握り・バッテラ、それにイカ握りや揚げ物…
ノンアルコールビールも必須よ
mamaは、大福までたいらげちゃった

P1070307_R.jpg

ココも食べたい べろーんしちゃってぇ
来年は一緒に食べようね~

P1070332_R.jpg

お腹いっぱいになったところで、いざ小松ケ池へ
やっぱり満開まではあと一歩だったね。

P1070368_R.jpg

周りには、三浦名物の大根畑がいっぱい
のどかでのんび~りしてます
ぽんた、大根大好きだけど、
畑に植えられてるのが大根だってこと、気付いてないみたいよ

P1070373_R.jpg

とっても気持ちいいお散歩でした~
papa、来年も連れてきてね

P1070366_R.jpg

おまけに… 「あっかんべ~

P1070363_R.jpg

ココの写真は、こんなんばかりでしたぁ
別窓 | お出かけ・グルメ | コメント:7 | トラックバック:0
<<初節句~♪ | ぽんたんち             | ココ、4ヶ月になったよ!>>
この記事のコメント
お天気よくて、最高のピクニックでしたね~。とろまんって美味しそう…(^o^)三浦海岸だもんね、お魚最高だもんね!いいなぁ~家はパパがただの飲兵衛だから、青空の時間帯からは出掛けられない(^_^;)
2011-03-03 Thu 22:24 | URL | プリンまま #-[ 内容変更]
うわ~♪
桜に菜の花に、そして青空にって最高なロケーションですね~。
ぽんたくんのとろけちゃいそうなお顔と、ここちゃんのあっかんべーのお顔がとってもかわいい☆
お外でのお寿司も美味しそうだなあ。
うちはパパが去年から花粉症になってしまって、一番お出かけの気持ちいい時期にお外にでられなくて…涙
川津桜、いつか見に行って見たいです!
2011-03-05 Sat 10:47 | URL | ごん太ママやん #nL6A2.tM[ 内容変更]
ぽんたファミリーは青空似合いすぎっ!
爽やかぁ~v-353
ぽんた君もココちゃん、舌チロショットだね。
v-252が超綺麗!
そういえば夜桜一緒に見に行った時は
雨にやられたね~
そう思うと時がたつのは早いねv-291
2011-03-05 Sat 17:59 | URL | トコ #ZVzdCB2E[ 内容変更]
★プリンままさんへ★
お天気最高で、気持ちよい一日だったよ~!
平日でも、かなりの人出だったぁ。
本当は、お魚美味しくて、ぽんたも入れるお店に
入りたかったけど、なさそうなので、ピクニック!
ピクニックなら、ココが泣いても迷惑かからないしね。
パパさん、飲兵衛さんなんだね~
じゃ、夜の美味しいお店はお得意そう!
2011-03-06 Sun 09:47 | URL | ぽんたmama #wymurSpY[ 内容変更]
★ごん太ママやんさんへ★
最高のロケーションでしたよ~
行かなかったけど、海にもすぐ行けるしね。
我が家は、三浦海岸ののんびりな雰囲気が大好きです!
私も花粉症ですよ~
かれこれ13年ぐらい。
これからの2ヶ月、相当覚悟して出掛けなきゃいないの…
今年はデビューの人、多いですね。
ごん太ママさんはデビューしませんように!
2011-03-06 Sun 09:56 | URL | ぽんたmama #wymurSpY[ 内容変更]
★トコさんへ★
青空似合いますかぁ~?嬉しい!
スカッと晴れてくれて、ラッキーでした。
今のところ、ココは晴れ女?!
舌チロショット、いいでしょ?
ココは、チロというより、ベローンだけどね。
そうですね~、去年は、想定外の雨でしたね。
あれも、いい思い出ですね。
2011-03-06 Sun 10:04 | URL | ぽんたmama #wymurSpY[ 内容変更]
そうそう、この場所、見覚えがあるなって思ったけど、
去年もぽんた君の所で見たんだった。
河津桜&菜の花、もう、こんなに綺麗なんですね。
今年はココちゃんも一緒でお天気も良く、
最高のお花見でしたね。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
2011-03-07 Mon 00:26 | URL | 愛 #QfZ.6/5o[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ぽんたんち             |
