The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ココ☆5ヶ月になったよ~
2011-03-30 Wed 22:40
2011.3.26.SAT ココ、生後5ヶ月を迎えました

 体重=6.35kg (4ヶ月の時から、0.35kgアップ)
 身長=65cm (4ヶ月の時から、4cmアップ)

もう小さいな~ っていうお洋服もでてきて、成長を感じるよ
ココ 「大きくなったでちょ てへっ

P1070876_R.jpg

首上げ体操も上手になったし、
首が座って、抱っこが楽になりました
ココ、なぜか頭の上の髪の毛が立っちゃうの
ニワトリのトサカみたい。
これじゃ、ココじゃなくて、コッコちゃんだね

P1070890_R.jpg

予防接種も今まで4本打ったよ
BCGの注射のときは、痛そうに泣いてたね
でも、ケロッと泣き止んでくれて、強い子ちゃんでした
左腕にBCGの9つのプツプツが可愛く残ってます 見えるかな??

P1070704_R.jpg

ココは、よ~く寝てくれて、mamaはとっても助かってるよ

P1070921_R.jpg

オモチャに興味を示し始めて、握って遊べるようになりました
遊ぶと言っても、舐め舐めするぐらいだけどね

P1080001_R.jpg

鼻風邪ひいたりもしたね
毎日、鼻水吸い器でじゅるじゅる吸ってあげてました。
まだ鼻呼吸の時期だから、寝てるときも苦しそうで…
なかなか治らなくて、可哀想な日が続いたね
こ~んな見事な「鼻ちょうちん」が撮れちゃったぁ
あはっ、傑作でしょ

P1080024_R.jpg

でも、大きな病気や怪我もなく、
無事に5ヶ月を迎えられて、本当によかった
これからも、ぽんた兄ちゃんと仲良く、
すくすく成長してね~

P1070863_R.jpg

それにしても、1ヶ月って、早いね・・・
別窓 | 日常 | コメント:5 | トラックバック:0
<<ココのマリーナデビュー! | ぽんたんち             | おでんナイト in ハナちゃんち>>
この記事のコメント
5か月かぁ~、早いね~!!
ココちゃんの笑顔は、やっぱりぽんたmamaに
似てますねv-291
震災後は、暗いニュースばかりですが
そんな時でもv-511v-286
癒してくれます。
自粛とはいっても、もうそろそろ元気出して行かないとね。
被災地の方も頑張ってるし!
2011-03-31 Thu 11:09 | URL | トコ #ZVzdCB2E[ 内容変更]
鼻ちょうちん激写!!
ナイスタイミングで撮れましたネ(笑)
ココちゃんが結婚する時に、笑える一枚になるんだろうなぁ~(^o^)
貴重な一枚一枚…になっていくんですね!それってすごく大切ですよ~(^o^)
2011-04-01 Fri 10:32 | URL | プリンまま #-[ 内容変更]
★トコさんへ★
最近ますます、ママにそっくり!って言われるようになりました。
ほんと、ココもぽんたも、毎日癒してくれます。
ママとパパの笑顔の源!
そうですね、被災地の応援・支援しつつ、
そろそろ元気出していきましょ~~!

★プリンままさんへ★
鼻ちょうちん、ナイスタイミングでしょ??
シャボン玉みたいに見事に鼻ちょうちんができてて、
何度も鼻から出現してて、笑えました。
そうですね~、本人が大きくなって見たら、
どう思うかしら?? 楽しみ!
2011-04-03 Sun 11:59 | URL | ぽんたmama #wymurSpY[ 内容変更]
子供の成長ははやいよね。
せっかく気に入って買ったお洋服も
すぐきれなくなっちゃう・・・
うれしいことだけどね。
ココちゃんはお食事のときはおとなしいし
起きてる時はいつもにこにこしてるし
いい子だねv-238
2011-04-04 Mon 19:40 | URL | ハナママ #-[ 内容変更]
★ハナママさんへ★
ほんと、早いよぉ。
いつの間にか身長も体重も増えて、
かわいいお洋服とは、どんどんサヨナラ・・・
新しいお洋服を買うもの楽しいけどね。
いつも、ココと一緒にランチ付き合ってくれて
ありがとうね~
いい子なときもあるけど、騒いじゃうときは
ご迷惑お掛けします・・・
2011-04-09 Sat 18:35 | URL | ぽんたmama #wymurSpY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ぽんたんち             |
