The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ぽんたんち☆2周年
2011-03-19 Sat 15:10
すっかりお久しぶりになっちゃいました
地震以降、なかなかブログアップする気分になれなくて…
やっとやっとパソコンに向かってます


2011.3.11.FRI のこと

この日は、ぽんたをお迎えして二周年
もう二年が経ったなんて、早いね

P1070870_R.jpg

初めて我が家に来た夜は、めちゃめちゃビビってて、
身動きも取れず、吠えることもできなかったのに(↓当時のぽんた)

CIMG3114_convert_20090628235816-2_20110319150855.jpg

今ではイタズラ三昧・甘え三昧

P1070788_R.jpg

いまだに、おPっこを粗相しちゃうときもあるし、
うんPもフローリングの上でしちゃうときも・・・
テーブルに飛び乗ってぺろぺろ&コップに顔突っ込みも相変わらず・・・

P1070827_R.jpg

怒られても、反省してるんだかしてないんだか…

P1070720_R.jpg

でも、おうちで自由にのびのび過ごしてくれてるぽんたを見ると、

P1070673_R.jpg

とっても安心します

P1070737_R.jpg

お腹の上に寝そべってくれるときなんか、

P1070907_R.jpg

ぽんたのぬくもりに幸せを感じるよ

P1070196_R.jpg

ココが突然ぽんたんちに来ても、焼きもちもやかず、
ココにイタズラすることもなく、

P1070517_R.jpg

家族として受け入れてくれて、ありがとうね

P1070550_R.jpg

そんな愛しいぽんちゃんに、マカロンをプレゼント~

P1070758_R.jpg

これからも、食いしん坊なぽんたでいてね

P1070824_R.jpg

家族4人、いつまでもいつまでも、元気に楽しく過ごそうね

P1070722_R.jpg


そんな記念日に、東日本大震災が起きました。
ココは、爆睡
ぽんたは、きょとんとしてました
地震からしばらくして、吐いてたなぁ。
mamaは、ココとぽんたを抱いて、怯えてました。
papaは、夜遅くにどうにか帰って来られました。
ぽんたんちは、みんな無事です
ただ、テレビで見る映像や被災者の方々の声を見聞きすると、
心が痛み、喜んでばかりもいられません。
衣食住に恵まれ、家族みんな元気に過ごせることが
どれだけ幸せなことか、改めて気付かされました。
当たり前のことではなく、とてもとても恵まれていることだと。

被災地の方々に、すこしでも多くの笑顔が戻りますように
お祈りすると共に、微力ですができるだけ協力させてもらいます!

そして、心に誓います。
papaとmamaは、ココとぽんたを、全力で守るからね~

P1070859_R.jpg

別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:0
<<おでんナイト in ハナちゃんち | ぽんたんち             | 初節句~♪>>
この記事のコメント
お迎えした日も近い!
なんかホントに不思議です(^_^;)サル期もソックリ、いまだにフローリングにうん○しちゃう所までソックリですよ。
まだまだ余震ありますが…元気な日本を取り戻してくれることを願うばかりです…
2011-03-19 Sat 22:50 | URL | プリンまま #-[ 内容変更]
お迎え記念日おめでとうございまーす♪
色んな意味で忘れられない記念日になりましたね。
ぽんたくん、小さいときはビビリさんだったんですね~
1回しか会ってないけど、ぽんたくんのまったり~な雰囲気にブログを通していつも癒されてます☆
とっても優しいお兄ちゃんのぽんたくん。
これからも、何があっても優しいパパとママがいるから大丈夫!!
ココちゃんと仲良く楽しく元気に過ごしてね~♪
ママさんも、守らなければいけないものが多くて大変だと思いますが、がんばってくださいね!!
落ち着いたらまたぜひ遊んでください☆
2011-03-20 Sun 09:40 | URL | ごん太ママやん #nL6A2.tM[ 内容変更]
もうお迎えして二年経つんだね。
はやいな。
やっぱりぽんちゃんも成長したねv-424
ワンコってどんどん大きくなるね。

地震、こわかったね。あまり大きな地震
経験したことないからすっごく大きく感じたよ。
ハナもびびって最近では小さい地震でも
敏感に感じるようになっちゃったよ。

はやく地震、おちつくといいなあv-292
2011-03-20 Sun 17:16 | URL | ハナママ #-[ 内容変更]
★プリンままさんへ★
プリンちゃんとはソックリポイントがいっぱいですよね~
ほんと、不思議なぐらい!
でも、なんだか嬉しいです。
ぽんた、お行儀悪いのは直したいんだけどなぁ
遅いかな・・・
余震、お互いに気をつけましょうね。

★ごん太ママやんさんへ★
ありがとうございます。
記念日に地震で・・・お祝いなんて気分じゃなかったけど・・・
これからは、お迎え記念日を迎える度に、
地震を思い出すんだろうな。
忘れちゃいけない災害だから、思い出すことも大切かもね。
ぽんた、とってもビビリだったよ。
ぬいぐるみみたいに動かないの。
今はすっかり安心して過ごしてるようで、
地震もたいして怖がってなかたよ。
ぜひ、落ち着いたら、遊びましょうね。

★ハナママさんへ★
ぽんた、大きくなったよ。
写真見ると、顔も体もぜんぜん違うもんね。
体重は約2倍になったし。
でも、今でも童顔だから嬉しいわぁ。
地震、ハナちゃんは怖かったのね~
余震続いてるし、かわいそうだね。
早く落ち着きますように。






2011-03-23 Wed 20:55 | URL | ぽんたmama #wymurSpY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ぽんたんち             |
