The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
初節句~♪
2011-03-07 Mon 22:06
先日のひな祭り、ココにとっては「初節句」でした
我が家のお内裏様とお雛様

P1070400_R.jpg

なんてね…いやいや、ちゃんとありますよ~
お雛様は、mamaのお雛様を引き継ぐことに
じいじとばあばが持って来てくれたよ。

P1070582_R.jpg

papa方のじいじとばあばからも、お人形をプレゼントしていただきました

P1070566_R.jpg

ココ、お雛様のように美人さんになるといいね

ひな祭りと言えば…ちらし寿司と桜餅
これって、とっても春らしい組み合わせよね~
ココ、なんだか不思議そうに見てるけど…
とっても美味しく頂きました
来年は、ちらし寿司、手作りするぞぉ

P1070621_R.jpg

「ぼくのは~
ぽんた、嫉妬の眼差し・・・

P1070385_R.jpg

ごめんね~、ぽんたのじゃないのよ
端午の節句まで待ってね


話しは変わって…
3月13日(日)パシフィコ横浜Aホール
「愛犬家応援フェア」が開催されるみたいですね。
ポメラニアンの集合時間は12:40とのこと。
詳細は → http://www.aj-navi.jp/fair-vol3/
行く予定の方、いらっしゃいますか
ぽんたんちは、お天気と体調が悪くなければ行こうと思ってます
papaは仕事で行けず、mamaとココとぽんただけで寂しいので、
皆さんにお会いできれば嬉しいな~


スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:7 | トラックバック:0
<<ぽんたんち☆2周年 | ぽんたんち             | 三浦海岸桜まつり 2011>>
この記事のコメント
ココちゃん、表情が豊かになってきましたね。
笑顔のポーズが、可愛いです。
ぽんたmamaさんのお雛様をココちゃんが
引き継いだのですね。
何だか、素敵なお話~♪
パシフィコ横浜のイベントは、たくさんのポメちゃんも
集まるのでしょうね。(^_-)-☆
2011-03-08 Tue 23:43 | URL | 愛 #QfZ.6/5o[ 内容変更]
なんてかわいいお内裏様とお雛様なんでしょう~
我が家に飾っておきたいくらいだわ♪
美味しそうなちらし寿司を前に首をかしげてるココちゃん、とってもかわいいですね。
もうかわいく写る方法を知ってる感じ~笑

ぽんたくんは5月までもうちょっと待ってなきゃだね。
うちも小さなこいのぼりあったなあ~
どこ行ったかしら!?
2011-03-09 Wed 09:51 | URL | ごん太ママやん #nL6A2.tM[ 内容変更]
初節句ですね。
おめでとうv-252
おひなさま、京風なのかな?
日本人形もかわいいじゃんv-238
「我が家のおひなさまとおだいりさま」かわいいv-10
桜餅もちらしずしもおいしいよね~
ぽんちゃんの端午の節句もたのしみだね。
こんどは柏餅かな・・
2011-03-09 Wed 20:34 | URL | ハナママ #-[ 内容変更]
ココちゃん、めっちゃ笑ってますね~
お人形さん飾ってもらって嬉しいんだね!!
ママさん一人でココちゃんと、ぽんた君と行くのネ。
ココちゃんはバギーで、ぽんた君はキャリーとかに入るのかな??大変だ(><)
私も行ければいいんだけど・・・横浜か・・・ちと遠くて腰が重い(^^; 
2011-03-10 Thu 09:51 | URL | プリンまま #-[ 内容変更]
ココちゃん可愛い笑顔ですね
初節句お雛様♪おいしい料理いいなぁ
ぽんた君は、おすそ分けもらえたかな?

パシフィコ行きま~す
体調もいいので、チワワのちゅら同伴です
重たいかんなは持てない~
ゆきは年なのでね、
お会いできるといいですね!
2011-03-10 Thu 11:41 | URL | あい #-[ 内容変更]
ココちゃん、初節句だね~!
ちらし寿司美味しそう(=^・・^=)
ぽんた君は5月の男の子のお節句で
お祝いしてもらえるからイジケナイデ~v-356
パシフィコは、行く予定ですよ!
ぽんたmamaにお久しぶりに会えるかな~
楽しみにしてまーす!!

2011-03-10 Thu 20:22 | URL | トコ #ZVzdCB2E[ 内容変更]
★愛ちゃんへ★
ココ、表情豊かになってきたでしょ?
見ていて、楽しいですよ~
お雛さま、ちょっと古いけど、
綺麗に保管してくれてたので、
ココにも使わせてもらうことにしました。
物心ついたら、新しいのが欲しい!とか
言われちゃったりして・・・

★ごん太ママやんさんへ★
生のお内裏さまとお雛さま、
もちろんお人形より可愛いですよ~~
ココの首かしげ、ナイスショットでしょ?
「あたし、カワイイ??」って言ってたりして・・・(笑)
鯉のぼりね~、小さいの、ぽんた用に買ってあげようかしら!

★ハナママさんへ★
あっという間に初節句!
京風なのか、何風なのか分からないけど、
クラシカルなシンプルなお雛さまなんだ。
日本人形も、怖いカンジのじゃないでしょ?
桜餅って、大好きなんだ~
桜の葉の香りがたまらない!
5月も、ぽんたの為にお祝いしてあげよう!

★プリンままさんへ★
ココ、ご機嫌いいと良く笑ってくれるの~!
お祝いの雰囲気が伝わって、上機嫌なのかもね。
パシフィコ横浜、ココはベビーカーで、ぽんたはバッグで
行くつもりです。
ま、何にしてもへとへとになること覚悟で。
プリンちゃんちからは、ちょっと遠いかぁ・・・

★あいさんへ★
せっかくの初節句だけど、
買って来たチラシ寿司と桜餅だけなんだよね~
手抜きしちゃって、反省・・・
でも、お祝いはやっぱり楽しいです!
パシフィコ、ちゅらちゃんと行く予定なんですね~
会いた~い! 探しますね。
私は、ココをベビーカーに乗せて、うろうろしてます!

★トコさんへ★
チラシ寿司、美味しかったですよ~
大好きな桜餅も2個も食べちゃった!
5月は、ぽんた用に柏餅を作ってあげようかな。
パシフィコ、行く予定なんですね。
ドッグカートじゃなくて、ベビーカーを押して歩いてますので。
会えるといいですね。探しま~す!







2011-03-11 Fri 15:11 | URL | ぽんたmama #wymurSpY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ぽんたんち             |
