The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
赤レンガのフラワーガーデン & papaより
2011-05-19 Thu 23:14
2011.4.21.THU の続きです
横浜公園で満開のチューリップを楽しんだ後は、赤レンガ倉庫へ

P1090268_R.jpg

「フラワーガーデン2011」が開催中

P1090298_R.jpg

赤レンガ倉庫、100周年だって
あらっ、ココちゃんぐっすり…

P1090281_R.jpg

いろんな種類のお花がいっぱいだったよ~

P1090273_R.jpg

P1090271_R.jpg

お花を満喫した、春のお散歩でした

P1090306_R.jpg

それにしても、こんなとこで寝顔まで写真撮るなんて、
親バカ&写真バカよねぇ~

P1090275_R.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここからの筆者、papaで~す

5月10日(火)、宮城県石巻市に行ってきました。
一日だけのささやかなボランティアでしたが、
会社の仲間6人とともに、少しでも手助けになればと思い・・・。

行ってみて、強く感じたことがあります。
それは、絶対的に「人手が足りない」ということ。
震災から2ヶ月経つこの日に、担当したお宅はまだこんな状態。

1CAC0T36A_R.jpg

しかも、午前中は9名、午後は他の現場を終えた人が応援に来て
総勢20名を超える人数で泥の掻き出しをしても、終わりませんでした。
それでもこのお宅のおばあちゃんは「ありがとね~。助かったよ~」と。

被災地はまだ、そんな状態です。
ボランティアセンターで毎日泥だらけになって頑張っている人には、
心の底から頭が下がります。
もちろん、義援金という形での支援も大切なことですが
義援金をいくら送っても、やはり人手がないと暮らす場所すら作れないのです。

テレビで見る被災地。
自分の目で見る被災地。
まったく違います。

2CA5XI01Y (2)_R

3CA5XI01Y_R.jpg

正直、東北は遠いです。
皆がみんな、行こうと思って行けるわけでもありません。
でも、一回しかボランティアに行ったことがない僕が言うのも
おこがましいですが、行ってみて本当に良かったと思っています。
そして、絶対にまた行くつもりです。
皆さんも「ちょっとボランティアに行ってみようかな?」
と思っている人がいたら、ぜひ行ってみてください。
きっと、行ってよかったと思いますよ。

ぽんたpapaより 


別窓 | お出かけ・グルメ | コメント:0 | トラックバック:0
<<金沢自然公園の鯉のぼり | ぽんたんち             | 横浜公園チューリップ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ぽんたんち             |
