The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
湘南☆由比ガ浜海岸の夏
2009-08-05 Wed 23:50
2009.8.4.tue のこと。

このお休みは海に行くと決めてました!
ところが、火・水の天気予報は、・・・
諦めなきゃいけないのかな・・・と思ったけど、あれ?晴れそうじゃない?
最近のお天気は信用してはいけません!
午後3時ぐらいにはお陽さまが「こんにちは」

海に行こう 由比ガ浜海岸へ!

海の家で冷えたビールを頂くつもりだから、電車でね。
鎌倉駅からトコトコ歩くこと15分。
「ぽんた、海だよ~」

CIMG6408_convert_20090805104636.jpg

ほらっ! こんなに青空がきれい。
「海辺の太陽が眩しいぜっ!」

CIMG6399_convert_20090805104752.jpg

おとなしいシェルティー2頭に出会いました。

CIMG6402_convert_20090805104920.jpg

すでに午後4時半・・・だいぶ人も少なくなってきたみたい。
砂浜を歩いて、波打ち際へ。
でも、けっこう波が強くて、海には入れないけど、ぽんたも楽しそう

CIMG6420_convert_20090805105045.jpg

うーん!かわいいトイプーちゃん。
リーフ君だって。 さすが、海の犬らしいお名前!

CIMG6428_convert_20090805105153.jpg

海の家 「NEX Beach Party」 のテラス席におじゃましました。
このシチュエーション、最高
ぽんたがいて、papaがいて、ビールがあって、フライドポテトがあって、海があって。
このまま、海の音を聞き、潮風を浴びながら、寝てしまいたいぐらい。
ぽんたはこのとおり。オネムです。いっぱい歩いたもんね。

CIMG6454_convert_20090805105321.jpg

なんときれいな夕焼け雲・・・久しぶりにこんなきれいな空見たね~

CIMG6464_convert_20090805105428.jpg

午後8時。
今夜はちょっとドキドキ・・・
「タヌ顔ポメ 波太郎♪」のタローちゃんに初めてのご対面なのです
おっ、来た来た!
きゃー、ちっちゃくてカワイイ 元気いっぱいだね

CIMG6485_convert_20090805105557.jpg

タローちゃんは、もうすぐ5ヶ月。ぽんたより3ヶ月少し年下です。
だからって、この大きさの違いはなに??
タローと会ったら兄弟のようなんだろうな・・・なんて想像してたのに、
これじゃ親子だっ! 「ぱぱ~」なんて呼ばれちゃったりして
ぽんたって、おでぶなのかな~?
今まで全く気付かなかった。
明日からダイエットするぞ~と決意しました。

CIMG6493_convert_20090805105708.jpg

こうして楽しい夏の夜はふけてゆくのでした。
タロママさん、今日は本当にありがとう。
会えて、とってもHappyでした






別窓 | お出かけ・グルメ | コメント:6 | トラックバック:0
<<みんな一緒にお散歩 | ぽんたんち             | ねばねば大作戦!>>
この記事のコメント
ぽんたん、海行ってきたんだぁ~♪
お友達にもたくさん会えてよかったね!
海でv-307おいしそ~う☆☆
なごみは治ったころは・・秋にになっちゃうかな。
秋の海でぽんたんに会えたらいいね イェイ
2009-08-06 Thu 11:46 | URL | ぽんまま #-[ 内容変更]
海はイイねぇ~
由比ヶ浜~~~車で通るだけは結構行ってるような、
鎌倉は混むので手前の七里ヶ浜で止まっちゃうんです。

でも、青い空に青い海、いいですね~
ぽんたくんは砂浜上手く歩けましたか?
てまりは歩けなくて抱っこばかりに(笑)

タローちゃんとの対面、楽しめたかな?
もちろんママ達は楽しいけど。
やっぱりポメちゃんとポメママさんに会うのは
いいよね~~~
てまりも私も頑張って会いに行きますよ~(*´▽`*)
2009-08-06 Thu 17:16 | URL | 咲耶(てまり’smama) #q7XswXQk[ 内容変更]
ホントいいお天気ですね~
急に天気変わったりするから、出かけるの躊躇しやいますよね!
由比ガ浜までなんて、凄い!
出不精なだんなには考えられないですよ
いいな~
ぽんたくん、お友達と待ち合わせしてたのね、
ブログのお友達って始めて逢っても初めてのような気がしないですよね、
私もお友達に逢うのいつも楽しみなんですよ!
2009-08-07 Fri 14:33 | URL | あい #-[ 内容変更]
ありがとうございました!
ぽんたくん&mama&papaに会えて嬉しかった~☆
ネムネムなぽんた、めっちゃ可愛かったです!
ぽんたとタローは似てるって思っていたけど、
ぽんたくんは毛がふっさふさでポメ! タローはポメ?
って感じで会うと違いがよくわかりました。
今回はあんまり絡まなかった2ワン、
次回はいっぱい遊んでくれると良いですね♪
2009-08-07 Fri 23:29 | URL | タロママ #-[ 内容変更]
お天気にも恵まれてラッキーでしたねv-278
v-467にはやっぱりv-307v-368ですよね。
最高のチョイスですv-218
タロちゃんとぽんた君、似てますね!
兄弟みたいで並んでるツーショットが
可愛らしいですv-511
2009-08-08 Sat 10:17 | URL | トコ #-[ 内容変更]
☆ぽんままさんへ☆
夕方の海は、良かったですよ~
今は昼間に行くとバテバテになっちゃうけど、
秋の昼間の海は気持ち良さそう!
なごみちゃんが元気になったら、
是非、一緒に遊びに行きましょv-238


☆咲耶さんへ☆
確かに、車だと混みそうですね・・・
駐車場に入るのも一苦労かも。
七里ガ浜ものんびりしてていいですよね~
ぽんたは、上手に砂浜を歩けましたよv-221
ちっちゃいてまりちゃんは、足が埋まっちゃうのかな??
9月あたり、是非お会いしたいです~v-10


☆あいさんへ☆
ほんと~、晴れてよかった!
最近は、休みになると雨が降って、予定狂わされてたので
やっと夏を満喫できました。
ワンコのお友達に逢うのは、楽しいですね~
「はじめまして!」でも話盛り上がっちゃうよねv-237


☆タロママさんへ☆
こちらこそ、ありがとう~でした!
ぐったりネムネムなぽんたに、元気もりもりなタロちゃん、
お相手にならなくてごめんね。
これから一緒に、我が子の成長を見守っていきましょv-22


☆トコさんへ☆
海でのビールv-275、最高でした~
ぷは~、うまいっv-237ってかんじ。
タロちゃんとは、ブログで似てるな~と思ってたけど、
やっぱ似てます??
でも、ぽんたがデカイってことが判明したから、
ダイエット、決行してます。




2009-08-08 Sat 22:03 | URL | ぽんたmama #wymurSpY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ぽんたんち             |
