The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
箱根へ・ココとの初旅行① ~小田原にて~
2011-04-24 Sun 09:30
2011.4.12.TUE のこと

ココと初めての旅行に行きました
一泊二日の箱根旅行。 もちろん、お兄ちゃんも一緒にね

箱根に向かう途中の小田原で、お楽しみのランチです
ず~っと行ってみたかった「菜こんたん」さんへ入ると…
「小学生未満はご遠慮頂いてるんです」とのことで… ガック~ン
でも、はるばる(?)横浜から来たということで
特別に二階のお座敷を用意してくださいました~ 感謝感激
注文したのは、「小田原・鯵のサクサク丼」

P1080742_R.jpg

豪快に鯵の天婦羅が5切
生ビールで溶いた衣で揚げてるから、サクサクなんだって。
真ん中にズバッと突き刺さってるのは、カリカリな鯵の骨せんべい。
めちゃめちゃ美味っす
また来たいわぁ って、ココが大きくなったらね

P1080738_R.jpg

お気付きの通り、ぽんたは車でお留守番してもらってました
ぽんた、ごめんね~ これからが出番よ

P1080747_R.jpg

ぽんたも連れて、桜が満開の小田原城へ

P1080757_R.jpg

小田原城を眺めながら、食後のデザート って、パンかよぉ
これ、「守谷のパン」さんのあんぱんとクリームパン。

P1080772_R.jpg


昔ながらのパン屋さんなんだけど、行列ができてて、
お腹いっぱいのくせに、野次馬ついでに衝動買いしちゃった
あんぱんは、mama大好物のあんこがぎっしり~
ココも食べたそうに、あ~んしちゃって

P1080775_R.jpg

もち、ぽんたも食べたいよね~

P1080776_R.jpg

美味しいパンを食べながら、華やぐ小田原城の昼下がりを楽しみました

P1080786_R.jpg

桜のかんざし、似合ってまちゅか

P1080778_R.jpg

まずは、ここまで。 次回に続きます
長くなりそうですが、お付き合いくださいまし~

別窓 | 旅行 | コメント:4 | トラックバック:0
<<箱根へ・ココとの初旅行② ~けやき荘~ | ぽんたんち             | リベンジ!根岸森林公園>>
この記事のコメント
わぁ~~
めっちゃ美味しそう♪ヤバイです。
子供はダメって…別にいいじゃないですかねぇ~。でも入れてよかったですね!いい季節になってきたし、ぽんた君相変わらずめっちゃいい笑顔!いいお兄ちゃんしてるんだなぁ~\(^-^)/
2011-04-24 Sun 20:33 | URL | プリンまま #-[ 内容変更]
ココちゃんも旅行デビューしちゃいましたね。
私は、花粉症デビューですv-356
いつも思うのですがぽんたファミリーのブログに
出て来るお料理は、美味しそうなんですよね。
天婦羅・・・たまりません。
小田原城と桜とぽんちゃんもかっこいい!!
2011-04-25 Mon 22:10 | URL | トコ #ZVzdCB2E[ 内容変更]
鯵のサクサク丼,ぼりゅーむもあって
おいしそう!ぽんちゃんは車で待機だったんだね
ちゃんとお留守番できてえらいえらいv-218
小田原城もいいね~
桜がすごくあってるv-252
2011-04-27 Wed 15:22 | URL | ハナママ #-[ 内容変更]
★プリンままさんへ★
ヤバうまでしたよ~~!
確かに、赤ちゃんが泣いたら困るような
いい雰囲気の和食屋さんだからね~
赤ちゃんNGなのも分かるけど、
今回はお店のご厚意に本当に助かりました。
ぽんた、お留守番から開放されての小田原城では、
るんるんで歩いてましたよ~

★トコさんへ★
花粉症デビューしちゃいましたかっ!
それは辛いですね・・・
今年はデビューした人も多そう。
私は花粉症暦十数年のベテランですよ。
この鯵天、本当にサクサクで美味しくって!
ワンコは入れないけど、オススメですよ。
一眼レフなら、もっと美味しそうに映るんだろうなぁ。

★ハナママさんへ★
ホント、美味しかったのぉ~~
ボリュームもあったよ。
って、実は、プラス料金でごはん大盛りにしてもらったからね。
桜の時期の小田原城は、とっても素敵でした。
お城好きなら、来年是非行ってみて!


2011-04-29 Fri 12:10 | URL | ぽんたmama #wymurSpY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ぽんたんち             |
